
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ラウンド

►2008/02/28 21:05 

爪が伸びたのでラウンドの練習をしてみました

まずは、ガッチリスクエアにして・・・

自爪がオーバル気味だったので勝手にスクエアオフになってマス

↓ ペンダコがぁるからすっごい指曲がって見える~ww

P1000763.jpg

これまでの私のやり方は爪のラインに沿ってファイルしてた

ので一定の力がかけられず出来上がったラインが歪んでて

後でちょいちょい修正してたのですが・・・・

教えてもらった通りに挑戦

まず、サイドストレートをとります

↓写真で見た通りファイルを45度の角度に手前に傾けて

ひたすら真横に真っ直ぐひく まっすぐ まっすぐファイルをかけます

P1000769.jpg

横から見たら・・・・  こんな感じ

P1000771.jpg

ただ真っ直ぐ引くだけで自然なゆるめのカーブができます

後は角をちょいちょいっと2,3回ファイルをかけて取ります

P1000772.jpg

最後に全体を確認ですね♪

と、まぁこんな簡単な説明ですがこれでラウンド一丁上がり

心優しい方からご指摘をいただいたので少し修正w
↓ 角のない横からのショット ↓ 
P1000773.jpg

サイドストレートを残しての角っちょ取りなのでやりすぎると

オーバルになるので気をつけょ~オー

↓ ×これは角が残ってるいるの図
P1000767.jpg

爪の長さと指の曲がりは無視してくださぃ

全体像の写真見ずらくてスミマセン・・・ファイルと一緒に

写ってる爪は削り終えた後に撮った写真なので参考に

教えてもらった通りにしたらなんだか出来ちゃった・・

とにかくあれこれせずに、真っ直ぐ横に引くをしたらいいみたいです

これなら私にも簡単にできちゃいますU\(●~▽~●)Уイェーイ!


コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


               

              

              


テーマ : ゜+*:.♬♥⒣⒠⒧ - ジャンル : ブログ

タグ : ラウンド やり方 画像

ネイル検定3級Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

はじめまして

差出がましいかもしれませんが…
ラウンドは横からみて『角』があるとNGですょ!!
画像で角があるように見えるので…。。。

でも削りすぎるとオーバルになってしまうから要注意なんです(>_<)
ホントに差出がましくてごめんなサイ。。。
検定頑張ってね☆


No:108 2008/02/29 01:09 | 通りすがり~ #-URL[ 編集 ]

☆通りすがり~様☆

わーい♪
わざわざぁりがとうございます~!!
いえいえ、ホントこういう小さな事がわからないの
ですごく助かります♪
またお時間ある時には色々教えてください~


No:109 2008/02/29 09:48 | ぁめすぴ #IsrAOBqIURL[ 編集 ]

NoTitle

おお~
早速(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

私もラウンドやるとそんな感じなるんだよね~
でも↑の方が言ってる様に
角がまだあるらしくて~;

どこまで角取ればいいんじゃ~~><
って感じになってるの・・・・。
(*´□`)ァ゙ー
なんでラウンドなんだよ~~
もっと簡単なのにしてくれwww


No:110 2008/02/29 09:50 | まぁみ #-URL編集 ]

ありがとぅ(^^;

ぁめすぴサン☆
コメ頂いちゃってすみません(((^_^;)
よく読んでませんでした。。。ぁめすぴサンはスクールに通ってるんですね!
なら先生にちゃんと教わりますょね(>_<)
てっきり通信の方かと思って口だしちゃいました(;´д`)ゴメンね~。。。
お金払ってるのですからガンガン先生に聞いちゃって素敵なネイリストになって下さいね!!


No:111 2008/02/29 13:22 | 通りすがり~ #-URL[ 編集 ]

修正キタ━ヽ(゚∀゚ )ノ━!

なるほどφ(・ω・ )かきかき
こんな感じならおっけ~なのね♪

頑張りますv-42


No:112 2008/02/29 16:37 | まぁみ #-URL編集 ]

NoTitle

☆まぁみさん☆
なんで微妙なラウンドなのかね~ ヤダヤダ
多分コレ位でいいかと・・
角って何ーーーー???
はぁ・・ 中途半端もダメなので
今度先生にちゃんと聞いてみますね


☆通りすがり~さん☆
新しく載せたのでOKですか?
良ければ返事くださぃ~!
私の学校は検定対策とかない学校なので
(逆に検定否定派?的な感じだったので)
検定に関しては独学に近いんでホントこうゆう
指摘はすんごく為になるしうれしいんでこれからも
お願いしますぅ♪
3月末からナゼか検定対策始めるみたいなので
これからは質問攻めしてみます!


No:113 2008/02/29 22:35 | ぁめすぴ魂 #IsrAOBqIURL[ 編集 ]

ラウンド嫌い・・

何で検定は全てラウンドが基本なの~~って思うくらいラウンドが嫌いな私です・・・。
でもコレ見たら何だか簡単そうに思えてきた~。

明日早速スクールで実践してみるね☆

GOOD情報センキュー!!


No:114 2008/02/29 23:49 | sana #-URL編集 ]

☆sanaさん☆

まず自分にラウンドとオーバルの違いを理解
させてやらねば!
オイラも嫌いだぁ

早く色々出来る様になりたいなぁ・・♪


No:115 2008/03/01 09:35 | ぁめすぴ魂 #IsrAOBqIURL[ 編集 ]

毎度毎度かなり参考になります
ラウンドってこんな感じで作るんですね
私のスクールでは教えてもらってませんでした、超適当な感じで(T_T)

写真つきでわかりやすくてありがたいです
ありがとうございます


No:116 2008/03/01 10:40 | いくら #-URL[ 編集 ]

NoTitle

うんうん、凄く分かりやすくて為になった~!!
私もいつも角が残っててスクエアオフっぽくなっちゃうのよね(汗)
早速挑戦してみるねっ^^Vありがとう♪


No:118 2008/03/01 18:01 | jyumi #-URL編集 ]

NoTitle

☆いくらさん☆
ラウンドはネイル友達に教えて貰ったんですけど
よく考えたら私も学校で(削りの種類?)教えて
もらってなーーーーーい!

気づくの遅ッ!

名称と形は一応知ってたし、検定要項でラウンド
って決まっててラウンドを極めようと必死になってて
学んでない事に今、気づきました・・
どうりで出来ない訳だwww
教えて貰った時は感動的でしたぁ♪

☆iyumiさん☆
やり方は簡単って気づけて私もすごく嬉しかった♪
後はあの 角 どの程度まで削ってなくすかが
問題ですょね
もっともっと確実なのが分かればまた紹介したいと
思います

みんなガンバロぉぉぉぉ!!


No:119 2008/03/02 09:55 | ぁめすぴ魂 #IsrAOBqIURL[ 編集 ]

NoTitle

ラウンド難しいですよね~;
最近気づいたんですけど、先端を45度の角度で削った後、角は2~3回ぐらいファイルを動かすぐらいがちょうどいいと思います♪
簡単に角が削れ過ぎちゃってラウンドじゃなくなるから私は嫌いです(笑)


No:123 2008/03/04 10:34 | koze #-URL編集 ]

NoTitle

ごめんなさい!!
日記に書いてあるとおりのことを書いてしまいました;
ただ角をファイルするときに力を抜く感じでひいて(?)あげるとうまく繋がりますよ?


No:124 2008/03/04 10:37 | koze #-URL編集 ]

☆kozeさん☆

力を抜く感じですね♪
角、角ととらわれずスッスッって感じですかね!
あの微妙な存在の角っちょ曲者ですぜぇ!!
ぁりがとうございますぅ☆


No:125 2008/03/09 00:12 | ぁめすぴ #IsrAOBqIURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
