スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

第23回 ネイリスト検定 

►2008/04/21 12:12 

つ、ついに長い戦いが終わりました・・・・・・・

死ぬ程・・・超超超超超超超超緊張したぁぁぁぁぁあ!!!!

早めに着いたので試験場の前の喫茶店に入るとみんな

赤い爪 多分午前組のモデルさんが静かに

筆記を終えるのを待ってたんですね

みんな受験生から電話が入り、さくさく出て行って

私と私のモデルさんだけポツンと残り ドキドキ炸裂!

手が震えだし メーター振り切ってます

そこのマスターにコーヒーは緊張を抑えるからね、と

話しかけられ、緊張を解くおまじないを教えてくれました

『行ってきます!!』


開場から準備の間まだ自由?な時間なのにみんな

ピリピリムードでドキドキ

まわりの受験生がみんなプロに見えて一人場違いなの

でわ??と不安不安で更にドキドキ・・・・

『もう、帰りたい・・・・』

シーンとした中で 『~○分前』  あのアナウンス・・・

心臓に悪いんですけど・・・・・

緊張で頭真っ白になってまわりが見えないのになぜか

自分より早いスピードで進行している音だけは入ってくる

んですね

私がカラーオフしてる時にファイリングの音・・・・

ニッパー持つ手が震えて甘皮全然取れね~

もうガーゼでグイグイやるしかないぜ

でもカラーを塗る時には振るえもとまり慎重~に

ぬりぬりして、エアコンの温度で赤ポリドロドロになり

塗るスピード落ちてあせったけど

終了5秒前にトップをなんとか塗り終え  はぁ・・・・

なんとか終わったぁぁあぁぁあぁぁぁぁぁ

ラウンド取れてたかもよう分からん

筆記はなんとか出来たし後は結果待つのみ!

放心状態で会場を出て 電話プルプル♪

ブログ友達で同じ会場だった jyumiチャン から♪

初めまして~♪って近くの駅までお話しました

勝手なjyumiチャン像とは全く違いました!

おもしろいもんですね  

背高くてスレンダー!! 出来る女を感じました

それにひきかえ私は適当な服着て、毛玉付きのニット帽

緊張のあぶら汗でテカテカで 放心状態で初会話なのに

グダグダな会話しか出来てなかったし

ごめんなさい(つд⊂)エーン

でも会えて嬉しかったなぁ

その後はモデルさんと新宿でイタリアン♪

ワインのみながら開放感を満喫して楽しい

時間をすごしました!

ホンット 色んな面で支えてくれていっぱい練習

に付き合ってもらい 感謝しきれません!!

ステキなモデルに出会えて感無量です

みなさんも本当にお疲れ様でした!!!


↓ デジカメ忘れて携帯で パチリ ↓





コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


               

              

              


スポンサーサイト

テーマ : ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ - ジャンル : ブログ

タグ : ネイル検定 3級

ネイル検定3級Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

(〃´∪`)っ≪*ォッヵレサマデス*≫

ブログ拝見させて頂いてます*^-^*
コメントは初ですね 『れい』と言います。
私は通信始めたばかりで、他の先輩達のブログで色々学ばせてもらったりしてます! そして検定内容となると自分もいつかその場を経験するのかな・・・とドキ②してみてます(*´艸`*)検定お疲れ様です
きっとよい結果届くのを祈り応援してます!


No:195 2008/04/21 13:25 | *~れい~* #CGSys/BoURL編集 ]

れいさん、はじめまして♪

コメントありがとうございます♪
通信なんですね!いっぱいDVDチェックとか
出来てうれやましいですね
いろんな方のブログは勉強になりますよね!
私も沢山情報をいただいてます
検定ホンット緊張しました!
あんなの二度と味わいたくないって思います
がこの何ヶ月か頑張ってきた事が結果になっ
て帰ってくると思うとやったかいがあります。
れいさんもいつかは検定を味わうんですね
頑張りましょうね~♪


No:196 2008/04/21 13:52 | ぁめすぴ #IsrAOBqIURL編集 ]

お疲れ様です!!!

いやはやホント緊張しまくりでしたよ;
あの試験官の威圧感といったら・・・・。

私も自分でちゃんと出来たのか
覚えてないですもん(;´Д`)
しかもニッパーのところ 同じく甘皮取れなくて
取ってるふりしてました(≧ω≦。)プププ

とにかく終わってよかった~
お互い良い結果が来るといいね!!!
しばらくは まったりいきましょう♪


No:197 2008/04/21 19:58 | まぁみ #-URL編集 ]

お疲れ様でした~!!

ビックリ!
会場同じでした!!
本当~に疲れますね、検定。
これでやっとプレッシャーから開放される♪♪
嬉しいですね(><)
無事終了して良かったですね!!!
私もニッパーの時もブルブルしてたのでガーゼでごしごし系でした( ̄m ̄)ぷふ

良い結果でありますように・・( ̄人 ̄)


No:198 2008/04/21 21:51 | いくら #-URL編集 ]

あ~~

せっかくコメント書いたのに・・飛んだ!!!

ゆっくり休もうね。私はもう吹っ切れてもう後悔しないで前に進む事にしたよ。って内容を書いたのに。。。


No:199 2008/04/21 22:32 | sana #-URL編集 ]

NoTitle

☆まぁみさん☆
そう、あの威圧感といったら・・・
((´д`)) ブルブル…サムー
ニッパーで空気を切るとはああゆう事なん
ですねwwww
でもでもお疲れ様です
受かってます様に・・・☆

☆いくらさん☆
えーーーー???
同じ会場だったんスか?!
早く気づいてくれれば会えたのに・・・・
いくらさん 本気で会いたかったッス!!
ニッパーみんな一緒ですね
あんな状況でちゃんと甘皮切れる
強い方を逆に見てみたいですょね
いい結果待ってますょ~♪

☆sanaさん☆
あ・・飛んじゃいました・・?
吹っ切れたとか言わないでくださいょ~
全然キレイに出来てたのに
自分では悪くとりがちですけど、
きっと思ってるより結果は・・・
でも前向きに次に取り組む気持ちも
大事ですょね
大丈夫!!
いい結果になる様に遠隔で祈ってます!!


No:200 2008/04/22 10:42 | ぁめすぴ #IsrAOBqIURL編集 ]

NoTitle

きゃ~^^*私の事書いてくれたのねっありがとう♪
会う前私ってどんなイメージだった?!
ぁめすぴちゃんは結構イメージ通りだったよ^^V
ホント会えて嬉しかった♪また機会があったら是非会いたいね!!

私も試験終わって変なテンションのままモデルちゃんとカラオケ行ったよ(笑)
良い結果が出ることを祈って待ちましょう♪


No:201 2008/04/22 15:37 | jyumi #-URL編集 ]

☆jyumiチャン☆

わぉ!私イメージ通りだった??
ナイス想像力♪
jyumiチャンはちっこくて女の子女の子
した娘だと思ってたょ(ノ´∀`*)
読みが甘かったなぁ
ねー♪また会いたいなぁ♪♪
お、カラオケ♪検定後は爆発しちゃうょね!
いいお便り待ってま~す☆


No:202 2008/04/22 20:31 | ぁめすぴ #IsrAOBqIURL編集 ]

NoTitle

ぷぷぷ~そっかぁ面白いもんだねっ^^
ちっこくは無いけどホントは服とかフリフリとか好きだし
髪もいつも下ろして巻いてたりとかするんだけど
試験では良くないかな~と思って髪もアップにして出来る女風(?)を装ってみたよ(笑)

5月末までもんもんと過ごす事になるけどお互い合格出来るといいね!!


No:203 2008/04/23 09:33 | jyumi #-URL編集 ]

☆jyumiチャン☆

あ、そうなんだぁ♪
やっぱり想像はそんなに外れてなかった?
ね!!
もう受かったつもりで2級の練習でもしよう
かなぁ♪♪←これで落ちたら最高に凹む
んだろうなぁ・・
jyumiチャンはアート得意だからいいなぁ!


No:204 2008/04/23 20:28 | ぁめすぴ #IsrAOBqIURL編集 ]

NoTitle

お疲れ様でしたぁ~♪

私もあのアナウンスめちゃドキッとしてペースダウン;
場違いじゃないかって私も思いましたよ(;・∀・)
でもなんとか終えることができてお互いに良かったですよね!?
あめすぴさんにお会いできなかったのが非常に残念です(;´Д⊂)


No:205 2008/04/25 04:57 | koze #-URL編集 ]

☆kozeさん☆

折角同じ会場だったのに残念です・・
会いたかったじょー(つд⊂)エーン
でもそんな余裕なかったですよねww
しかもアナウンス、カミカミだしw
無事恐怖の検定から脱出して一安心です
ょね♪
ゆっくりできましたか??
結果楽しみですね!


No:206 2008/04/29 21:55 | ぁめすぴ #IsrAOBqIURL編集 ]

こんにちは~

確かにアナウンスカミカミで笑いこらえるの必死でした(笑)
検定の疲れが消えていくと共に育児ストレスが早くも噴火しそうです・゚・(ノ∀`;)・゚・

あめすぴさんはゆっくりできましたか?
同じ会場だったと言うことは以外に住んでるところが近いとか?!


No:208 2008/04/30 14:19 | koze #-URL編集 ]

☆kozeさん☆

育児ストレスっ!!
私はまだまだ体験する日が訪れないですが、
育児ってホントタイヘンなお仕事ですょね!
私は検定が終わるとおもにネイルと関係ない
所で大忙しです(ヽ´ω`)・・
私は都内に住んでますよ
近からず遠からずですね♪


No:209 2008/05/02 11:17 | ぁめすぴ #IsrAOBqIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
