スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

3級検定に向けて♪

►2008/02/17 23:01 

今日は私ん家で3級検定練習会第1回が開かれましたO(≧▽≦)O

お相手はlamuチャン

lamuチャンは検定の審査をする講師さんにマンツーマンで教わってる

ので、検定については独学で挑む私にとってはどれも聞き逃せないッ!

たくさ~んの情報を教えてもらいました 

ホント、ケアは大の苦手・・・プルプル震える手でニッパーを握り甘皮を

チョキチョキひたすら切ってきた私に朗報

甘皮切らなくていいんだって!!プッシャーでちゃんと押し上げて

ガーゼでキチンとルーススキンを取り、それでも飛び出たヤツだけを

時々チョキキョキするだけでOKとの事

具体的には・・甘皮をプッシャーで押し上げて甘皮が爪から剥がれる

 → 浮いた甘皮と爪の間 普段は目にしない部分 に、こびり付いた

 部分をニッパーで取り除く


後、脇がどうしても上がってしまって不格好になる・・

それに対しての対策

利き手の方から3分の2までニッパーを入れ、残りの3分の1は逆手で

切る。わかりずらい??? 特に脇が上がってしまうのは、甘皮と

ニッパーが平行になる時ですょね その時はモデルの手を横にグイッと

自分がやり易い様に動かしていいと聞いて納得

自分がモデルの手に合わせるのではなく、自分がやり易い、ニッパー

を真っ直ぐもった状態にモデルの指を上手く持ってくれば脇が上がる

事はなくなると言う事です


ヤッター!これならかなり時間短縮出来るゾーエヘッ

今までは皮膚と甘皮の見分けが難しく、それを刃物で切る、って

事をしてたから慎重にやりすぎて時間が何分あっても終わらなかった・・

みんなは知ってる事かもしれない??ケド、私の学校では学べなかっ

たのでうれしくてうれしくてε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

事前の仕込みでは切っておくべきですけどね

後、3級は、検定をする前の手よりケアカラーを終えた手がキレイに

なってれば良い、程度のものだと言う事で安心♪♪

時間内に終わらすには妥協も必要・・・

と言う事で、まずはlamuチャンが私の手で通しをやりました!

P1000740.jpg

余裕で時間内に終わりました スゴイ

1週間前に、試験のモデルをしてカラーする様子を見てましたが、

確実に腕が上がってました ヽ(‘ ∇‘ )ノ

P1000741.jpg

lamuチャンの頑張ってる様子・・・

そして次に私の出来上がり

P1000742.jpg

残念ながらタイムオーバーしてしまいましたが、以前彼の手で

通しをやった時よりかなり早く終える事ができました♪

その後は3Dやジェルを2人で楽しくやって、最後にスカルプ

を2本だけやらせてもらいました  写真撮るの忘れた・・・

悲しい事に2本だけなのに50分もかかってしまいました 

┌|゜□゜;|┐ガーン!! これはごめんなさぃ・・・

ですが!! 今日は確実に得たものが沢山あり満足♪

とても楽しい一日でしたぁーーーー

コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


               

              

              

スポンサーサイト

テーマ : ゜+*:.♬♥⒣⒠⒧ - ジャンル : ブログ

タグ : 3級検定 甘皮 ニッパー 切る タイム

ネイル検定3級Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おぉぉ!!

なんと!!甘皮切らないくていいのね~!
σ(・ω・*)プッシャーで押し上げて ヒラヒラなった
甘皮切らないと駄目だと思ってたよ;

これは凄い情報(つ´∀`)つワーイ
今日もモデルさん相手にやったんだけど
ケアだけで40分以上かかったよ・・・・。
これなら少しは時間短縮だ~!

ニッパーもモデルさんの手動かせばいいのね!
なんか動かしちゃ駄目のような・・・・
そんな事頭に浮かばなかったてのもあるかな・・。
でも逆手は・・・・・;
逆手強化月間(o゚Д゚)ノダーッ!

すごい情報(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
検定まであっと言う間だろね~
がんばろうね^^


No:74 2008/02/18 16:42 | まぁみ #-URL編集 ]

なるほど~!
とってもわかりやすい説明ありがとうございます
かなり参考になります
ニッパー持つと更に緊張してブルブルになっちゃいます
練習足りないからだと思うんですけど
未だに③級受ける決心がつかない超ビビり女です

練習がんばって下さいね


No:76 2008/02/18 20:19 | いくら #-URL[ 編集 ]

☆まぁみさん☆

ね~♪ うれしい情報ですょね
甘皮、ひらひらするのは私も気になるので
多少は前もって切った方がいいかもしれませんが、
キュって奥に押しつぶされる感じの甘皮だったら
プッシャーやガーゼクリーンで整えるでいいと思い
ます!
モデルの手を動かすなんて思いつきそうで思い
つかなかったです
私も逆手した事なかったので強化月間です!


☆いくらさん☆
いえいえ私も教えて貰ったものなんで
ニッパー苦手なのであまり使わなくて良いって
事だけでもすごく気持ちが楽になります!
最終申込日まで後10日くらいあるので
まだ考える時間ありますょ~♪
頑張ります!!


No:77 2008/02/18 22:07 | ぁめすぴ #IsrAOBqIURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
