スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

かなりごぶさたです♪

►2008/05/02 12:19 

検定が終わると同時にゆっくり休むどころか

生きる為に大忙しな毎日を過ごしておりました・・・

ネイルには一切触れず仕事探しに奮闘

いくつもの派遣会社に登録し応募するも落とされ続け

凹み、人間を否定されてるかごとく辛く切ない日々・・

高校卒業後、経理の仕事をして以来6年間、接客業

しかしてなかった私にとって今更オフィスワークに戻るの

は、かなり難しい

このブランクと経験の浅さが敗因である(多分・・)


昨日やっとこさ面接までこぎつけた仕事1件!!

ここで落ちる訳にはいかない

久々、スーツを着て面接場に向かうも、履きなれない靴で

しかも足の爪が伸びていたので爪が指の肉に刺さり

ストッキング血まみれ 
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! ってか痛い

しかし、遅刻する方が怖いのでひたすら歩き

早めについたので駅のトイレで応急処置!!!

面接でテストがまってるので痛さよりも緊張が

ヤバイ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テスト内容 

 損益計算書・・・  昔見たことある

 今年期 売上高 ・・・ ヴぅ

 前年比 増収率 ・・・・ひょぇ~

 経常利益 増益率 ・・・・・・助けて~

 当期純利益・・・・・・・ (つд⊂)エーン   

などなど、文章にて営業報告書作成・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みたいな事をやらされ 恐怖 恐怖 恐怖 

みなさんにとってはこんなもん??かもしれませんが

私の脳みそには辛すぎる試練・・ ぐったり

夜は眠れず、朝早く目覚め  プルプル♪ 電話が鳴る!!

そ・し・て・・・・・・・・

採用
 

入ってしまえばこっちのもんさ 

しっかり働かせてもらうぜょ♪♪

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

なんと朝はラジオ体操付き ww

繁忙期の為、毎日残業で約半日の拘束ですが 

9月末までの短期なのでガッツリ頑張ってきます♪


コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


               

              

              




スポンサーサイト

テーマ : Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー - ジャンル : ブログ

タグ : 派遣 面接

日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

失礼します♪

はじめまして!

こんにちは(^0^)

初めてコメントさせていただきます!!

良かったら私のホームページも見て下さいね☆★☆


http://next-yourlife.com/hp21/?c=309575


No:210 2008/05/02 15:48 | サクラママ #-URL編集 ]

大変だぁ;

私は逆で 接客業が1年くらいで
あとは事務ばっかりだよ~~

でもこんな難しいのなんてやった事ない;
テストそある会社なんて 大手ですか!??
頑張ってね~~~!!!


No:211 2008/05/02 18:12 | まぁみ #-URL編集 ]

NoTitle

おぉっ元気でよかったヨ^^*
言葉は見た事あるけど経理の実務無しだから
ぜったい無理~出来ない^^;
受かってよかったね!!オメデトウ~♪♪♪


No:212 2008/05/03 08:04 | jyumi #-URL編集 ]

☆サクラママさん☆

はじめまして♪
初コメありがとうございます!
是非是非遊びに行かせていただきます
(ノ´∀`*)


☆まぁみさん☆
おぉ、全く逆バージョンですね!
多分、そこそこ有名な会社だと思いますが、
短期なので、そんな大変なテストがあるとは
ビビリました(;^ω^)
実際には仕訳とかはしないんですけどね

☆jyumiチャン☆
なんとか元気取り戻しました(ノ´∀`*)
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!♪
会社の足をひっぱらない様に頑張ります


No:213 2008/05/03 10:28 | ぁめすぴ #IsrAOBqIURL編集 ]

おめでとう☆

検定でお疲れの後にこんなことしてたのね・・・。
でも受かってよかったね☆
そうそう、入ったもん勝ちだよね~^m^

私は接客が好きだけど、時間の融通が利くのが事務だから今は事務職。。。
ブログも見れるしww

でもやりがいあったのは接客だったなぁ~。

両方が保てるのは、やっぱ自営業かwww


No:215 2008/05/04 04:30 | sana #-URL編集 ]

☆sanaさん☆

ぁりがとう♪
ひっそりと仕事探しやってましたww
ネイル中心で頑張りたかったので
黙々淡々と出来る仕事をと思いまして♪
私は何故かいつも個人情報とかを扱う企業に
入ってしまうのでインターネット禁止な所が
多くてブログ見れない・・寂しい
sanaさんも事務してるんですね♪
早く『自営』してますなんて言いたいですょね♪


No:216 2008/05/04 09:40 | ぁめすぴ #IsrAOBqIURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
