
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

つ・・ついに~!!!

►2008/05/31 23:09 

長かった・・いや 長くなったのは自分のせいだけど・・・

本日、5月31日をもちまして ぁめすぴは・・・・・

学校ッッッ 卒業 したでありますーーーーーー

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


↑ なんだ?この絵は・・・・・

まるっと2年かかりました!

去年末に入学した娘たちもそろそろ卒業だと言うのに

私はしぶとく学校に居座ってしまいました

まだディプロマというものを手にした事はぁりませぬ!

検定のディプロマとどっちを先に手にするのでしょうか

なんだか少しメンドクサクなっていた学校も

最後となるととても淋しいもんです・・・・・

でもでも技術はまだまだ

更に精進したく 新しく学校に行きたいと思ってます

まだサロンで働かない・・・

苦手な分野 (全部) の講習などをピックアップして

受けにいきたいと考え中です

学校という名で安心していた所もあったけど

フリーになるとまたよりどころがないというか

これからは自分の尻を叩いていかないといけません!!!

とりあえず、これから更に頑張るぞ~~



あ、でも学校の特典?として カラー診断

やってもらえるらしいので また学校には行きます

コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


               

              

              



テーマ : Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー - ジャンル : ブログ

ネイルComment(6)Trackback(0) | Top ▲

☆祝☆ ♪ 1周年 ♪ 

►2008/05/30 20:35 

非常に私事ですが 彼と付き合って1年記念日

なので仕事を定時であがって急いでケーキ

こしらえてみました

あまりにも時間がなかったのでスポンジは買っちゃいました

いっちょまえにハート型に切ってクリームと

イチゴのせただけ~♪一応手作りって事で・・

そしてワインで乾杯~

P1010005a.jpg

そしてそして忙しい事に My BirthDay

も訪れてくるので大好きな大好きな

グレースコンンチネンタル

のお洋服をプレゼントしてもらいましたぁ

あいかわらず写真撮るの下手すぎて かわいさが

半減してますが ほんっとカワイすぎ

このブラウスが特にお気に入り♪

カッチリしてる感じだけどふんわりフリフリ☆

だけど甘くなりすぎず、決めすぎずって感じです♪

P1010008a.jpg

モデルさんが着るとこんな感じ
grace68-4-4_convert_20080530214015.jpg


grace68-4-5_convert_20080530214537.jpg


いかに私が伝えベタなのかよ~くわかりますね

これは、ベアトップなので着まわしききます!

刺繍がお美しいですな
P1010021a.jpg

鍵網みのロングカーディガン

この写真ではまったくかわいさが伝わらないですが

見た目ほどブリブリではないんです!

デニムにもワンピにもオールマイティにさらっと

羽織れちゃうすぐれもん
P1010007a.jpg


とまぁ、今回は自己満な感じになりました♪

(実は光のキューティクルニッパーを買って

もらおうと心の中にこっそり決めてたのですが

彼の気持ちをありがたぁぁぁくいただいて

おきます♪)結果、大満足☆ (ノ´∀`*)

一年ってあっという間ですなぁ

はぁ、もうすぐまた歳くっちゃうぜ・・・

気にせず楽しく生きてこ~っと♪♪♪

コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


               

              

              

テーマ : Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー - ジャンル : ブログ

タグ : ブラウス 鍵網み 刺繍 グレースコンチネンタル

日記Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

♪3D教室♪

►2008/05/24 20:23 

今日は待ちに待った 3D教室 の日

沢山のサンプルチップでうひゃうゃ♪

みんな写真でパチパチ撮ってます!

P1000891.jpg



P1000890.jpg


P1000889.jpg


P1000886.jpg


P1000887.jpg


P1000885.jpg


P1000883.jpg


P1000884.jpg

どうですか? 見てるだけで超楽しい♪♪♪

そして練習では、5枚花とハートの練習

左2つは私の作品 で右3つは前から教室に通ってる

生徒さんのお手本

P1000902.jpg

今までなにげなく作ってたハートも5枚花もちゃんと

ミクスチャーを乗せる場所が決まってて

バランスの取り方を教えてもらいました!

そして練習後、お土産に爪1本に3Dを乗せてくれる

という事で私は爪だとなくなってしまうのが寂しいので

ケータイにバラを乗せてもらいました

・・・・が、写真が今ないので後にUPします r(^ω^*)))

なので仲良くなったお友達もケータイに蝶を載せて

もらってたので ↓ かわいぃでしょ~♪

P1000894.jpg

先生の爪 デコパーツみたいなのがかわいぃ♪
P1000893.jpg

前からいる生徒さんの爪 こんな事まで

出来る様になるんです! すっごく素敵♪
P1000892.jpg


体験教室はあっという間に終わって、帰りにラムチャンとお友達

になった子と3人でランチ

話は盛り上がり3時間位話こんじゃいました (;゜(エ)゜)

いや~ 今日はホンット楽しかった♪


コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


               

              

              


テーマ : Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー - ジャンル : ブログ

タグ : 3D 教室 スクール

ネイルComment(8)Trackback(0) | Top ▲

♪うひょ~♪

►2008/05/22 20:31 

まーちーにーマッタァ 合否結果ぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁ


み・みごと・・・・・・・・・

P1000878.jpg


合格だぁッーー!!

うれしすぎる。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

この合格通知を手にするのを夢見てたんだぁ!

みんな受かってるといいな♪


コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


               

              

              

テーマ : Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー - ジャンル : ブログ

タグ : 検定結果

ネイルComment(7)Trackback(0) | Top ▲

♪ミニーchanネイル♪

►2008/05/11 18:59 

友達が8月に結婚式をディズニーランドで挙げる

予定と言う事で、勝手にデザインを考えております

ディズニー イコール ミニーchanとなってしまう私の発想の

乏しさご勘弁くださぃ・・・・(∩。∩;)ゞ

もちろんウェディング用の白かピンクメインのネイルも作りますが

遊び心で


赤に白の水玉をベースに考えてます

P1000868.jpg


↑ リボンを3D かわいぃけどひっかかる??

P1000869.jpg


↑ 水玉のフレンチ に 同じ柄で エンボスリボン

なんか、デザインがうるさい感じ

ぅむ。。 難しいですね

黒のアクリルパウダーを買ったら ミッキーのシルエットを

エンボスで乗せてみようかと思います


結婚する子は、スカルプ大好きなんですが今お腹に

赤ちゃんがいるのでチップがいいのかなぁ・・って思ってます

私は経験がないので分からないのですが、つわりが終わる?

と、スカルプのあの臭いとかって大丈夫なのでしょうか??

結婚式終わってもすぐには取らないと思うので長い爪は

ツライかしら・・  イロイロ悩みますね~

チップだとお色直しした時にもデザイン変えられるし、何かと

便利だと思いますが。

サプライズでプレゼントしたいのですが、こればっかりは

体調とか考えなければならないのでサプライズは無理カナ・・


今気づいたのですがチップでクリア部分を作ると両面テープ

透けちゃう

チップ付けた事ないから、研究が必要ですね!!

しかも10本!(当たり前・・) はぅぅ ネイルって大変なお仕事

ですね ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆♪


ちなみに、ディズニーで式挙げてキャラクター1匹呼ぶのに

5万かかるらしい・・ 

しかも、わーって現れて ひとカラミして わーって去って行くだけ

で・・・・  夢の世界、ディズニーに文句言いたくないけど

高ぇょッ!! 

まぁ、わかっててみんな頼むんだろうけど なんか切ないね

コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


               

              

              





テーマ : Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー - ジャンル : ブログ

タグ : ディズニー ミニーチャン

ネイルComment(6)Trackback(0) | Top ▲

♪赤グラデスカルプ♪

►2008/05/06 14:41 

久しぶりにスカルプのせてみました

今回は 赤×クリア のグラデーションにしてみました

先端にはクリスタルのホロとラメを混ぜ赤の液体の顔料を

リキッドに入れて作りました

まだグラデーションが下手なので境目には花のアートで

ごまかしてます

薬指だけもともとスカルプのせてたので無視してください

P1000859.jpg

しつこいですが、やはり薔薇のアート

P1000854.jpg


はたまた疑問が・・・・・・・・

オーバル?ポイント? どちらもそうですが、

先端の形は乗せる段階でとんがり気味み作るのか?

それとも基本の練習みたいにスクエアに作ってから削って

いくのか・・・・????

でもそれじゃ削るの大変だしやっぱり・・・・・・・

コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


               

              

              

タグ : 赤グラデーション スカルプ 薔薇アート

ネイルComment(7)Trackback(0) | Top ▲

フットにネイル♪

►2008/05/04 10:17 

だし♪ そろそろ足出す頃だし♪ 休みだし♪

足にジェル(←なにげにお初)してみました


足ってどうしてこんなに大変なんだろ(;゜(エ)゜) アセアセ

遠くてよく見えないし体勢きつくて背中と首が痛い

相変わらずデザイン用に材料ないので、少ない材料の中から

選び抜かれた、メタリックのホログラム()ワンサイズのみ!

埋めるの大変だっちゅうの!!

なにげに下が透けない様に埋めるのって大変なのね・・・

ラメ混ぜたり違うサイズのを混ぜたりしてるのを見ますが

確かに隙間を埋めやすそうですが、それはデザイン?

埋めやすいからなのかなぁ・・ いちいちキレイに並べる訳にも

いかないし、、みなさんはどうしてるんですか???

すごく疑問です

そんな疑問を残しつつ自分の足だし、気楽にやっちゃいました


ベースはソークオフでホロ埋め込みのトップはハードジェル

少しパールのストーンを乗せてみました♪


P1000852.jpg


P1000849.jpg


写真ではそうでもないですが、かなりギラギラしてます

でも色が薄いピンクなので、まさしく

 ギンギラギンにさりげなく~です


そして、図々しくも2級目指してアートの練習です

次は なので

考えるも やはり コスモス しか思い浮かばない・・・

これといった特徴もないのでコスモス描いても分からない

苛立って中心にニコチャンマーク描いてしまった・・・

出来るなら桜とか書きたいなぁ

って、ことでいろんな花描いて練習してみました

P1000850.jpg


タイム計ってみると一つに15分はかかる・・・

道のりは長そうだ

コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


               

              

              


テーマ : Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー - ジャンル : ブログ

タグ : 2級 アート フット ジェル

ネイルComment(9)Trackback(0) | Top ▲

かなりごぶさたです♪

►2008/05/02 12:19 

検定が終わると同時にゆっくり休むどころか

生きる為に大忙しな毎日を過ごしておりました・・・

ネイルには一切触れず仕事探しに奮闘

いくつもの派遣会社に登録し応募するも落とされ続け

凹み、人間を否定されてるかごとく辛く切ない日々・・

高校卒業後、経理の仕事をして以来6年間、接客業

しかしてなかった私にとって今更オフィスワークに戻るの

は、かなり難しい

このブランクと経験の浅さが敗因である(多分・・)


昨日やっとこさ面接までこぎつけた仕事1件!!

ここで落ちる訳にはいかない

久々、スーツを着て面接場に向かうも、履きなれない靴で

しかも足の爪が伸びていたので爪が指の肉に刺さり

ストッキング血まみれ 
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! ってか痛い

しかし、遅刻する方が怖いのでひたすら歩き

早めについたので駅のトイレで応急処置!!!

面接でテストがまってるので痛さよりも緊張が

ヤバイ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テスト内容 

 損益計算書・・・  昔見たことある

 今年期 売上高 ・・・ ヴぅ

 前年比 増収率 ・・・・ひょぇ~

 経常利益 増益率 ・・・・・・助けて~

 当期純利益・・・・・・・ (つд⊂)エーン   

などなど、文章にて営業報告書作成・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みたいな事をやらされ 恐怖 恐怖 恐怖 

みなさんにとってはこんなもん??かもしれませんが

私の脳みそには辛すぎる試練・・ ぐったり

夜は眠れず、朝早く目覚め  プルプル♪ 電話が鳴る!!

そ・し・て・・・・・・・・

採用
 

入ってしまえばこっちのもんさ 

しっかり働かせてもらうぜょ♪♪

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

なんと朝はラジオ体操付き ww

繁忙期の為、毎日残業で約半日の拘束ですが 

9月末までの短期なのでガッツリ頑張ってきます♪


コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


               

              

              




テーマ : Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー - ジャンル : ブログ

タグ : 派遣 面接

日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
