スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

NEW♪ モデル 参上 !!

►2008/04/07 15:47 

検定一ヶ月切ったのにモデルを変更して頑張っております

以前のモデルさんはお友達でしたが、なんせ体が弱く大げさに言えば

3日に一度体調が悪くなるので練習を頼むのも申し訳なく本番も少し

心配で・・・どうなるのやら と 冷や冷やしてた時に 新しいモデルさん

に出逢いました

今回検定を受けるはずだったのに仕事の忙しさ故に申込に間に合わない

というハプニング←かなりショックだょね・・・

なので、今回は検定雰囲気を体験しておこうとなり、運命的な出会いを

してしまいました

なんと言いますか、一言でいうと『理想的なモデルさん』です 

勉強してる身だけあって意欲的にモデルをこなしてくれます

試験の流れを一生懸命覚えてくれたり、仕事が忙しいのに

練習に付き合ってくれたり、持ってる検定用DVDを貸してくれたり

筆記の過去問をコピーして持ってきてくれたり・・・・・

涙がちょちょぎれそうです

せめてものお返しは私が合格する事!!!

合格ライン?を見て次回の検定につなげてもらえればなぁって

思ってます♪


そして図々しくも 毎回お土産をもらってます 

モデルをお願いしてる身なのにいつも気を使ってくれるんです

私からはたいした事してあげれてないのに申し訳ない・・・・

と、いいつつも ウマイィ
P1000829.jpg

↑↓ すでに食べたので数減ってますが・・ 彼と取り合いです

P1000834.jpg

一日でペロっとなくなっております

前回は甘皮取りと割れた爪のリペアをし、昨日は通しをやりました

1度でいいから60分以内に仕上げたい!! って思い修正も妥協して

トップコートーッッッ

ちょい間に合わず、5秒オーバー 

P1000830.jpg

でも、過去最高記録です


今回は 照明です

蛍光灯・・・手が青白く不健康に見える 目がチカチカする

白熱灯・・・赤く見える ポリッシュの乾きが遅い

上記二つの間のものが丁度いいそうです 

それが インバーター です。 

あとは店のコンセプト・雰囲気で決めてください との事でした

あと、カラー診断をする為に使う 自然な光のライトとかもある

そうです 

コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


               

              

              

スポンサーサイト

テーマ : Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー - ジャンル : ブログ

ネイル検定3級Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

綺麗な爪♪

すっごい綺麗なモデルさんですね(^^)
爪の形も綺麗だし手も綺麗で赤ポリが映える!!
確かにモデルが病弱だったら気が引けるし、当日とか練習もドキドキですもんね・・・ドタキャンされても困るし。。。。

プッシュアップは事前準備(検定前の事前のケア)の時に先生がガシガシ角化したルースキューティクル?を取ってましたよ。だから検定の時は優しく取るけど、事前で私もおねえちゃんの爪をガシガシ取ったり、ファイルで削ったりしてキューティクルぎりぎりまで塗れるように処理してますw

頻繁にケアしてる人だとこんなことしなくても優しくプッシュアップするだけで上がるんだろうけど、今までケアしてなかった人はこういう準備も必要みたいですよ☆


No:182 2008/04/07 16:16 | sana #-URL[ 編集 ]

☆sanaさん☆

お!こっちに返事ぁりがとです♪
そうなんです、ネイルベッド細長くてキレイなんです
ょ!ぅらやましいですr(^ω^*)))
なるほど!!!
事前準備はガリガリ系なんですね
ファイルまで使うとは驚きです!
本番はソフトタッチでやります♪
スッキリしましたぁ ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ


No:183 2008/04/07 19:25 | ぁめすぴ #IsrAOBqIURL[ 編集 ]

綺麗だね~

なんか段々上達してってる~~
置いてかれるよ~~ヒーノ)゚Д゚(ヽヒー

モデルさんが不安定だと心配だよね;
でもいいモデルさんにめぐり会えてよかったね!

事前準備はちゃんとしとかなきゃ~(;´Д`A ```


No:185 2008/04/08 16:36 | まぁみ #-URL編集 ]

NoTitle

理想的なモデルさんと運命的な出会いが出来て良かったね!!
しかもと~っても綺麗なお手手&仕上がり♪♪♪

今、手元の照明は使ってないんだけど
(検定は照明が暗いと聞いていたので)
丁度検定終わったらインバーター買おうと思ってたの~
やっぱり良いのねっ良かった^^*


No:186 2008/04/08 19:42 | jyumi #-URL編集 ]

よかったですね~♪

きれいな手の持ち主ですね~v-353
しかも仕上がり完璧なのでは!?
ほんときれいに仕上がってますよぉ~e-339

あとは時間だけですね!!
すごいです☆
私も頑張らなきゃ!!


No:187 2008/04/08 20:27 | koze #-URL編集 ]

NoTitle

☆まぁみさん☆
上達してます?自分的にはよく分からない
ので・・ でもぅれしいです♪
モデルさん代わったばかりなので
早く手になれないと!です
でもキレイな爪なのでスタート遅れても
少しラッキーな感じです☆

☆jyumiチャン☆
ホントよかったぁ!!ってかすごくステキな
方なのでぅれしいです♪
手もすごくきれいですょ!!えへへっ
インバーター買う予定なんだぁ!
買ったら報告まってます!
私は適当なライトなのでこれからは
光にもこだわらなきゃ?いけませんからねぇ
そっかぁ、検定は会場のライトだから
手元が少し暗いのにも慣れておかなきゃ

☆kozeさん☆
ホントキレイですか?(ノ´∀`*)
モデルがいいので♪
そうです!3級ですから塗りが完璧より
やっぱ時間内に終えるを頑張ります!


No:188 2008/04/09 00:12 | ぁめすぴ #IsrAOBqIURL編集 ]

綺麗な出来ですね
素晴らしい!
モデルさんも素敵な方巡り逢えて本当よかったですね!!
昨日スクールの検定対策に行ったんですけど、ポリのぬりかたがおかしかったようでラストスパートで練習せねばなんです
ひぇ~

お互いがんばりましょう


No:189 2008/04/09 07:34 | いくら #-URL[ 編集 ]

☆いくらさん☆

よかったです
:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.
今までの塗り方おかしたったんですか??
それは焦りますね(; ・`д・´)
でもまだ改善する時間はあります!
頑張ってくださーーい!!


No:190 2008/04/09 17:27 | ぁめすぴ #IsrAOBqIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
