
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ネイル検定1級 模擬試験前日 

►2009/03/16 21:12 

緊張していない時バージョンも記録に残して

おこうではないか!という事で今回は

過去にさかのぼってみました

模擬試験の前日の練習結果です

DVC00018.jpg

全体的な仕上がりです

タイムは何とか時間内におさまる様になってきました

DVC00017.jpg

アートもコレでいきます

まぁ、全く可愛くも上手くもないアートですが

時間短縮&オリンピックってのが何となく伝われば

いいかな、な位のモノにしてます

(点数配分も少ないだろうし・・・)

あまった時間をスカルプに回したい作戦です

DVC00011.jpg

チップオーバーレイ この時点ではフレンチバージョン

なので、ラインが揃ってないのバレバレ

DVC00016.jpg

ハイポイントにすごく悩んで、どの程度の丸みを

出せばいいのか不安でしたが、検定対策では

作り手によって本当に様々

↑の写真ではこんもりな感じになってますが

模擬試験では、もう少しゆるやかな感じにしました

私のゆるやかなバージョンでもOKって言ってたし、

隣で受けてた子はこんもりしてたけど『いいねぇ』って

言われてたから、私の今現在の勝手な解釈ですが

全体的に揃っていて極端でなければ大体OKなのかなって

DVC00014.jpg

光の当たりすぎてよく分からない写真ですが

Cカーブと厚み

模擬試験では、サイドストレートが下がり気味と

注意されて(私の場合フォームの時点で下がってる)

修正しまくったら幅が減ってCカーブがどんどん

小さくなって(平ら近い形になっていく)

これじゃ貧相だなって思っていたけど

先生いわく、コレくらいは許容範囲内!って

言ってたからオドロキ!

(写真がないのが残念・・・)

そんなもんなんだなぁって

って事は、コレじゃないとダメ!!っていうより

よく言う全体的なバランスっていうのが大事なんだなぁ

って感じる今日この頃でした

コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


               

              


テーマ : ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ - ジャンル : ブログ

タグ : ハイポイント Cカーブ

ネイル検定1級Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

(´Д`)ハウ~
見れば見るほど1級はなんて過酷なんだ~~!
頑張ってるぁめすぴさん尊敬~!!

私にはどれも綺麗に見える・・・・
プロが見るといろいろご指摘あるのね;
ヽ(оゝω<)о))頑張レーーー!!!


No:518 2009/03/17 07:17 | まぁみ #-URL編集 ]

忙しい中で頑張ってホント凄いよ
応援してるよ~頑張って!!
くれぐれも体調管理には気をつけてね^ー^*


No:520 2009/03/17 18:10 | じゅみ #-URL[ 編集 ]

☆まぁみさん☆

尊敬だなんて・・・
ただ、何者かにずっと追われてる
恐怖から必死に逃げてる感じです

教えてくれる先生いないので
何が完成形なのか、わからんのです
プロから見れば酷いもんだと思いますww
とにかくあと1ヶ月頑張ってみまーす!


No:521 2009/03/18 19:05 | あめすぴ魂 #-URL[ 編集 ]

☆Jyumiチャン☆

Jyumiチャンはサロン頑張ってるかな??
やる事ありすぎて
頭ん中ぐっちゃぐちゃだけど
出来る限りがんばるょ!
あの緊張さえなければ
気持ちが少し楽になるのになぁ

あと1ヶ月一生懸命がんばりますぅ!


No:522 2009/03/18 19:08 | あめすぴ #-URL[ 編集 ]

はう~!!!

素人から見るとすご~~~く綺麗な形。

すんばらしい!!!

模擬試験受けとくと精神的にも技術的にもよさそうですね

あと1ヶ月、くれぐれも体には気をつけて
お互いがんばりましょう~~~☆






No:526 2009/03/20 23:07 | いくら #-URL編集 ]

☆いくらさん☆

素人だ何て!何をおっしゃるか
3Dとかもすごく上手なのにぃ♪

写真じゃあ大分アラが見えないから
なんとなくよさげに見える時もあるけど
まだまだダメだめです・・・

始めてセミナーに行ったんですが
やはり行くと行かないとでは全然違いますね

はい!お互いがんばりましょうね☆


No:527 2009/03/26 21:07 | ぁめすぴ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
