スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

☆ パーソナル カラー診断 ☆

►2008/07/17 10:19 

先日、ついに カラー診断受けてきました

晴れの日の太陽の下、スッピンで行うのですが、まず

すっぴんで 渋谷  なかなか、つらいものがあります・・・

まぁ、それはさておき♪

カラー診断って沢山のやり方があるみたいなので、私が受けた

バージョンの話だと思ってください

今回の場合は、 春・夏・秋・冬 の4パターンに分けられます!
(本当はもっと細かくわけられます)

カラー診断では、ただ客観視して色を判断するだけでなく

内面的なものも関係するらしく、好きな色、よく買う服や小物の色

だとかも聞かれます

そして、判断として基準とする1つが、目の色です

日本人は黒い瞳 とかよくいわれますが、実際、真っ黒な

お目目の持ち主は、なかなかいないらしいですね

そして、色味としては、イエローベースブルーベースかにも

分けます。(まぁ、素人にはよくわからん見方ですが・・・)

私の場合、かなり明るめの茶色で イエローベースだそうです 

好きな色はさまざまで、コレと限定できず、気分や、季節によって

違うし、まったく服のジャンルもかわると、最初の診断で伝えました。

そして、カラー診断がはじまります

赤、緑、黒・・・様々な色で、赤でも四季別の4種類の赤の布を

顔の真下にもってきて、肌やほうれいせん、唇の色の変化を見ます

自分の季節の色でないと、しわやにきび跡が強調されて

目立ったり、肌がくすんで見えたり、手の甲で見たら、関節の部分が

茶色くくすんで見えたりするんです!! きゃーーーーーー!!!

似合う色なんですが(だいたいです)

春 ・・・ 原色に水を混ぜた様な色 高明度 高彩度 イエローベース
      鮮やかな色、澄んだ色が似合う 
      若く見られる かわいいものが大好き ミーハー

夏 ・・・ パステルカラー  高明度 低彩度 ブルーベース
      青みを帯びた明度の高い穏やか、やわらかい色調が似合う
      大人しく、清楚 知性 上品 

秋 ・・・ 原色にグレーを混ぜた色 モスグリーンやからし色等 
      イエローベース 温かみがあって落ち着いた色が似合う
      知性と教養にあふれた落ち着きを感じさせる 
      成熟した大人の魅力

冬 ・・・ 原色 絵の具をチューブから出したままの色
      ブルーベース 明彩度がはっきりとした鮮やかな色が似合う
      ダイナッミックでインパクト大 目立つ 行動力 積極性 
      冬タイプが1番少ない

     黒い服は無難と思って買う人は多いとおもいますが本当に
     似合うのは冬タイプらしいです
     また、同じ素材のストールなどにしても似合う色は高級に
     似合わない色は安っぽく見えるそうです

結果、私は、『春』でした!私は、自分の好みとしては、秋のカラーで

原色を濁らせた色がかっこいいと思って集めてたのですが、私には

最悪の色らしいです・・・・ 

歳相応に見られない、肌が汚い 印象が悪い とマイナスな方向に

向かってたらしいのです (つд⊂)エーン

『自分を鏡で見るのどのくらい??だいたい1~3時間位でしょ、
基本は他人があなたを見てるの。好きな色じゃなくて似合う色を
身につけなさい』

ごもっともです・・・・

でも、いままでもってたもの、ほとんどNGなのでこれから

どれほどのモノを買い揃えなきゃいけないのか・・・・・

しかも、パステル ピンク 黄色 が得意と判断された私は

その色が1番嫌で避けてきた色なのに・・・・

黒髪すきなのに、ダメ むしろ明るい茶色~金髪にしても負けない顔

らしい・・・ ビシッとかっこよくワンレンの前下がりボブもダメ

ふわっとフェミニンなかわいらしい髪型が似合い、ハートや☆など

のキャピキャピしたのが似合うって・・・・・ お、おそろしい・・・・

部屋は、アジアン調なのに 明るく元気な感じで だそうです


自分の意識を変えるのもかなり大変で嫌ですが、言ってる事

はごもっともだし、肌はキレイに見られたい!若くみられたい!

重力に負けだした体も否めないし・・・って事で除々に

自分の似合う色を集めて行きたいと思います

 
コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


               

              

              


     
       
      

スポンサーサイト

テーマ : Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー - ジャンル : ブログ

タグ : パーソナル カラー診断

ネイルComment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

いいなぁ~

カラー診断いいな!!
自分にほんとに似合う色って
なかなかわかんないもんだよね~

肌が綺麗に見える色とか すっごい知りたいww


No:337 2008/07/17 13:36 | まぁみ #-URL編集 ]

NoTitle

うわっ!衝撃的だね~
確かに自分の好きなのと似合うのって違うかも
服の柄とかにしても自分は
淡い感じが愛いな~と思っても
実際着ると顔がぼんやりして似合わなかったり。。。
自分に似合うのを知っておくのはいいかもねっ^^
私もやりたい~


No:338 2008/07/17 21:45 | jyumi #-URL編集 ]

NoTitle

☆まぁみさん☆
結果はどうあれ、カラー診断
楽しかったですょ!
簡単にでも、似合う色分かると
色んな時に便利ですからね!
まぁみさんも機会があったら
是非やってみてくださいね♪

☆jyumiチャン☆
そうなんです!衝撃的な一言
くらいましたww
欲しい服を横目に、違う服をかわなきゃ
いけないってどんな気持ちなんだろぅ
って思いますが、慣れれば自分色に
なってくるのかな~
jyumiチャンもやってみてちょ~!



No:340 2008/07/19 08:39 | ぁめすぴ #IsrAOBqIURL編集 ]

NoTitle

カラー診断してみた~い♪
自分の似合う色ってよくわからないですもんね!!
ぁめすぴさんみたいに間逆ってこともありえる・・・?
う~ん興味津々(笑)


No:341 2008/07/21 05:43 | koze #-URL編集 ]

☆kozeさん☆

そうなんです!
意外とわからないもんなんですね~
こんなに間逆だと、
ビックリですょね
パッと見じゃ、素人には分かりません
けどねww
楽しいのでやってみてくださいね♪


No:342 2008/07/25 12:43 | #IsrAOBqIURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
