
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ぁめすぴ VS スカルプ気泡

►2008/01/24 19:53 

ふぅ  一息休憩~ なのでブログ更新と、ダーリンが

検定の為に ↓ を買ってきてくれた 『ウカール』 を

ムサボッテマス 毎年合格祈願系のお菓子みてましたが

まさかこの歳で冷やかし菓子の対象内になるとは・・・ 
P1000664.jpg

話が違う方向にすすんでましたが 本題に入ります

どうしてもスカルプに気泡が入ってしまうので

どうしたらいいのかと。

教えていただいた通りに挑戦してみました

 リキッドをダッペンに入れる時にも泡が入るそうなので
   気をつける

 リキッドが入ったダッペンに筆をグッと入れて泡を抜き
   ダッペンのフチでちょんちょんと切る
   (何度も筆をグイグイさせて泡抜きしない)


 ミクスチャーは白玉の様につるんとしたものを取り
   筆で押すと少~し戻ってくる位が堅さの目安


 何度もペタペタ触らない

分かってる様で分かってない、やってる様でやってない、この

小さな配慮が完成の差なんでしょうか

まだ改めての挑戦1回目という事で多少はお見逃しを・・・

でも前より泡が減ってる~ 泡確認の為ベリークリアで

P1000660.jpg

ハンド君の手を借りたので、チップとグルー気にしないでくださぃ

そしてナチュラルで ↓ (ファイルの時ぶっとんだので爪部分だけ)

P1000662.jpg

私の粉まみれ&乾燥の指は無視して・・

何が嫌かってハンド君にチップ付ける準備が一番キライなので

再利用でスカルプの上にそのままカラーの練習 
→ 余裕があれば3Dやアートの練習  やってマス

カメラで写そうと、ピントが合わないので前後してたら赤ポリに激突

P1000663.jpg


かなり大胆にいっちゃったので修正してもごまかしきれずこの有様

今、電話あって仕事の合否は29日の月曜に連絡ぁるってー

仕事ください仕事ください・・ ちなみにデータ入力です

ん??サロンの研修生でもやってろって ヒヒヒっ

毎日の練習結果をブログに書く事で自分にムチ打つ事が出来ます
このブログに立ち寄っていただいた皆様、
励ましの応援の意味で下のボタンを押して
いただけると、とてもうれしいしだいです ょろしくぉ願いします

頑張れ!のぽちっお願いします

ネイルブログランキングの応援お願いします

ブログランキング 一緒に応援してください





テーマ : ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ - ジャンル : ブログ

タグ : スカルプ 気泡 なくす やり方 実践

ネイルComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

NoTitle

スカルプできるかな~~><;
やってみたいんだけど
σ(・ω・*)これでも幼稚園の役員やってるのぉ~;
先生への贈り物の準備やらで
暇がない;;

早くやってみた~ぃ!


No:26 2008/01/24 20:33 | まぁみ #-URL編集 ]

まぁみさん♪

ょ・幼稚園の役員v-12?!
すばらしきお仕事やってらっしゃるのですね
(;゜(エ)゜) アセアセ
難しくてムカつきますが、スカルプ一つに奥の
深いものを感じますv-39
忙しいでしょうが早くスカルプも挑戦してみて
くださぃ~v-238


No:27 2008/01/24 21:14 | ぁめすぴ #IsrAOBqIURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
