スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

リベンジ フレスカ !!

►2008/04/01 23:01 

はい。検定時期にフレスカに熱くなっております僕です

ピンチ成功率60%

今家にあるスカルプパウダーとリキッドどこのメーカーか

よくわからず、しかも別々のメーカーなので硬化時間かなり

遅めという事で60%という私的には高数値をたたきだしております

ディフェンダー塗ってあるので甘皮側の浮きは無視してください

しかも写真暗ッ!!!

P1000826.jpg


P1000827.jpg


フレンチ部分を1ボールで作るなんて出来ね~

(サイドのとんがり君は少し足すけど)

ラインをくっきり出す為に少し角度も作るし、内側凹ませるし

あれこれしてたらカチンコチン・・・ キー

私ってば、みんなみたいに自分の手にいろんなデザインの

ネイルしないで基礎連ばっかしてオシャレ知らずだなぁ

                   

あと話は変わりますが、なにげに経営学の授業にくいついて

いただいたのでこれから少しづつ紹介できたらと思います

まぁ、私から経営についてたいした事は言えないので・・・

個人経営する時の何気ない???を紹介して誰かの役に

たててもらえればな、なんて

判断材料として後は臨機応変に

じゃぁ、今回は  テーブル です

テーブルは木にコーティングしてあるのでリキッド・アセトン

リムーバーでツヤが消えてしまいます  

対策としては  厚めのデスクマットを敷く  ですが

木(机)そのものが、アセトンなどに強い素材があります

そのオススメの素材が デコラです

これが1番丈夫だそうです この机の上にデスクマット敷く

のがベストですかねぇ (ノ´∀`*)

買う時に机をゆらしてみる (カタカタいわないか)

足の高さが揃ってるかをチェック !!

机の幅 ? サイズは 縦45センチ 横80~90センチ

タオルを広げたサイズ + 物を置くスペース サイズ

横90センチ以上だとゆとりあるサイズという事です

身長が高い人はプラスして考えてください

↑ 一人分のスペース例です

なので横は好きなだけ長くても良いということですね♪



コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


               

              

              




スポンサーサイト

テーマ : ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ - ジャンル : ブログ

タグ : テーブルサイズ フレンチスカルプ

ネイルComment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

なるほど・・・

横に長いのは憧れるなぁ(笑)
今は狭いテーブルしかもガラステーブルで床座りだからやたら疲れる状態で練習してますノ(´д`*)
いつか専用の・・・デコラってやっぱお高いんすかねぇ;
ちょっくらネットサーフィンしてみます(笑)

フレスカ難しいですよね;
私も目指すはイージーのDVDに出てくるネイリストさんみたいに素早くきれいにです(わかりずら;)
お互い頑張りましょうね~♪


No:172 2008/04/02 08:25 | koze #-URL編集 ]

☆kozeさん☆

床に座ってやるのは辛いですょね ( ´ー`)フゥー...
デコラ素材そんなに高いとは言ってなかったょうな
ウチの先生はいかに安くいいものを手に入れるか
をモットーにしてる感じなので・・
ハンズなどのホームセンターとかで手に入ると
思いますょ♪
EZのDVDとかあるんですか??
人がやってるの見たい~!!
フレスカさくさく出来る様になりたいなぁ!


No:173 2008/04/02 11:46 | ぁめすぴ #IsrAOBqIURL編集 ]

EZ

ホームセンターとかで売ってるんですか!?
自分なんも知らなさ過ぎだと実感致しましたorz

なんか通信のEZセットに一緒に入ってましたよ~;
パパッと画面変わるから教えるためのものではないようですが、それでも一通りのことはやっててすごいんですよ!!
思わず繰り返しみてしまいました(笑)
きっと必ずやってみせます!!

検定同じ日の同じ会場同じ午後なんですね!!
よかったぁ~お仲間がいて嬉しい♪
なんとか会えるといいなぁ(≧∇≦)b


No:174 2008/04/02 12:31 | koze #-URL編集 ]

フレスカって???

なんか凄いことになってる手だけど??
フレスカって何~??ぁめすぴさんは色々スクールで習ってるから、私にはチンプンカンプンな言葉がいっぱいで自分の勉強不足を感じるぜぃ(-_-;)


No:175 2008/04/02 16:01 | sana #-URL編集 ]

NoTitle

テーブルなにげに勉強なった!!
σ(・ω・*)は座ってやってるのよ~
なのでモデルさんも毎回足が辛そうで
申し訳ない気持ちです;

横に長いテーブル
素敵だ(*´ェ`*)ポッ


No:176 2008/04/02 19:00 | まぁみ #-URL編集 ]

NoTitle

☆kozeさん☆
私も全然無知ですょ~ ただ聞いただけの事を
言ってるだけなんで実際デコラとか知らないし
r(^ω^*)))
大きな所にいけば色んな素材の机あると思うんで
店員さんに聞いてみるのが一番ですね♪
ネイルの道具はポリッシュとかは無理ですけど
机やイスとか電気とかもろもろの備品っていうんで
すか?そんなのは身近で見つけた使いやすいもの
でいいそうです  ネイル屋が売ってるものは高いし
。バカバカしいそうです  高くてもネイルする為につ
くられたモノはすばらしいので、それがいい人は買え
ばいいし・・みたいな感じです

へぇそのDVDいいですね♪
人がやってるのいっぱい見てみたいです!
きっと必ずやってみてくださいww
検定一緒かなりうれしいです!
楽しみだなぁ  ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ


☆sanaさん☆
そんな詳しい方ではないですが、一応卒業間近
でごわすwww
フレスカは フレンチのスカルプ です♪
カラーでのフレンチも難しいのにアクリルで
フレンチに形取るのが鬼難しい !
モタモタしてたらすぐ固まっちゃうから焦るし
やらなきゃいけない事が多すぎてテンヤワンヤ
してます・・・

☆まぁみさん☆
横に長いテーブルステキだ(*´ェ`*)ポッ
座ってやると疲れるし、ベストな姿勢が取れ
ないですょね
私は一応机あるんですけど、狭くて狭くてモノは
すぐ落とすし検定用のトレーなんて置いたら
手を置く場所ないっていう位小さいので
早く欲しいなぁ・・ ってか机置く場所がねぇー


No:177 2008/04/02 19:37 | ぁめすぴ #IsrAOBqIURL[ 編集 ]

サンキュ☆

ほぉぉぉ。
フレスカって略語だったのね・・・。
略されてなくても知らなかったけど(笑)

私もいつか習うのかなぁ??そんな技できそうに無いんだけど(-_-;)
ネイルって奥が深すぎる・・・・。

テーブルの事もめっちゃタイムリーな話題やったわ~!
私もそろそろ買わなきゃって思いながら、サイズがわからなかったから・・・。
特に縦サイズが。
ネットとかで安くGETしたいのに送料が高いんだよね~机は・・。
ホームセンターを攻めればいいのか!!(^_-)-☆


No:178 2008/04/03 09:35 | sana #-URL編集 ]

NoTitle

練習頑張ってますね~

うちのサロンはテーブルの素材はほとんど気にしないです
タオルを常に敷いてるんで多少汚れても見えないですし・・w


家で練習なんかで使うなら無印で売ってる
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076606284
これで十分だと思いますよ

サロンを開業するとなるとこれは問題あると思うんで
色々吟味して買われた方が良いと思います。
ただ、施術にちょうど良いテーブルってなかなか売ってないんですよね~


No:179 2008/04/04 07:54 | nailman #-URL[ 編集 ]

NoTitle

凄い上手~!!!ストレスポイントがシャープだわ*^^*

おお~経営学聞けて嬉しいよ♪♪♪
テーブルはホームセンターで激安買ったから
デスクマットだね!!探してみよっ^^
やっぱり横が長いと広々使えていいよね~
私は家に別のデスクがあったのでそれをくっつけて くの字型(?)  に置いてます^^V


No:180 2008/04/04 09:02 | jyumi #-URL編集 ]

NoTitle

☆sanaさん☆
フレスカ習う日がきっときますょ~♪
ヒヒヒッ 深すぎて参りますw
そうですよね、送料とか考えたら更に出費が
・・・ でかいしねぇ
いい机ゲットだぜぇ!! ・・・ぃつかね

☆nailmanさん☆
ごぶさたです!!
そうかぁ、タオルも敷きっぱだしそう汚れない
となると机は高さとか合ってればいいという事
で更に安いの買えるぅ♪ 
こぉぉぉ 無印があったかぁ!
ぁ、なかなかいいの売ってないですね
常に調べておく必要ありですな・・・

☆jyumiチャン☆
上手ってもんじゃないですょ (つд⊂)エーン
ベットの方、気泡入るし・・フレンチ以前の
問題・・
そうだょね~jyumiチャンは安くていい机
見つけた人だもんね~♪♪3千円代!
くの字の置き方いいなー!部屋のスペース
もっとあったらなぁ・・


No:181 2008/04/04 12:37 | ぁめすぴ #IsrAOBqIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
