
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

☆1級検定☆練習会

►2009/01/31 22:28 

アートはまだ考えてない・・・

そこはまだ触れたくないお年頃

って事で、とりあえず今はスカルプの練習だぁ

普通にスカルプの練習して、後でチップオーバレイを

ちょっとやっとけば・・・なんて甘い考えが無かったと

言ったら嘘になる


甘く見てたかも・・・・・・・・・・・・・・

今回、始めてやってみました

難っっっっっぅ

私的には、フォームより苦手かも

P1010214.jpg

そして、左手5本スカ

P1010216.jpg

むぅぅ、なんか全体的に丸っこい???

長さ1センチって短いのかなって思ってたけど

結構長めな感じに仕上がるのね

これ1センチに達して無いからちゃんと

やったらもっとシャープになるかしら
(技術の問題ってことは百も承知です)

P1010217.jpg

そして、横からのアングル

削りの時は、あんなに確かめながら

ハイポイントを意識したはずなのに

こうして、客観的に見ると

ぜ~んぜんダメ!!!


因みに、左手5本のタイム 1時間30分

ファイトぉ!!!

コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


               

              



テーマ : ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ - ジャンル : ブログ

タグ : スカルプ練習 検定

ネイル検定1級Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

☆ラメフレンチ☆

►2009/01/31 10:13 

昨日は、仕事終わって飲み会のはずが

急用の為これないメンバーがでたので延期・・・

という事で、そのまま会社のお姉さんを家に

招いてネイルをしてあげる事になりました


スカルプ10本はまだ私的に辛い戦いになるので

ジェルをさせて頂きました



ピンクのラメフレンチ on メタリックのピンクホロ

に、お気持ちストーンのせちゃいました

P1010212.jpg

このお姉さんの爪は超モデル級

指は真っ直ぐだし、爪も細くてネイルベットは長め

親指の爪も他の指とあんまり変わらない位細いんです

ステキすぎる!

( 因みに、右手の人差し指と中指は爪が短かったの

 ですが、長さをださないまま行った為、細身なフレンチ

 になってます)

とても喜んでくれました

施術時間も前に比べて短縮して出来るようになった

ので進歩・進歩


コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


               

              


テーマ : ゜+*:.♬♥⒣⒠⒧ - ジャンル : ブログ

タグ : ジェル ラメ フレンチ

ネイルComment(4)Trackback(0) | Top ▲

☆そろそろお別れ☆

►2009/01/27 18:18 

最近の夕暮れ時って、すごくキレイだね

P1010199.jpg

部屋から見えるこの景色・・・

新宿の高層ビル達も奥の方に綺麗に

輝いてます



マンションの更新の時期がもうすぐ

やってくるので、引越しを考えてます

っていうか、悲しいことにわたくし

部屋の更新をしたことがありません

今度こそ長く居座ってやる!!

って思いながら引越しをしているのに

色んな事情により引越しという選択肢が・・・


なので、この景色ともお別れ

検定前に引越しになるので

かなりバタバタした2009年前半期になりそうです

コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


               

              

テーマ : ゜+*:.♬♥⒣⒠⒧ - ジャンル : ブログ

タグ : 引越し

日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

☆ネイル検定1級☆

►2009/01/25 18:08 

ついに、2009年春のネイル検定

試験要項来ちゃいましたねぇ

前回の検定で燃え尽きた感じでノンビリしてたら

あっという間に春の検定が近づいてきました


ってか、何

アートのテーマ『オリンピック』って・・・

花だとばかり思ってたのに、なんだか

テンションの上がらないアートテーマだな

かわいくなぃ (つд⊂)エーン


まぁ、文句いってても始まらないでの・・・

重い腰を上げて練習開始しました

練習は、家でも出来るのですが

独り暮らしではないので、相手の都合により

家が使えない時もあります

そんな時、知り合いの方がネイル問屋をご家族等で

営んでいて、セミナーをする講習室を使っていない時に

無料で貸し出ししている事を教えて頂き

今回はそこで練習してきましたぁ

1級になるとスカルプの臭いがすごいので

すごく助かります

しかも、その場で材料がなくなったりしても

すぐ目の前に沢山のネイル材料があるという幸せ


でも、そんなに喜んでる場合ではないです

かなり酷い出来です!やばいです!姉さん事件です!!!

P1010207.jpg

P1010208.jpg

P1010209.jpg

うぅぅううぅッ  言い訳はしません・・・・

これから必死に頑張ります


コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


               

              

テーマ : ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ - ジャンル : ブログ

タグ : 1級ネイル検定

ネイル検定1級Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

☆赤ちゃんへの贈り物☆

►2009/01/24 18:08 

先日、実家に帰ってきました

来月に出産をひかえたお友達に会って

生まれてくる赤ちゃんにプレゼントを贈りました

寝転んでいる 『ケアベア』 です

このケアベアの隣に生まれたての赤ちゃんが並んだら・・・

すっごくカワイイ絵になるはずっ

P1010197.jpg

早くこの絵を、この目で見たい!!!


そして、ネイルは 

白グラデのジェルに3Dをのせてみました

P1010206.jpg

つけてから時間も経ってますが・・・

このネイルとも、もうお別れ

そろそろ検定練習の為、スッピン爪になります

ばいばぁ~い

コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


               

              


テーマ : Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー - ジャンル : ブログ

タグ : ケアベア

日記Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
