スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

スクール3連チャン♪

►2008/03/29 12:42 

卒業間近とう事で更に火がついた私は

3日連続で学校にいってきました

1日目  検定対策

2日目  経営学

3日目  スカルプ

私の学校は認定校ではないのでケアはほとんど

やり方が違います(今までのブログ内容はほとんど独学)  

なので 検定対策 の授業では今までの授業の内容とは

違うので覚えなおしてくださいとの事

私の場合、家でコソコソ練習してたからいいものの初めて

検定練習する子にとっては恐ろしく不安だろうょ・・・

まずニッパーの持ち方全然違うし・・・ 早くから勉強しておいて

よかった・・・ 

先生のデモンストレーションに立候補して私の手にやって

もらい、出来上がりを写真に撮っておきたかったのにカメラ

忘れてしまって・・・・・ ザンネン   1日目終了

2日目は 楽しい先生のお話 で終了

3日目、スカルプ最後の授業でございます

最近はひたすらケアカラーの練習しかしてなかったので

スカルプ自体ひさびさ ・・・  な、上にフレスカ!!

な、上にピンチング

ひょえ~~ フレンチなんてはるか昔にやった

以来全く手をだしてなかった・・しかもピンチ入れるとなると

かなり時間との戦いでございます ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

ラインなんて整えてる場合じゃねーーーーー

ハイポイントだぁ?? (゚⊿゚)シラネ 

あせあせ(; ・`д・´)(; ・`д・´)です  案の定2回、ピンチ

までたどりずけず、3回目でなんとか間に合った・・・

形無視でまず最後までやりきる事が1番(授業最後にして?)

ピンクと白の割合おかしいしハイポの位置ズレてるのは

重々承知ですが 頑張った結晶

相モデルさんの手をパチリ

こわいょーこわいょー これで最後がこわいょー





コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


               

              

              

スポンサーサイト

テーマ : ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ - ジャンル : ブログ

タグ : フレンチスカルプ 検定対策

ネイルComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

NoTitle

ついに卒業?!お疲れ様っ^^*
経営学も教えてくれるんだ~いいなぁ
私なんてフレスカは雲の上の話ぃ
頑張った頑張った♪♪♪


No:168 2008/03/30 09:19 | jyumi #-URL編集 ]

ほんと~

経営学を教えてくれるって凄い学校!!
私も知りたい!やっぱネイリストとか目指す人のための経営学?だよね??
個人経営とかの。

認定校じゃないとケアとかのやり方ちがうんだ~!!
スクールで教えるのってどこも一緒のやり方かと思ってた!
で、どんなケアなん?


No:169 2008/03/31 22:29 | sana #-URL編集 ]

お疲れさまです♪

やり方が違うって相当大変ですよね;
直すのにまず時間かかるよね・・・"。・゚・(ノд`)・゚・。"
経営学私も勉強したいんですけど、なかなかそこまで辿り着けそうにないorz
スカルプも練習あるのみですね!?
がんばれ~!!


No:170 2008/04/01 20:36 | koze #-URL編集 ]

NoTitle

☆jyumiチャン☆
後数回で終わりだょ~!
頑張ったょ(つд⊂)エーンぁりがとう♪
フレスカ簡単に出来る人マジ尊敬っす!!

☆sanaさん☆
経営学って言ったらなんか難しそぅだけど
価格設定だったり予約の取り方だったり
設備の話だったり・・・ネイル話です
個人経営・サロン勤務どっちにもいえる事だょ
2回しか授業ないから先生が言った事を必死に
書き留める位しかできなかったけど、やっぱ
そういう話は楽しいです
認定校=検定内容 位の考えでしかないので
違ってたらごめんなさい・・・
実際どうかは分からないんだけど
ケアは、やろうとしてる事は同じですが衛生面?を
重視してる感じですかね
指にガーゼ巻いてのガーゼクリーンですか?
爪に菌があるからそれで甘皮処理すると衛生上
よくないので検定以外ではやってはダメだと
言われています。
特にプッシュアップでポケットをつくるとそこから
沢山の雑菌が入るので危険である、とかです。
ニッパーの持ち方も違いますね
まだあったかなぁ・・・

☆kozeさん☆
タイヘンです~(; ・`д・´)
あたふたあたふたモノですょ!
経営学、少しかじる程度のものだったので
(でもすごく勉強になって楽しい)経営セミナー的
なものも今後勉強してみたいです
今は東京ですがゆくゆくは地元でゆっくり
やいたいので♪


No:171 2008/04/01 21:57 | ぁめすぴ #IsrAOBqIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
