
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

スクール行ったで~♪

►2008/03/21 22:08 

私のスクールは・・・

★ ケアカラー

★ スカルプ

★ アート系

の3種の授業に分かれているのですが先日ケアカラー

の授業最後の日、行って参りました

この間はアート系の授業も終わったし残るはスカルプ

授業1回のみです(実技系?)

実際には学科1回、補修授業が3回残ってますが・・・

卒業の日・・・・・目前です

このまま卒業しても人様に施術してあげれる様なレベル

ではないので不安で不安でいっぱいですコワイ

私が受けているコースはプロフェッショナルコース

検定1級レベル・独立開業向けなのですがとてもとても・・・

受講期間5年 と言われていて仕事両立だったので

この位期間があれば大丈夫とのんびり通っていたら

もう2年弱の日が経っていて最近は『早く卒業しろ!』的な

圧力をかけられ今必死に通ってる次第でぁります

あ~不安あ~不安・・・・・・・

コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


               

              

              




テーマ : Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー - ジャンル : ブログ

ネイルComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ちわっす☆

もう卒業なんだぁ・・・ってか2年弱も通ってるんだ(笑)
卒業したら検定も自力??受かるまでの面倒はみてくれないの??

私のスクールは検定前になると、在学中に検定に受からなかった人達が通いだすので人が増えるよぉ。
受かるまでは無料で面倒見てくれるらしい☆嬉しい!でも在学中に受かりたいよぉ~~~。


No:153 2008/03/21 22:48 | sana #-URL編集 ]

☆sanaさん☆

私の学校、アメリカライセンスの学校でJNAの検定
は、就職時などに自分をアピールする目安に過ぎ
ない、って感じの学校なので検定は授業に入って
ないんです。この間まではそれを信じてやっていた
のですが、求人情報見出してから、
『やっぱあった方がいいじゃん』ってなって慌てて
検定に申し込んだんです・・
受かるまで無料でみてくれるなんてうらやましい!
検定時になると人が増えるんですね♪♪
認定校とかに通えば良かったって今更ながら反省・・
でも今年から検定対策やるみたいですw
もっと早く始めて欲しかったなぁ


No:154 2008/03/22 11:06 | ぁめすぴ #ajoKua5IURL編集 ]

NoTitle

もうすぐ卒業なんですね♪
私も100h授業受けましたが
全然人様からお金をもらえるレベルではないです。泣
自分の努力次第なんでしょうがね~
認定校に最初から通いたかったです、私も。
とにもかくにもお互い修行の身?!これからもがんばっていきましょうねe-68


No:155 2008/03/22 14:50 | いくら #-URL編集 ]

NoTitle

そうなんや~、あたしスクール探ししてた時にてっきり何処のスクール出てもネイリストさんになれる位の
技術力がつくのだと思ってた~。
でも、100時間そこらじゃ難しいよねぇ~。
私も頑張らなきゃ!!


No:158 2008/03/22 22:38 | lamu #-URL[ 編集 ]

NoTitle

なんだか不安だよね^^;
やっぱり検定って自分のレベルを知るにも
それに向けて練習することにも意味があるし
受かれば自分に自信もつくしね^^V
頑張ろう~!!


No:159 2008/03/23 00:01 | jyumi #-URL編集 ]

NoTitle

☆いくらさん☆
そうですょね(つд⊂)エーン
自分の努力次第っての学校通って後半に
さしかかって来た時に気づきました・・・
行ってれば上手くなるのかと・・
反省(´・ω:;.:...
後、いい先生に巡り会えなかった事だな
しょうがない! 遠回りしてもすべて修行なのだ!
ですね♪  がんばろー♪♪

☆lamuチャン☆
学校なんて体験授業受けても実際の中身なんて
分かんないし、通って良かったか悪かったかにしか
なんないと思う
でもlamuチャンの先生はいい方だぁ♪
ぁ、でも私と同じ位でも就職してる人はいるょ
私がビビり過ぎてるのかもしれない(ノ´∀`*)

☆jyumiチャン☆
そうだょね 検定とかで少~しづつ自信つけて
いかなきゃね
検定とか目の前にある目標があると頑張れる
事に気づいたょ
こうゆうのって大事だょね♪
はい! がんばります♪♪


No:160 2008/03/23 11:08 | ぁめすぴ #IsrAOBqIURL編集 ]

NoTitle

まだ2年もあるんだ~
σ(・ω・*)からしたら うらやましいよぉ~
授業受けたい!
 自分のペースでp(*・∀・)qガンバッテ~☆

σ(・ω・*)最近 練習の身がはいりません・・・・。


No:162 2008/03/23 20:33 | まぁみ #-URL編集 ]

☆まぁみさん☆

いえ・・ 今春卒業してくれコールかかってます
ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
自分のペースは保たてさせていただきます♪

ぁら・・風邪のせいですかねぇ・・
私もいい加減本腰いれないといけませぬ!!


No:163 2008/03/24 15:05 | ぁめすぴ #IsrAOBqIURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
