スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

♪モデル♪

►2008/02/22 12:11 

ごぶさたですブヒッ 最近疲れ果ててPC

立ち上げる気力もなかったぁめすぴでごわす

こないだの20日に私の検定モデルになってくれるAチャン

が初練習に来てくれました

Aチャンはネイルするのは初めてで、ネイルのモデルお願い

します=キレイで可愛い爪になると言うイメージ
を持ったのか

お友達まで連れて来られました・・・ いえ、本来ならとても

うれしい事なのですが・・・・ そのお友達には、私はスクール

生で下手で時間もかかるって何度も念をおしておいた
のですが

心配で心配でドキドキ 

なのに!!! 『白のグラデでスカルプ』という超難題

の指定をしてきました  ひぇーーーーー

でも取り合えず、Aチャンはケアカラーの通し練習!2時間の

枠を取らせてもらい、いざッ勝負

やっぱりのタイムオーバー・・ いいんだ!初めてだし

あまった時間で甘皮でもチョキチョキさせてもらおうと思ってた

のですが、練習後はかわいいネイルをするとの約束なので

そこで時間を取られ、甘皮切り断念・・

休む暇なく、Aチャンの友達のスカルプに入らねば!!

前に着けたスカルプを取るから入りました(これはアセトンに

手を浸けて置くだけなのでAチャンと平行で)

以前、別の友達にスカルプをした時に反り爪でかなり苦戦

したのでスカルプに対してかなりの抵抗を感じつつ、反り爪

に比べれば楽でしょうなんて甘い考えでした!

スッピンの爪見てビックリ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

つ、爪がない・・ こんな小さな爪見たのはじめて・・

なんていいましょうか、爪を噛む癖のある方・・深爪というか・・

指の肉に爪らしきものが埋もれこんでる感じコンニチワ

そして長さをMまで出す、と。この爪でその長さって耐え

れるのか??? いや、それ以前にフリーエッジ無いッス!

フォームどう付けたらいいかすらわからん・・ ┌|゜□゜;|┐!!

普通の爪でさえ難しいのに初心者の私にこれはだ!

だって、私これからケアカラーの試験に挑む人だょ!

美容室で言えば、受付とシャンプーしか出来ないアシスタント

だょーーーーーーーー!

なんて言ってても始まらないので、ソソクサ始めて・・

2本目でもう心折れました・・ 道のりは長すぎるッ

5本乗せ終えて冗談半分で(心の中ではマジ本気!)

『片手だけでいいっすか?』なんて言ったらクスッと笑うだけ

だーょーねー 良い訳ないょね

なんなら金だすからサロンで残り付けてください!って感じでした

ホントにホントに申し訳なくて・・

友達が遊び?に来てくれてるのに話すら出来ずに鬼の様な

顔して余裕のない私。ごめんなさーい

あの、黙々とやってる時、過去の嫌な事がグルグル頭の中で

回ってるのって私だけですかねー 中学の頃のとか・・

そんなこんなでやっと、やっと終わって なんか犯された気分・・

2人とも合わせて6時間半もの時間が流れてました

ホンットすんません・・

疲れたツカレタ死ぬシヌ疲れたつかれた・・・・・・・・・・・

出来は・・なんて話ではありません  

でもその子も良い子で黙~ってひたすら耐えてくれて最後に

『ありがとうございました』万遍な笑みで一言!

私はゴメンとしか言えなかったです

やつれて倒れこみ一人頭の中で反省会・・自分最悪・・下手ッ

てな訳で写真なんて撮る事すら出来ず、たらたら文章ばかり

でスミマセン・・

後でメールが来て、『今日はありがとうございました、また機会が

あれば、というかまた自分からお願いすると思いますのでヨロシク

!』って!もうコリゴリなんて思いながらもすっごく嬉しい気持ち

になりました♪

なんなくこなせる日はいつ来るのか!道のりは長い・・

コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


               

              

              

スポンサーサイト

テーマ : ゜+*:.♬♥⒣⒠⒧ - ジャンル : ブログ

タグ : モデル ケアカラー スカルプ 通し

ネイルComment(9)Trackback(0) | Top ▲

コメント

えら~ぃ!

両手にスカやってあげるなんて 偉いよ!!
しかも練習後でしょ?

σ(・ω・*)ならカラーでお願いしますって言うわww

でも喜んで貰えてよかったね^^
それが一番自分の力の源かもね♪


No:86 2008/02/22 14:08 | まぁみ #-URL編集 ]

☆まぁみさん☆

そうです練習後ですょ~
死にますね 人間になんで10本も指が
あるのか意味わかんないってなります
その子の職業柄スカルプ長めがいいみたいで・・
カラーだったらいいんだけどねー♪
最近の子はサロンとか行きまくってるので、
色々知ってるんですょー
カラーなんかじゃ喜んでくれない ( p_q)エ-ン
私なんかネイルやる側だけどサロンとかほとんど
行った事ないんでタジタジです・・

そうですね。その最後の一言の為に頑張ってる
様なものですからね♪技術向上~!


No:87 2008/02/22 17:04 | ぁめすぴ #IsrAOBqIURL[ 編集 ]

NoTitle

凄いですよ~、めっちゃ頑張ったじゃないですかv-12
あたしなんてカラーしか出来ないし…。
でも、凹む分ある意味なかなか無いチャンス的な練習だったんじゃないんかな~なんて思うよ。
ホント、ピンチの時ってなんでか嫌だった事思い出すよね?あれなんでなんだろって凄い思う。
でも、本間頑張ったよ!!
今日は自分を褒めてあげてさ~~~。


No:88 2008/02/23 00:36 | lamu #-URL[ 編集 ]

NoTitle

わ~頑張ったね!!!
日記読んで凄く大変さが伝わってきたよ
普通にスカだけでも大変なのに
特殊な爪だともうパニックよね^^;
短い爪にあまり長さ出すのは耐久性にも欠けるし
ムヅカシイよね><
昨日の講習で小さい爪にはチップオーバーレイがいいと習ったけど
やはり耐久性を考えると結局は
フリーエッジ程度の長さしか出せないみたい。(ジェルの場合だけど)

もうやりたくないってのと喜んでもらえて良かったいう
気持ちよく分かる~
ホント頑張ったよ!お疲れさまっ^^*


No:89 2008/02/23 08:17 | jyumi #-URL編集 ]

お疲れ様です♪

すごいです!!練習なのに10本スカ!!
しかも白グラデ!?
ほんとお疲れ様です"。・゚・(ノд`)・゚・。"
でも最後に「ありがとう」っていわれたのはすごく嬉しいですよね"(*´∀`)アハハン♪"?
良かったですね♪


No:90 2008/02/23 10:08 | koze #-URL編集 ]

頑張った!!

6時間もネイルに没頭って!!
偉すぎる~!!
時給欲しいくらいだよね~。でも練習させてもらってる身だしね(笑)

スカルプ出来るんだぁ。いいな~。
友達喜んだでしょ~!!
タダでスカルプって羨ましいわ~。
私もやってもらいたいくらい☆


No:91 2008/02/23 19:14 | sana #-URL編集 ]

NoTitle

☆lamuチャン☆
ぁりがとぉ~v-346
先生にはバランス良く色んなものを練習して行きな
さいって言われてるけどlamuチャンみたいに一つ
づつ確実に練習した方がいいのかなって最近思って
ます。どれも中途半端な気がします・・r(^ω^*)))
ぁ、嫌な事思い出す???みんなそんなモノなの
かなぁ♪

☆iyumiさん☆
そう耐久性が全くないと思います。なので今、自爪
の強化と長さを出す様にケアやジェルのフローター
を説得中です! ですがずっと、ロングのスカルプ
派な子なので地味で短い爪には抵抗がありそうな
ので・・・ これを説得させるのもネイリストの仕事
なんでしょうね・・ でもネイルの楽しみも奪いたく
ないし 悩むね~
ぁ、忘れてたチップって手がありましたね!
もう少し伸びてくれればチップも付けられるんだけどなー♪

☆kozeさん☆
ネイルしてる方でないとそうそう2,3本だけ練習さ
せてって言う事に理解がないですからね・・
10本マジでつらいです
スカルプ講習受けたいので色々な学校に資料請求
してるんですが、金銭的にまだ先になりそうです
でもありがとうは何よりのプレゼントです♪

☆sanaさん☆
時給貰えるくらいになるまで当分時間がかかりそう
です・・
あの下手さでもタダって事で満足らしいですがv-292
一応、一通りの事は出来るのですが一つ一つが
まだまだなんですょね
もっともっと頑張らねば!
私で良ければ・・
一日片手づつでいいならもっと頑張れるのになぁv-353


No:92 2008/02/24 00:34 | ぁめすぴ #IsrAOBqIURL[ 編集 ]

NoTitle

はじめまして!!!sanaさんのリンク集からおじゃましてます。モデルって言葉にひかれて・・・。
読んでよかった。。。
私もケアカラーの受験生で、モデルさんに練習後にジェルしています。
読みながら、そうそう、そうなのよ~って、思いまくりです。うちのブログ見てやってください~。
私も、練習の日は、ランチはさんで4~5時間は、ネイルですね!
しかも、子どもが側で遊びながらなので、帰った後はお片付けもあって、ランチの出前取るときは、かならず夕飯のおかずも1品とっちゃってます。


No:94 2008/02/27 01:55 | くるみ #VWFaYlLUURL編集 ]

☆くるみさん☆

♪♪はじめまして♪♪
くるみさんも3級ですか???
モデルさんにジェルまでしてるんですか?素晴しいv-353
共感していただけましたかw  練習して赤ポリ取っ
て『今日はぁりがとうv-345』って終えたら
どんなにいいか! そんな訳にはいきませんからね
忙しい時間をさいて自分に付き合ってくれますからねr(^ω^*)))
毎回4、5時間も練習してるなんて驚きです!
集中力なくなっちゃいそうですね┌|゜□゜;|┐
わたしはこれから一日に一人で2時間位で予定組む
予定です・・・ 集中力ないので・・・
くるみさんの所にも遊びいきますね~♪♪


No:95 2008/02/27 09:35 | ぁめすぴ #IsrAOBqIURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
