
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

☆3Dネイル☆

►2009/05/24 18:23 

久々にマイネイル更新です

スカルプしたかったけど、大変だろうし・・

って事で今回はジェルにしました

まずは、ほったらかしてた爪にケアをして、

クリアジェルのフローター

クリスタルのホロを挟んでます

レース・ハート・リボン・お花の3D


DVC00093.jpg

仕事では一日中、PCに向かっているので

やっぱり短い爪はノンストレス

若干、爪も伸びてきているのでジェルを乗せた事で

強度も増すので安心して打てます

だいたいがスッピン爪の私も、やっぱりかわいいネイル

が爪にのっているとうれしい

つまらない仕事も少しは楽しくなるかな♪

DVC00094.jpg



コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


               

              



テーマ : Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー - ジャンル : ブログ

タグ : 3D レース

ネイルComment(2)Trackback(0) | Top ▲

☆合格通知きましたッ☆

►2009/05/22 23:38 

HP上で、結果はわかってたものの

やはり、コレが来るまでは、半信半疑な感じですょね




DVC00090.jpg


長い長いようで短かった(ようで長かった)

1年とちょっとでした

色々ありました・・・・・・・・

でも今の心境は

『キューティブロンド』のエルの最後のシーンな感じ


『やったぁ!!!』



コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


               

              

テーマ : Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー - ジャンル : ブログ

タグ : 合格通知

ネイル検定1級Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

2009年春期ネイリスト技能検定☆合格発表

►2009/05/20 20:19 

あまり期待してなかったけど

やっぱり 『合否判定結果』 はドキドキですね

私的には、過去の発表時期と照らし合わせて

5月18日と読んでいたのに遅い・・・・

まだかまだかと、仕事中に何度もJNEのHPを更新!

前回までの発表当日は(JNA)、ものすんごく!重くて

なかなか、受験番号の表示までに辿りつけなかったから

すぐページが表示されたら発表はまだなんだなぁって

判断 (JNEでは一発でひっかからないょね

なんせ、仕事中だからトップページの赤爪アップの写真

ドーンだと上司に怒られるから、こっそりこっそり何度も何度も

アップ・・・・・・・・・

JNAの方、遅いぞ! きたか???



ついに、今日か

って思った瞬間、共に戦ったモデルさん兼2級受験者からの

メール   ドキーッ!

恐くてメール開けません・・・・・


ドキドキドキッ・・・・・

1級の合格者受験番号が並ぶ・・・・・

検索で一発表示も出来なくはないが、ここは楽しみたい

スクロール・・・・・・





っむっふっふっふ


み~つけたっ

合格だぁ~


手が震えてるし、こんな時って何度見ても

上手く数字が読めない(;^ω^A

念のため、会社のお姉さんに再確認してもらって

OKいただいて

久々に、午後からの仕事をかろやかに

こなす事ができました


そして~、モデル兼2級受験者である、まっつんさんも・・・


合格なのだぁ!

うれしすぎる、苦痛の日々を共にすごして

試験当日は2人とも腹下しながらも逃げずに

戦った友と一緒にHAPPYな日を迎えられた事

心からうれしいと思える


一時は、(検定という意味で)目指すものがなくなったけど

これは通過点、さらに精進していきたいと思います


皆様にも、良き報告がありますように・・・



コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


               

              


テーマ : Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー - ジャンル : ブログ

タグ : 2009年 ネイル検定 合格発表 1級

ネイル検定1級Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

ルーキーズ卒業前夜祭

►2009/05/04 18:00 

なにげに、『ルーキーズ』大好きな私

51GVJEY8GQL.jpg

TVとかで色んなイベントをやっていたのは知っていたけど

みんなどうしてそんな情報を知っているんだろうと思って

調べてみたら、あった

映画公開前のイベントが

『ルーキーズ卒業前夜際』

人気あるし、どうせチケット取れないだろうなって思いながら

ダメ元で前売りチケット応募してみたら『当選』しちゃった

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

5月27日(水) 19:00開演
国立代々木競技場第一体育館 にて

ミーハー気分全開で、楽しんできます

テーマ : Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー - ジャンル : ブログ

タグ : ルーキーズ卒業 前夜祭

日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ネイル検定1級 本番!!!④

►2009/05/03 18:42 

そして、最後に検定の出来です

DVC00067.jpg

DVC00068.jpg

DVC00069.jpg

DVC00073.jpg

DVC00072.jpg

DVC00071.jpg

DVC00070.jpg

はっきり言って、コメントつけがたい出来ですが・・・


合否は、どっちでもいいかな(受かって欲しいですが・・)

今は、やりきった感でものすごく満足!


共に戦ったまっつんさん、お疲れ様です

そしてありがとうございました

そして、協力 応援してくれた 友達 彼氏 家族

ありがとう

そしてそして、各地で戦った受験生の皆様に良い

結果が出る様に心から願っています

今頃遅いですが・・・ お疲れ様でーーーーす


コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


               

              

テーマ : ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ - ジャンル : ブログ

タグ : ネイル検定1級 写真

ネイル検定1級Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

ネイル検定1級 本番!!!③

►2009/05/03 18:41 

アートでは、フラットアートを描いて次にさしかかる時に

モデルさんの爪にクラッシュ!!!

『わぉ!』って思ったけど、時間も十分にあったので

全く焦る事なく修正・・・



見直しの時間で、最後まで解決策が見つからないままで

挑んだ、キューティクルラインの汚さ!を集中的に修正


練習ではしてなかった、サンディング&プライマーをした事で

いつもよりは、まともではあったものの、汚~い

もう、これはどうあがいても修正の仕方が分からないので

出来るだけ、最後のケアをして 後は往生です!

仕方ない!!


なにはともあれ、時間内で終える事が出来たのが1番

うれしかったです

これで一応、合否を待つ事が出来るんですからね


最後に、スカルプにシャイナーをかける時

指1本に1つのシャイナーを用意してたのですが、

(ケチって3本くらいしか使ってない

練習では、ボロボロのシャイナーしか使ってなかったので

すんごくキレイなんです 

新品使えば、当たり前ですが・・・・・

そこで、今までの練習が頭の中で走馬灯の様にグルグル回って

涙がこぼれそうなくらい一人涙ぐんでましたね



この1年間、全てを犠牲にして3級から1級まで受けてきました

金銭面の事はモチロンそうですが、精神面がものすごく

やられた・・・ 

仕事して、帰っては炊事・洗濯、そして練習!

検定前の3ヶ月は、休日も無く練習

オシャレを楽しむ時間も、TVをゆっくり見る時間も

友達と遊ぶ時間も・・・ほとんどなし

そんな中で、普通に生活してる彼氏が心底憎い時期も

ありました

楽しそうに過ごしてる友達をねたましく思ったりもしたし

心がドンドン淀んでいって自分を失いかけてましたね

結果、今はネイルがうとましくなっていますし

将来の仕事がネイルと考えるのも嫌気がさしていて

これじゃ本末転倒です

こんつめてやり過ぎたかな・・・・

だから一時は、開放された日々を送りたいと思ってます

また、ネイルが好きな自分を取り戻すために

心の旅にでてきたいと思います



コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


               

              

テーマ : ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ - ジャンル : ブログ

タグ : ネイル検定 当日

ネイル検定1級Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ネイル検定 本番!!!②

►2009/05/03 18:13 

会場入りから審査まで1時間とかなりゆとりある

時間配分だった為、落ち着いて準備できました

前回の2級の席は、1ブロックの端の端、角っちょだった為

すごく見られている様な気がしてドキドキだったけど

今回は、ブロックのかなり中央部分だった為ラッキ~

すこし救われた気がする

スカルプは、かなり温度・湿度に左右されるから

温度計・湿度計のチェックをしてアルミホイルの上で

ミクスチャーのチェック!

遅すぎず、早すぎずでまずまずOK

温度:23~24度位  湿度40~50度位 

かなり、うる覚えですが・・・

私の緊張マックスは、審査後~試験開始前の無駄に

シーーーーッンとした、数分間

どんだけ、気持ち整えても、あの瞬間で心臓飛び出そうな

位に緊張してしまう

・・・・・なのに! 今回は、なぜなのか原因は全く分からない

けど、ほどよい緊張感ですごく冷静な私

逆に、自分になにか起きたんじゃないかって不安になる位

落ち着き過ぎ~    (かなりうれしい♪)

きっと、まっつんさんが側で支えてくれたからだね


そして、スタート

手の震えも無くたんたんと進めていけました♪

前日までは、厚めにスカルプを乗せていたのですが

何の判断をしたのか?薄めに乗せちゃえ指令が脳から!

結局、後から厚みつけたしてるし・・・

無駄な動きもあったけど、練習では、なかった乗せの早さ!

アートにさしかかる時点で、時間が余裕もってありました

なぜかって???細かなチェックをしてないからです

練習では、あれだけ細かなチェックやら、試験前によくある

『なんでも不安症候群』で試行錯誤してきたのに!

本番になると、自分でも分からない位

大胆な行動にでるんですね~

練習のしすぎで、本番までの集中力配分を間違えた

みたいで、スカルプしたくない・見たくない症状が!

ただただ、この試験が終えてくれる事を切に願うだけであります



コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


               

              

テーマ : ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ - ジャンル : ブログ

タグ : ネイル検定1級 当日

ネイル検定1級Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ネイル検定1級 本番!!!①

►2009/05/03 17:45 

ついについに来ました、本番が

何度も何度も、

『今回は経験として受けるんだから落ち着いて』

って、自分にいい聞かすのに 

自分を騙すのはやはり無理・・・・


あんだけ血を吐くような(?)練習をしてきたのに

結果をだせないなんて、お前はダメ人間だ!

なんて言う、悪魔の私もいたりして・・・


なにが嫌かって、私は極度の緊張しいだから・・・

前回の2級の検定だって、今回の検定セミナーだって

鬼の様に緊張して、手が震えまくりだから

いくら練習しても、あんだけ手が震えたら結果も出せない

っつ~の!!  ・・・情けない・・・


とは言っても、本番はちゃくちゃくと襲ってきます

モデルさんは、昨日の検定でかなり疲れてるのに

私の為に色んな配慮をしてくれて本当に涙がでそうでした


緊張のあまり、トイレから離れられない私・・・

かわりに荷物を全部持って、会場前に先に陣取ってくれたり

会場数分前には、私が落ち着いて試験に挑めるようにと

何種類ものアロマを用意してくれて

今日の私の体調に合った、匂いを調合してくれました

本番に使うマスクにほんのりと液をつけてくれて

リラーックス

温度も高かった事もあって、夏のイメージで柑橘系にしました

そして、精神内科でもらった緊張を抑える薬ものんで

準備態勢整えて・・・

いざ会場へ



コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


               

              

テーマ : ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ - ジャンル : ブログ

タグ : ネイル検定1級 当日

ネイル検定1級Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ネイル検定2級モデル

►2009/05/03 17:20 

引越しの為、かなり遅れての報告になりましたが・・・

やっとこさ、ブロクに検定体験を

前回も行ったけど、ビックサイトのこの威圧感たまりませんなぁ・・・

ど~ん
DVC00065.jpg

で~ん
DVC00066.jpg

わ~
DVC00064.jpg


4月18日(土)の午前の部でモデルとして参加

受験者ではないのに、緊張しまくり

今回受ける、『まっつんさん』あんなにオロオロしてたのに

本番では、どうどうと落ち着いてやっていました(流石!)


なんのトラブルも無く終了!

審査も特別なチェックも無く一安心

長い長い練習を乗り越えて、やっと試験が終わって

一息つきたいまっつんさんには、申し訳ないですが


検定後、即私の練習に付き合ってもらいました

申し訳ないッス・・・

あと1日ファイトぉ!!!


コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


               

              

テーマ : Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー - ジャンル : ブログ

ネイルComment(0)Trackback(0) | Top ▲

DYNAMIC GLOVE

►2009/05/02 23:02 

人生初のボクシングの試合を観に行ってきました

会社のお姉さんが、今回の試合のトリの選手の

友達ということでチケットをタダでくれたので行ってきました

初めての『後楽園ホール』


隣の東京ドームでは、『X JAPAN』のコンサートがあって

集まっている人達は、ものすごい格好!!!

TVでは、見たことありますが 本物を目にすると

ものヽ〔゚Д゚〕丿 すごい迫力です!

(あの格好、どこでするんだろう?さすがに電車に乗る

 の勇気いるだろうし・・・)

X JAPAN には、全く興味はないけど

実際、生で体感するコンサートは楽しそうだな、と

うずうずしちゃいました


そして、試合!

東洋太平洋スーパーフェザー級チャンピョン

4度目の防衛戦です

相手は、WBC5位の格上の選手です

頑張れ~

想像以上に近くで見れて、興奮度 大 
DVC00085.jpg

お姉さんの友達というからには、マックスで応援!

大きな歓声でテンションも上がる上がる

ルールは、ほとんど分かりませんが、楽しい

そして・・・・

5ラウンド目でTKO勝ち
DVC00088.jpg

チャンピョンベルトはめて、インタビュー受けてました


いや~ 楽しかった

テーマ : Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー - ジャンル : ブログ

日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

☆引越しました☆

►2009/05/01 16:11 

かなりのごぶさたブログです

引越しをして、ネットの回線がつながるまで

かなりの時間かかりましたねぇ( ´ー`)フゥー...


2日間のネイル検定が終わって、次の日に

レンタカー借りて、4往復

一日がかりで引越しを終えました


ハードすぎる

ホント泣きそうになるぐらい精神的にも体力的にも

つらいつらい日々でしたが、なんとかなんとか

3日連続の大イベント終了してホッとしてます

家の中は、まだぐちゃぐちゃですが

ようやく落ち着きそうです

日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
