スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

カラーパウダー作成♪

►2008/06/26 02:31 

やっとこやっとこ念願のカラーパウダー作りに挑戦しました

乳鉢も一緒に探したのですが、こんなに小さいとはっ

手のひらサイズですごくかわいぃ♪

P1010050.jpg

とは言っても、肝心な元のパウダーがなく

まだ3色しか作れてません・・・
P1010062.jpg

初挑戦なので顔料の量とか混ぜ具合がよく分からない

ので、少~しづつ顔料いれながらゴリゴリ、ゴリゴリ・・・

けっこうな時間かかるんですね(;゜(エ)゜) アセアセ

腕の筋肉ががけっこう熱くなる位

でも、なかなか自分の理想とする色味が出来ない!!

顔料入れすぎると硬化が遅くなると聞いていたので

入れすぎない様に気をつけていたら、なんか薄い色

になって向こうが透けちゃう!自分なりに結構入れた

つもりなんだけど、まだ入れてもいいのかなぁ~なんて

節約の為に、作るのも大変なんだぁってしみじみ思いました

これから失敗しながら思考錯誤で完成を目指していきます




誕生日プレゼントで大好きな焼酎いただきました

ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪

P1010052.jpg

・・・・・・が、1週間で飲み干して空き瓶を見て生ツバのんでます

コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


               

              

              


スポンサーサイト

テーマ : Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー - ジャンル : ブログ

タグ : カラーパウダー 作り 薩摩宝山

ネイルComment(7)Trackback(0) | Top ▲

コメント

NoTitle

私も作ってみたいんだけど
まだそこまで手が回らず・・・
ってか もっとうまくなってからかな(;´Д`A ```

顔料+どんなパウダーで作るの??
作った事無いのでわかんない;


お酒好きなんですね~
私も昔は好きだったけど今じゃさっぱりです;
飲まないと弱くなりますよね;


No:307 2008/06/26 06:15 | まぁみ #-URL編集 ]

☆まぁみさん☆

体の水分は酒で出来てますww
確かに飲まないと弱くなりますょね♪

パウダーはスカルプに使うパウダー
で作ります!白だとパステルカラーに。
クリアだと顔料のままの色にできますょ!
そうですょね・・・
私もかれこれネイル初めて2年経ちますが
初製作ですwww 遅っ!


No:309 2008/06/26 21:18 | ぁめすぴ #IsrAOBqIURL編集 ]

これか?

この焼酎を飲みながら手紙書いたのか??w

あ、あのライタースッゴイ人気だよ!!
ブログでも人気だったけど、会社に持っていったらみんなお金払うってww
(もちろん貰ってないよ)
これは商売になるよ~って言ってたよ!!!

私も上手になりたい~~~(>_<)


No:310 2008/06/27 16:16 | sana #-URL編集 ]

NoTitle

おぉ!!
すごいすごい!!
私も興味はあるというかやってみたいけど、
作ったところで果たして使うのか???
って感じです(笑)
お酒私飲めない~ヽ(;´Д`)ノ
飲めてもカクテル系のみ;
まぁ普段から困らないですけど(笑)


No:311 2008/06/28 08:05 | koze #-URL編集 ]

NoTitle

パウダーって結構混ぜるの大変なんだね@@
ジェルは混ぜるの簡単だから
私も混ぜ混ぜして色んな色作って楽しんでるよ♪
出来たら [ぁめすぴ☆オリジナル] 披露してね^^


No:313 2008/06/30 18:45 | jyumi #-URL編集 ]

コメントから失礼します;

おはようございます!!
メールフォームがわからずコメントで失礼致します;

6日のプチオフ会ですが、大変申し訳ないのですが延期してもよいでしょうか?
日曜日主人が急な仕事が入ってしまった為子供を預けることも出来ず、しかも七夕で
横浜がかなりの人混みになるので子供も連れて行けずになってしまいましたヽ(;´Д`)ノ
かなり楽しみにしていたのですが、私の下調べが甘く延期となってしまい本当に申し訳ありません_(__)_

次は必ず!!実行いたしますのでまた、ブログにてお知らせ致します!!

今回はまことにこちらの勝手な都合にて大変申し訳ありませんでした・・・


No:317 2008/07/03 06:01 | koze #-URL編集 ]

NoTitle

☆sanaさん☆
これです♪もうとっくの昔に
空き瓶になってしまいましたが・・・
(つд⊂)エーン
そ、そんなに人気でしたか!
お金までもらえるなんて言ってもらえて
光栄でございます!
うれしすぎー!
きっときっと出来る様になるさ!
私が出来たくらいだからww

☆kozeさん☆
カラーパウダーできたらなんか
かわいくてうれしいですょ!
私は若干作れて満足で終わってる
気がしますけど・・・
ちゃんと使います(;´∀`)
おぉ、カクテルは逆にあまり飲んだ
事ないです♪オシャレすぎてわからない
領域ですww

☆jyumiチャン☆
パウダーに混ぜるのかなり大変だけど
ジェルは簡単に混ざるの??
粉があのアメ的なノモに???
なるほどぉ~!
ジェル色ないから挑戦してみようかなぁ!

☆kozeさん☆
うひょ~!かえって助かります!
忙しくてブログ見る暇なくて
実行日すら確認できずにいました(; ・`д・´)
すみませーん!
いやいや良かった・・
当日ブッチにならなくて!


No:318 2008/07/05 09:53 | ぁめすぴ #IsrAOBqIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
