
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

スカルプ ピンチの入れ方

►2008/01/19 21:27 

2、3日ポストを開けてなたったので気づくはずもないのですが

遂にきたぞ~

P1000649a.jpg


ぅきぅきでページを開いたのに読むごとに恐怖が・・・(o;TωT)o"

ただカラーやアート、スカルプ、決められた事をすればいいんでしょうが、

文章で説明されるとなんだか難しく感じてしまって、決まり事が覚えら

れない・・

さてさて、話は代わってピンチですが、今日学んできた事を私レベルの

ピンチについて ? をおかかえの皆様に少しでも為になればといいの

ですが

ピンチのやり方

スカルプが出来たら指の腹で上から幅を狭める様に少しつまみます

フォームをはずして・・・ Cカーブスティックできゅっきゅっとつまみます

 Cカーブスティックのサイズ 爪の横の幅より少し小さめ

 カーブについて 

丸を100として ↓ の半円を 50とします
P1000652.jpg


50からみて 30~40 が理想の形だそうです (←になる様にスティックの

サイズを選びます)
P1000653.jpg


両手の親指の爪の甲と爪の甲が向かい合うようにしてスカルプのサイドを

ギュッと押します。甘皮手前からフリーエッジまで真っ直ぐになる様に

押して整えます これがピンチです

今まで見よう見真似でピンチをしてたのですがイマイチ理想形がわからな

かったのでこれでスッキリです。

自分式でやってた場合、ピンチを入れるとにゅるっと表面だけがずれて

しまい何でなんだ???と思ってましたが、スカルプを作る時間が

かかりすぎてしまい下のアクリルが固くなって後でのせたアクリルが

まだ柔らかく、硬化の時間差でこのような事になっていたんですね

サクサクスっとスカルプが出来る様になってフォームをはずしとりあえず

ピンチを入れて形を作り、厚みやデコボコは後から修正するといいそうです  

修正などは無いに越した事はありませんが・・  

スカルプ作ってピンチいれて、はい次の指~と出来る様にしたいですね      
少しはお役に立てたでしょうか


毎日の練習結果をブログに書く事で自分にムチ打つ事が出来ます
このブログに立ち寄っていただいた皆様、
励ましの応援の意味で下のボタンを押して
いただけると、とてもうれしいしだいです ょろしくぉ願いします

頑張れ!のぽちっお願いします

ネイルブログランキングの応援お願いします

ブログランキング 一緒に応援してください


テーマ : Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー - ジャンル : ブログ

タグ : スカルプ ピンチ やり方 入れ方

ネイルComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

NoTitle

ピンチを活字にするのって難しいですよね~w


No:13 2008/01/19 23:10 | nail man #-URL[ 編集 ]

そうなんです(;´∀`)

これの文章力で伝わると思いますかe-263 爪の甲ってねぇ・・この日本語ぁるんですかね~ ま、なんとなく伝わればi-206っ事で


No:14 2008/01/20 11:56 | ぁめすぴ魂 #IsrAOBqIURL[ 編集 ]

NoTitle

コメントありがとうございますv-238ブログを読んで私ももっと勉強しなきゃと思いましたv-254またきま~すv-237


No:15 2008/01/20 18:39 | haomei #-URL[ 編集 ]

わ~ぃ♪

v-276haomeiさんv-276
訪問ぁりがとぅございまーすv-346
haomeiさんの様に温かい雰囲気のネイリスト
になるのが目標です☆ミニーchanネイル超かわいぃ



No:16 2008/01/20 20:15 | ぁめすぴ魂 #IsrAOBqIURL[ 編集 ]

NoTitle

コメントありがとうございますv-238
なかなかピンチのタイミングつかめなくって、
なかなか硬化しないのにギュっとして、ムニュ・・とか
フリーエッジが曲がっちゃった~~v-12
とか、失敗ばっかりe-330
この記事参考に頑張ります!!


No:17 2008/01/20 20:59 | ももさく #-URL[ 編集 ]

こんにちゎ♪

v-274ももさくさんv-274
訪問ぁりがとぅございます♪
私にはスカルプ10本なんてとうてい先の話になりそうですv-16
自分でかいてみたもののまだモノに出来ず悪戦苦闘v-40
汗ってピンチするからネバ~って・・道のりは長い


No:18 2008/01/21 11:38 | ぁめすぴ魂 #IsrAOBqIURL[ 編集 ]

こんばんわ~

先日は訪問&コメントありがとうございますv-407

スカルプは基本すっ飛ばして挑戦しましたが撃沈・・・v-406
しばらくは検定に向けて大人しく基本をやっています(笑)

私もやっと来た資料に目を通したら不安が体中を取り巻いてます;

ぁめすぴ魂さんも同じ東京で3級なんですよね???

でもブログを拝見させていただきましたがすごく余裕っぽいですよね?
羨ましいv-353

お互い検定頑張りましょうね!!

ちなみにピンチングってタイミングがほんと難しいですよねv-356

妹の指にやらせてもらったときはもう涙流しながらやってましたよ(笑)


No:19 2008/01/21 17:43 | koze #nhLPBVxYURL編集 ]

こんにちゎ♪

v-254kozeさんv-254
はい!私も東京で3級です♪余裕だなんてとんでも
ないですよぉv-12カラーもケアーも全く
ダメです・・ただ現実逃避で違う事をムダにしてるん
です かなりの緊張しいなんでもうすでにビクビク
してます ピンチも焦ってグニョグニョの状態で入れ
たりしてテンテコマイi-278
検定で会えたらいいですね 頑張りましょうね


No:20 2008/01/21 19:06 | ぁめすぴ魂 #IsrAOBqIURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
