スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ネイル検定 本番!!!②

►2009/05/03 18:13 

会場入りから審査まで1時間とかなりゆとりある

時間配分だった為、落ち着いて準備できました

前回の2級の席は、1ブロックの端の端、角っちょだった為

すごく見られている様な気がしてドキドキだったけど

今回は、ブロックのかなり中央部分だった為ラッキ~

すこし救われた気がする

スカルプは、かなり温度・湿度に左右されるから

温度計・湿度計のチェックをしてアルミホイルの上で

ミクスチャーのチェック!

遅すぎず、早すぎずでまずまずOK

温度:23~24度位  湿度40~50度位 

かなり、うる覚えですが・・・

私の緊張マックスは、審査後~試験開始前の無駄に

シーーーーッンとした、数分間

どんだけ、気持ち整えても、あの瞬間で心臓飛び出そうな

位に緊張してしまう

・・・・・なのに! 今回は、なぜなのか原因は全く分からない

けど、ほどよい緊張感ですごく冷静な私

逆に、自分になにか起きたんじゃないかって不安になる位

落ち着き過ぎ~    (かなりうれしい♪)

きっと、まっつんさんが側で支えてくれたからだね


そして、スタート

手の震えも無くたんたんと進めていけました♪

前日までは、厚めにスカルプを乗せていたのですが

何の判断をしたのか?薄めに乗せちゃえ指令が脳から!

結局、後から厚みつけたしてるし・・・

無駄な動きもあったけど、練習では、なかった乗せの早さ!

アートにさしかかる時点で、時間が余裕もってありました

なぜかって???細かなチェックをしてないからです

練習では、あれだけ細かなチェックやら、試験前によくある

『なんでも不安症候群』で試行錯誤してきたのに!

本番になると、自分でも分からない位

大胆な行動にでるんですね~

練習のしすぎで、本番までの集中力配分を間違えた

みたいで、スカルプしたくない・見たくない症状が!

ただただ、この試験が終えてくれる事を切に願うだけであります



コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


               

              

スポンサーサイト

テーマ : ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ - ジャンル : ブログ

タグ : ネイル検定1級 当日

ネイル検定1級Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
