スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

スカルプ練習!!

►2008/02/18 23:17 

そろそろ人にネイルをしてあげたいと思う今日この頃・・・

ですが、いつもキレイな状態に仕上げる事ばかり考えて

『時間』という事をあまり考えてなかったのだ。。。

なので人の手を借りたい反面、両手の10本をしてあげる

となると恐ろしい時間がかかり、とても不安でぁりますコワイ

とりあえず5本をスカルプしてタイムを計ってやってみました

P1000745.jpg

数少ない色の中でパターンを変えながら作った

タイムはと言うと1時間半も・・・

P1000748.jpg

ハイポイントもずれまくりデスアララ・・

厚みは・・少し薄すぎたかな 中指のCカーブもゆるい

P1000747.jpg

プレパレーション抜きのタイムなので、両手で3時間半の計算

でアートなどしたら4時間になっちゃいますな

ふぅ・・ 爪に癖がある人だとフォームにてこづり更に時間が・・・

コワッ

私の爪は親指と人差し指がCカーブがあまりなく、平らに近い

のですが、カーブのある爪に比べてスカルプを乗せる面積が

狭いと言う事なのですが、その場合ピンチが入りにくいのです

こんな爪を他の爪にあわせてキレイなCカーブを入れるのは

どうしたらいいのだろう???

誰か教えて~.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!

そして、彼の手でケアカラーの通ししました

7分タイムオーバー

P1000749.jpg



コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


               

              

              


スポンサーサイト

タグ : スカルプ タイム ピンチ 厚み Cカーブ

ネイルComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

えらい!

えら~い!!ちゃんと練習してるんだぁ!
私も見習わないと・・・。

タイム計ってやると焦るよね。でも練習するには計った方が練習になると思う~実際も時間に追われるわけだし。
中途半端でも、検定のときは時間内に終わる事が大事らしいよ。じゃないと審査もされずに失格になるから。

リンクさせてもらいました~。
いつもコメントありがとう☆


No:78 2008/02/19 11:29 | sana #-URL編集 ]

☆sanaさん☆

最近は仕事で疲れて毎日練習とまではいかない
んですけどねr(^ω^*)))
タイム計ってやる時のぁのプレッシャーってなんなん
すかね・・ 汗だくです
そうですょねいくらキレイにしたからって時間オーバーしちゃ意味ないですょね
中途半端でも時間内に終わらせる!ですね
私もリンクさせてもらいま~す♪


No:79 2008/02/19 23:50 | ぁめすぴ #IsrAOBqIURL[ 編集 ]

すご~ぃ

両手にしてあげられるなんて すごぃわ~!

時間は確かにオーバーするよね;
綺麗にやってあげようと思ってやると
なおさらだもんね~;

ってか
中途半端でも時間内に終わらせる!なんですね!
とりあえず
両手に赤塗っとけ!!みたいな?w
違うか((´∀`*))ヶラヶラ


No:80 2008/02/20 15:50 | まぁみ #-URL編集 ]

NoTitle

jyumiで~す☆
お気に入りにリンクしてくれてありがとう♪

凄~いスカ私から見たらとっても上手だよ!!
彼の手も綺麗に出来てるしっ^^
あとはなんとかタイムを縮められるように
お互い頑張ろうね~♪

私もあめすびちゃんのブログお気に入りに入れたいんだけど操作が分からない~^^;
とりあえずポチっ×3としとくね♪♪♪


No:81 2008/02/20 20:20 | jyumi #-URL編集 ]

NoTitle

よし!!!
今度は、5本スカの練習をしよう!!!
v-42v-41v-42
話は横道にそれてしまうんだけど、最初は時間よりも仕上がり重視で練習したほいがいいと思う。
(スカに関してはだけど、)絵を描くにも大きく書ける物を小さくする事は出来るけど、小さく書く事に慣れると大きく書けなくなるんだよね~。
なので、綺麗仕上げれたら後はタイムをどう縮めるかだから、う~んそこは練習してコツを掴む…、、、。
けど、これって一番難しい事なんだけどなぁ。

取り合えず、3級のヤツは練習してたら縮まってくるさ~、私も前のあめすぴちゃんとの練習させて貰った時に大分縮めれたんだもん、頑張ろうぜ~。


No:82 2008/02/20 23:45 | lamu #-URL[ 編集 ]

私から見たら

とても上手に見えますよぉ~♪
うまくいかない気持ちは私もやり始めたらわかるんだろうなぁ・・・;
なんかあめすぴさんや他の方見てると私かなりやばいんじゃ・・・"アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ"
タイムの短縮って難しいですよねぇ"。・゚・(ノд`)・゚・。"
何で時間かかって、なんでそんなに時間かかるのか私には良くわかってないorz
検定ではとにかく仕上げろ!!ってことですよね?
失格は避けなきゃですね!?
お互い地道に頑張りすぎずにいきましょう!
リンクはってもいいですか?


No:83 2008/02/21 05:19 | koze #-URL編集 ]

練習いっぱいして素晴らしいですね
とうとう3級受ける決心しました(遅
あめすぴさんに刺激受けたおかげかも
練習会機会があったらお願いできませんか
これからは練習がんがんしないと
あー緊張


No:84 2008/02/21 07:33 | いくら #-URL[ 編集 ]

NoTitle

☆まぁみさん☆
中途半端にも限度があると思いますがw
本番は更に緊張とプレッシャーかかり上手く
いかないとおもいますので v-39ブルブル
正確にしつつも妥協も大事!!
一応終わらせないと論外ですからね
恐い~!!

☆iyumiさん☆
ポチっぁりがとうv-238
このスカだめだめですょー v-106
何度練習しても成長のカケラも見えない・・
作り上げるのに必死で形がバラバラだぁ
私のブログの場合、リンク欄の
『このブログをリンクに追加する』をクリックしたら
多分出来ると思いますょ♪
ガンバロね~!!

☆lamuチャン☆
は、はいぃ!!
今度は5本で!さすが lamuチャンに引っ張られて
頑張ってる気がします! 
そうか、大→小 は出来るけど 小→大 って
大変なのね フムフム・・
通しも大事だけど、中身の1つ1つも大事!!
きぇ~ 課題が鬼の様にあるぜv-40
lamuチャン確実に上手くなってるもんね
要点まとめて練習してるって感じがする

☆kozeさん☆
是非ぜひ リンク宜しくお願いしますv-22
って、事で私も・・♪♪
『互いに地道に頑張りすぎずに・・』いい言葉です!
kozeさんやばくないですょー
ぁりがたい妹のモデルいるんですから、思う存分
冒険したらいいんですょ
普段では出来ない事なんですからね~♪
最初は何の為にやってるかさえ良く分からず
言われた事をひたすらするって感じですけど
自然と見えてくるもんです!
魔の60分、頑張るっぺょー!

☆いくらさん☆
ほぁ~~!!! 検定受けるんですねv-353
私に刺激を受けた!なんて、少しでも 超!!
ぅれしいッスv-516
全然遅くないですょ!私もいい加減試験代を払い
にいかなきゃ!
おー!練習会参加してくれますか♪
ぜひぜひやりましょうょ!
いくらさんはかなりお上手な方だから謙遜しますが
うれしい限りです!


No:85 2008/02/22 11:22 | ぁめすぴ #IsrAOBqIURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
