
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

カラーパウダー作成♪

►2008/06/26 02:31 

やっとこやっとこ念願のカラーパウダー作りに挑戦しました

乳鉢も一緒に探したのですが、こんなに小さいとはっ

手のひらサイズですごくかわいぃ♪

P1010050.jpg

とは言っても、肝心な元のパウダーがなく

まだ3色しか作れてません・・・
P1010062.jpg

初挑戦なので顔料の量とか混ぜ具合がよく分からない

ので、少~しづつ顔料いれながらゴリゴリ、ゴリゴリ・・・

けっこうな時間かかるんですね(;゜(エ)゜) アセアセ

腕の筋肉ががけっこう熱くなる位

でも、なかなか自分の理想とする色味が出来ない!!

顔料入れすぎると硬化が遅くなると聞いていたので

入れすぎない様に気をつけていたら、なんか薄い色

になって向こうが透けちゃう!自分なりに結構入れた

つもりなんだけど、まだ入れてもいいのかなぁ~なんて

節約の為に、作るのも大変なんだぁってしみじみ思いました

これから失敗しながら思考錯誤で完成を目指していきます




誕生日プレゼントで大好きな焼酎いただきました

ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪

P1010052.jpg

・・・・・・が、1週間で飲み干して空き瓶を見て生ツバのんでます

コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


               

              

              



テーマ : Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー - ジャンル : ブログ

タグ : カラーパウダー 作り 薩摩宝山

ネイルComment(7)Trackback(0) | Top ▲

夏スカ!

►2008/06/22 16:11 

自分の手にスカルプは大変だから、やらない筈でしたが・・・

やっぱつけちゃいました

でも時間かかってつかれちゃうので、一日片手づつ

夏をイメージして

オレンジシェル×パステルイエローのホロ×クリスタルラメ

P1010057.jpg


P1010060.jpg

あれこれやってると時間かかって、ピンチの入れるタイミングが

遅くやはりボッテリしちゃいました・・・┌|゜□゜;|┐ガーン!!

オレンジのシェルがもっと濃く、メリハリな色の組み合わせ

のはずでしたが、リキッドの水分でオレンジが溶けて

淡い感じになってちょっと残念

真夏の炎天下の下、黄色のTシャツとはじけるネイル!!

って感じにしたかったなぁ~

結果、仕事場では丁度いい感じに仕上がった


あ、ディプロマ届きましたねぇ~!!うっひょ~♪♪

コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


               

              

              


テーマ : Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー - ジャンル : ブログ

タグ : ネイル スカルプ シェル

ネイルComment(6)Trackback(0) | Top ▲

神が降りてきました・・・

►2008/06/09 20:18 

ナゼか分かりません・・・

理解不能です

練習もしてないし、なにか雑誌などでやり方を見た訳でもなく。


ネイル机にスカルプの材料が置かれたままだったので

ふと、なにかやってみようかと思ったので

バラでも作ってみよう って、なにげな~くやってみると・・・・



できたっっっ   バラさんが・・・・・・

P1010042.jpg


あれほど、挑戦してもしてもしても 出来なかったバラさんが!

今までなんの手ごたえすらなかったバラさんが・・・・

なんの前ぶれもなく

これは、神が降りてきた としか言い様がぁりませぬ!

うれしくて!おもしろすぎて! 何個も何個も作っちゃいました

私敵には、もう少し厚みのあるおもちゃチックなバラを作りたい

のですが、今は満足

P1010045.jpg

調子に乗って、ミッキーまで作っちゃいました ・・が、

これには全く成長なしです
P1010049.jpg


P1010048.jpg


むだに貯まってしまうライターが鬼の様にあるので

私のアート台になってます


やっと3Dの楽しさが私にもやってきたので、

今度、初のカラパウダーでも作成してみようかと思います♪


コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


               

              

              

テーマ : Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー - ジャンル : ブログ

タグ : バラ 3D デコ ライター

ネイルComment(14)Trackback(0) | Top ▲

♪ チシャ猫 ♪

►2008/06/07 19:04 

今日は lamuチャンと練習会の日

3Dのリボンを2人で練習♪

出来上がったリボンそのままじゃもったいないので

たまたまそこにあったケータイのストラップに乗せちゃいました

遠くから見ると・・・・・・

P1010034.jpg

チシャ猫 君を 蝶ネクタイ風に仕上げてみました 
バランスおかしいけど・・・

P1010037.jpg

よそ行きチックになって良かったねぇ~♪

相変わらず、カラーパウダーがなく

キャラクターカラーではない白リボンなので

後からピンクのホロを水玉模様にヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ


その後はヒサビサにケアの練習!!

私の使えないニッパー・・・・・・

なので lamuチャン の内海のニッパーを借りて練習♪

はぁ~ん 切れ味違う~☆


誕生日プレゼントにいただいたお菓子
P1010041.jpg

私の和菓子好きをよくぞ覚えていてくださいました

とってもマンダム~(?)

そうそう前に言っていた友達の結婚式の招待状が届きました

ディズニーです
P1010032.jpg

招待状までミッキーだなんて流石です

コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


               

              

              


テーマ : Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー - ジャンル : ブログ

タグ : チシャ猫 3D 結婚式

ネイルComment(5)Trackback(0) | Top ▲

♪ 赤 ♪ スカルプ

►2008/06/03 06:52 

 Happy Birth Day ~  to me ~

あ!1年で最強にガッカリな日がやってまいりました

外はぁ どしゃぶりぃ

これからは歳の事は考えないように生きていきます

ま、それはさておき・・・

な~にげ~ぇ~に MY ハンド にスカ10本つけたの

初めてでごゎす

P1010028.jpg


赤ホロ × ゴールドラメ × オーロラホロ 

使ってみました♪ 

P1010029.jpg


コンセプトなしでやっちゃったのでフレンチに

なってる場合もあるし微妙なものもあるし・・

そして!! オーバルかポイントかもわかりません♪

ダンスのクリア使ったのですが聞いてた通り

青光りしますね~(;゜(エ)゜)  クマった・・

でもスクエアと違って生活しやすい

PCも打てるし♪

P1010023.jpg


トップをジェルにしたんですが(削るの面倒で)

一回目が少しはじいた感じになったので2度塗り&

厚塗りにしたので 仕上がりがボッテリしちゃいました


もぅ、何より 利き手にするのが難しすぎる!!

途中で何度あきらめようかと思った事か

自分でやられてる方!! 尊敬します 

そして自分の爪にはもうスカルプはしないと

心の奥底で誓ったぁめすぴであります・・・・・



コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


               

              

              

テーマ : Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー - ジャンル : ブログ

ネイルComment(8)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
