スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

☆ ジェル検定 ☆

►2009/07/11 12:09 

ただの ぼやっきー です


なんだか、噂に聞くと 

『ジェルの検定』ってゆうのが出来るらしいですね

私は詳しい内容はまだ知らないので(←調べなさい!)

賛成も反対も出来ないところですが・・・

最近では、ジェルがメインになってる傾向もあるので

長い時間をかけてスカルプまで勉強してきた私としては

若干焦りと不安がないとは言い切れないですねぇ

今から『ネイルを始めたい!』って方々は、そのまま

ジェルだけを学んで、ネイリストになるわけですから

(まぁ、全ての人がって話じゃないですが)


例えるなら、蒸し暑~い駅のホームでキチンと並んで

電車を待っていたのに、電車が着くやいなや横から

順番抜かししてきたおばちゃんを文句も言えずただ

見過ごすといった感じでモヤっとしています


あら!これからジェル検定に向けてがんばろうとしている

人がいたら、誤解を招くような文章にならないようにしないと!

ただたんに、自分の今までの努力が無駄だったのかな?

って思えないような充実した試験内容だったらしょうがないこと

です   

だってみんなジェルが好きだもの (あいだみつを風)

でも私はスカルプ愛好者です☆

でもでもめんどくさくてついジェルやっちゃいますけど

たいした、言い訳は出来てないままですが

現時点での私の感想はこんな感じで

これからどうゆう風に話が進んでくるかビクビクしながら

様子をみてみることにします

スポンサーサイト

テーマ : ?(゜□゜;;)ナニー!! - ジャンル : ブログ

ネイルComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

同感です

検定のときにいろいろサイトを探していて、
たどり着いたこちらのブログ、拝見させてもらっていました。

私もやっぱりこれからジェルなの?って不安と焦りと悔しさを感じました。
だって、スカルプ大変でしたもの。

でも、あの厳しさを乗り越えた根性や自信は消えないと、信じています。
ジェルも極めると結構大変ですよね…


No:577 2009/08/17 11:52 | ナナ #-URL[ 編集 ]

ナナさんはじめまして☆

コメントありがとうございます♪
はじめてコメントいただいたのに
バタバタしてたためにコメントの確認も出来ず
じまいで、このダメダメな私をお許しください

返事を返すこの時期には、ジェル検定をする事に
決定となっていますね

疑問を感じつつも、事は着々と進んできていますが
これも現実だとしっかり受け止めていかなきゃですね

でも、ナナさんの
『でも、あの厳しさを乗り越えた根性や自信は消えないと、信じています。』
の言葉すごく響きました

同感です!私も技術はまだまだですが、頑張りぬいた
自信だけはちゃんとあるつもりです

ジェルもかんたんにピカピカなものは作りだせるのですが
細かく見ていけば極めていかなけらばならない箇所が多々
ありますから、これまた深いものだと思っています


No:582 2009/11/13 12:57 | あめすぴ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
