
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

チップラップしてもらたょ♪

►2008/09/20 09:35 

今回の検定で、2級を受けるのですが、同時に3級モデル

もやっちゃいます!!

手を貸し合いっこしてます(*´∀`)

学校も終わってるし、セミナーの申し込みも間に合わず

ほぼ、独り勉強な感じで検定に挑みますが・・・・

毎週の様に、モデルとして学校に足を運んでます

自分の通ってた学校とは違う場所で、学校の様子を見るのは

実に楽しいものであります

先生の教え方も全然違うし、道具を見るもの、授業の進め方も

じっと見てると、あっという間に時間が過ぎちゃいます


今回3級を受ける子(まっつんさん)は、通信ですが

検定の時は、学校に通えるんです!通信は半年間と期間が

決まっているのですが、そのタイムリミットが3級を受ける時期で

切れてしまうので2級内容も今のうちに勉強しているので

私も便乗して、こっそり内容を盗ませてもらってますwww

(先生方、部外者なのにスミマセン。。。)

しかし、盗めるものは盗め~

と、いうことで、校長先生?学園長?の先生に私の爪で

チップラップをしてもらいました

こんな真近でやってもらえるなんて感激

ついつい、先生の爪やどんな顔でやってるのかばかり

気になって見てて、肝心な作業を見忘れてしまってましたが

やはりキレイだぁ すごいなぁ(うっとり)

すぐに写真をとればよかったのですが、そのまま

練習しちゃって、チップラップの上に赤塗りや削りなんぞを

したので若干汚れちゃいましたが、ハイポイントを

みるだけでも勉強になる

P1010151.jpg
キレイなハイポイントです

そして、まだまだな私の出来は・・・

P1010153.jpg

ハイポイントからフリーエッジにかけて丸みが

足りないです &サイドの削りが甘い!

こうやって写真並べるとよく分かるねぇ





テーマ : ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ - ジャンル : ブログ

タグ : チップラップ ハイポイント 画像

ネイル検定2級Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

NoTitle

私も今日 自分の爪にチップラップやったけど
ハイポイントからフリーエッジにかけて丸みが
足りない・・・同じ現象だw

厚みが足りないのか?
削り方が悪いのか?
両方か・・・;


他の学校すっごい興味ある!!
私もモデルやってみたいなぁ
勉強になるだろうし!!
でも 爪折れない様にしなきゃなんないし
気使うよね;
p(*・∀・)qガンバッテ~☆


No:374 2008/09/21 16:12 | まぁみ #-URL編集 ]

NoTitle

昨日の名無しのコメント
犯人は私でした^^;ごめんね~

わぁ~なんか凄く良い環境で練習できてるね!!
チップラップ、私チップ付けるのが超苦手っ><
いつも空気が入っちゃうの~
しかも同じく丸みも足りてない;;


No:376 2008/09/21 23:39 | jyumi #-URL[ 編集 ]

NoTitle

☆まぁみさん☆
同じく理由がイマイチわからない!
そしておそらく両方の原因によって
の結果であろう・・
きー!難しい!!

そうなんです!
前回は自分の爪でいっぱい練習できたけど
今回はクリーム塗ったりケアも
頑張ってます☆
折れない様にしなきゃ♪

☆jyumiチャン☆
やほ~♪
間違えてしまった  (ノ´∀`*)
私もチップ貼り付けるの苦手だょ!
キレイにサイドストレート合わせて
削ってるのに貼るとずれてしまうのだ
地味に難しいぜょ!!
空気も入るし・・・

がんばろね~☆☆


No:377 2008/09/23 12:03 | #IsrAOBqIURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
