スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

2級検定を終えて・・・

►2008/10/23 19:35 

ブログを更新するのに、時間が経ってしまいましたが・・・

重い腰が上がらないというか


ナゼかと言えば、大失敗に終わってしまったからである

あれだけ、辛くハードな練習をしたのにもかかわらず

結果出せず・・・ な感じです  トホホ

この残念具合な写真をUPしたかったのですが

(写真はモデルさんに撮ってもらい、メールで送ってもらった

 のですが、どうやら拡張子というものが違うらしく

 私には、どうすることも・・・)

載せられず、とにかく残念に終わったとだけ言わせてもらいます



↓でも言っちゃう

やばいね、ビックサイトって

名前だけでプレッシャー感じちゃうし、なんなんだあの緊張感

直前まで結構、平常心でいられたのに、準備終わって

待機してる時間の何ともいえない空気・・・・・やばすぎっっっ


予想してた通り、尋常じゃない手の振るえ

カラーオフの時、コットン掴めない、リムーバー含ませたコットン

爪の上に上手く乗せられない・・・ ガタガタガタ

そのせいで、モデルさんにまで緊張を移してしまって

ごめんなさーーーーーーいε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

そのくせ、前半かなり早く終わってしまい

審査員にチェックされ、かな~り近くまでのぞきこまれてる

のに、甘皮切ってるフリ・・・・・ なにやってる私め!!


そして、後半! 大分、緊張も取れて後半はかなり練習したし

少し自信があったのですが・・・

緊張が取れた事がかなりうれしかったらしく余裕ぶちかまして

丁寧にやってたら、結局最後は時間足りず

アートをぶち壊してしまったのだ・・・・・

トップコートで赤引きずって、アートがひどい状態!!

そして、チェックする暇もなく終了・・・・・( ̄□||||!!


終わった・・・・・


チップラップも、ハイポイント上手く作れてないし、

フリーエッジにかけて凹んでるし、カラーのキューティクルライン

とがってるしで、合格の余地なし 


反省しても、反省しても足らず

生きるしかばねでございます



でも、だいぶフッキレました r(^ω^*)))

私のストイックな練習に文句一つ言わず付き合って

くれたモデルさん(まっつんさん)、

本当に感謝・感謝・感謝です

因みに、次の日の3級の検定にまっつんさんの

モデルしましたが、これは間違いなく合格ですね

始めてなのに、落ち着いてしっかり、練習の成果が

出てました!  これだけが、せめての救いです


本当に、お疲れ様でした  ヽ(‘ ∇‘ )ノ

終わった後の、ボロボロの居酒屋でのお疲れ飲み会

楽しかったぁ!!

みなさんの合格を心よりお祈りさせていただきます

みなさん、おつかれ~

スポンサーサイト

テーマ : ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ - ジャンル : ブログ

タグ : 2級検定 結果

ネイル検定2級Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ぁめすびさん おひさしぶり!!
そしてo(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪

私も全然駄目だったよぉ;
もうすっごい出来ない自分に悲しくなりました・・・

また春頑張るつもりですw


No:396 2008/10/23 23:07 | まぁみ #-URL編集 ]

ぁめすぴちゃんお疲れっ!そうだったのか~
でも出来栄えも大事かもしれないけど
試験監は工程や手つきなんかも見てるから
練習で培った物は現れてると思うよ~
練習した事は決して無駄ではないし。
私も今回ダメならまた来春受けるつもりだよ!!


No:397 2008/10/24 09:36 | jyumi #-URL[ 編集 ]

お疲れさま

↑読むとほんとにほんとにお疲れさま!!
わかるぅ
3級のあの感じでかなりの緊張だもん
ビックサイトの規模は緊張だよ
マイナスはないよv-238経験値増えた
今後全部プラスだね


No:401 2008/10/24 13:01 | Honey #-URL[ 編集 ]

☆まぁみさん☆

ごぶさたでごわす♪
おーつーかーれーさーまーですぅ!!
出来ない自分、悲しいっすょね

私の場合、春!!・・・は、微妙ですね
赤ポリ嫌いwww

ゆっくりしてくださいね☆


No:407 2008/10/25 09:05 | ぁめすぴ #IsrAOBqIURL[ 編集 ]

☆jyumiチャン☆

jyumiチャンは合格だょ!!
ホントきれいだったもん♪
見られても心配のない技術の時は
審査の人いないのに、見られたくない時
に限って近く通るのなんでだろぅ~
(つд⊂)え~ん!
そう、無駄では無かったと思って
気持ち切り替えるぞぉ♪

ホントにおつかれさまー!!!


No:408 2008/10/25 09:10 | ぁめすぴ #IsrAOBqIURL[ 編集 ]

☆Honeyさん☆

ありがとぅ☆
ビックサイトほんとヤバかった(;´∀`)

おおぅ☆経験値UPだぁ!
合格できたら一生、ポリッシュと
おさらばだ!って思ってたのになぁww

この経験を色んな所に活用しまっす♪


No:409 2008/10/25 09:18 | ぁめすぴ #hBHCgKlQURL[ 編集 ]

お疲れ様~、ブログの更新が中々されないからどうしてるのか少し心配したど~。
ビッグサイト…、もう凄かった。。
なにが凄いって、隣の人にペースを乱される凄さが半端ない!
でも私的には、結果はトどうあれ一通り出来た事で少し自信がついたよ。
だってさぁ、練習してちゃんと会場に行って試験を時間内で終わらせたんだよ!
それだけでも奇跡!!!
モデルさんがなかなか見つからなかったり、当日にモデルさんが来なくて検定に行けないとかじゃないしね。
それに二級がどれだけ緊張するかもわかったし、あたしも春になるのかなぁ…、出来れば受かってて!!!
って思ってしまうよね?
でも、ぁめすびちゃんにとっても今回の検定はきっと良い経験になったと思うよ。
駄目でも次があるしね!
好きこそ物の上手なれ!ダワサ!


No:414 2008/10/25 23:29 | #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
