
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

第23回 ネイリスト検定 

►2008/04/21 12:12 

つ、ついに長い戦いが終わりました・・・・・・・

死ぬ程・・・超超超超超超超超緊張したぁぁぁぁぁあ!!!!

早めに着いたので試験場の前の喫茶店に入るとみんな

赤い爪 多分午前組のモデルさんが静かに

筆記を終えるのを待ってたんですね

みんな受験生から電話が入り、さくさく出て行って

私と私のモデルさんだけポツンと残り ドキドキ炸裂!

手が震えだし メーター振り切ってます

そこのマスターにコーヒーは緊張を抑えるからね、と

話しかけられ、緊張を解くおまじないを教えてくれました

『行ってきます!!』


開場から準備の間まだ自由?な時間なのにみんな

ピリピリムードでドキドキ

まわりの受験生がみんなプロに見えて一人場違いなの

でわ??と不安不安で更にドキドキ・・・・

『もう、帰りたい・・・・』

シーンとした中で 『~○分前』  あのアナウンス・・・

心臓に悪いんですけど・・・・・

緊張で頭真っ白になってまわりが見えないのになぜか

自分より早いスピードで進行している音だけは入ってくる

んですね

私がカラーオフしてる時にファイリングの音・・・・

ニッパー持つ手が震えて甘皮全然取れね~

もうガーゼでグイグイやるしかないぜ

でもカラーを塗る時には振るえもとまり慎重~に

ぬりぬりして、エアコンの温度で赤ポリドロドロになり

塗るスピード落ちてあせったけど

終了5秒前にトップをなんとか塗り終え  はぁ・・・・

なんとか終わったぁぁあぁぁあぁぁぁぁぁ

ラウンド取れてたかもよう分からん

筆記はなんとか出来たし後は結果待つのみ!

放心状態で会場を出て 電話プルプル♪

ブログ友達で同じ会場だった jyumiチャン から♪

初めまして~♪って近くの駅までお話しました

勝手なjyumiチャン像とは全く違いました!

おもしろいもんですね  

背高くてスレンダー!! 出来る女を感じました

それにひきかえ私は適当な服着て、毛玉付きのニット帽

緊張のあぶら汗でテカテカで 放心状態で初会話なのに

グダグダな会話しか出来てなかったし

ごめんなさい(つд⊂)エーン

でも会えて嬉しかったなぁ

その後はモデルさんと新宿でイタリアン♪

ワインのみながら開放感を満喫して楽しい

時間をすごしました!

ホンット 色んな面で支えてくれていっぱい練習

に付き合ってもらい 感謝しきれません!!

ステキなモデルに出会えて感無量です

みなさんも本当にお疲れ様でした!!!


↓ デジカメ忘れて携帯で パチリ ↓





コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


               

              

              



テーマ : ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ - ジャンル : ブログ

タグ : ネイル検定 3級

ネイル検定3級Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

ついに明日!!

►2008/04/19 13:06 

検定に向けて練習練習の為、かなり久々のブログ

練習結果も書く余裕ナッシング~

モデルさんには忙しいなか夜8時や9時位から付き合って

もらったり ホント 本当に感謝感謝雨あられでございます

モデルさんの爪2本欠けたので スカルプして挑みます

現段階まだ筆記の勉強も中途半端なので今日中で

頭に詰め込み作戦で参ります 大丈夫か???

自分の爪にオシャレする余裕もないんでスッピン爪で

行きたいと思いまーす♪♪

明日午後の国分寺

持って行く材料のチェック をしっかりして・・・・

何か忘れそうで怖い怖い


でゎでゎ これから モデルさんのケアと赤ぬりをして

明日に備えたいとおもいます♪

みなさん 検定 頑張ってください

ネイル検定3級Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

NEW♪ モデル 参上 !!

►2008/04/07 15:47 

検定一ヶ月切ったのにモデルを変更して頑張っております

以前のモデルさんはお友達でしたが、なんせ体が弱く大げさに言えば

3日に一度体調が悪くなるので練習を頼むのも申し訳なく本番も少し

心配で・・・どうなるのやら と 冷や冷やしてた時に 新しいモデルさん

に出逢いました

今回検定を受けるはずだったのに仕事の忙しさ故に申込に間に合わない

というハプニング←かなりショックだょね・・・

なので、今回は検定雰囲気を体験しておこうとなり、運命的な出会いを

してしまいました

なんと言いますか、一言でいうと『理想的なモデルさん』です 

勉強してる身だけあって意欲的にモデルをこなしてくれます

試験の流れを一生懸命覚えてくれたり、仕事が忙しいのに

練習に付き合ってくれたり、持ってる検定用DVDを貸してくれたり

筆記の過去問をコピーして持ってきてくれたり・・・・・

涙がちょちょぎれそうです

せめてものお返しは私が合格する事!!!

合格ライン?を見て次回の検定につなげてもらえればなぁって

思ってます♪


そして図々しくも 毎回お土産をもらってます 

モデルをお願いしてる身なのにいつも気を使ってくれるんです

私からはたいした事してあげれてないのに申し訳ない・・・・

と、いいつつも ウマイィ
P1000829.jpg

↑↓ すでに食べたので数減ってますが・・ 彼と取り合いです

P1000834.jpg

一日でペロっとなくなっております

前回は甘皮取りと割れた爪のリペアをし、昨日は通しをやりました

1度でいいから60分以内に仕上げたい!! って思い修正も妥協して

トップコートーッッッ

ちょい間に合わず、5秒オーバー 

P1000830.jpg

でも、過去最高記録です


今回は 照明です

蛍光灯・・・手が青白く不健康に見える 目がチカチカする

白熱灯・・・赤く見える ポリッシュの乾きが遅い

上記二つの間のものが丁度いいそうです 

それが インバーター です。 

あとは店のコンセプト・雰囲気で決めてください との事でした

あと、カラー診断をする為に使う 自然な光のライトとかもある

そうです 

コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


               

              

              

テーマ : Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー - ジャンル : ブログ

ネイル検定3級Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

リベンジ フレスカ !!

►2008/04/01 23:01 

はい。検定時期にフレスカに熱くなっております僕です

ピンチ成功率60%

今家にあるスカルプパウダーとリキッドどこのメーカーか

よくわからず、しかも別々のメーカーなので硬化時間かなり

遅めという事で60%という私的には高数値をたたきだしております

ディフェンダー塗ってあるので甘皮側の浮きは無視してください

しかも写真暗ッ!!!

P1000826.jpg


P1000827.jpg


フレンチ部分を1ボールで作るなんて出来ね~

(サイドのとんがり君は少し足すけど)

ラインをくっきり出す為に少し角度も作るし、内側凹ませるし

あれこれしてたらカチンコチン・・・ キー

私ってば、みんなみたいに自分の手にいろんなデザインの

ネイルしないで基礎連ばっかしてオシャレ知らずだなぁ

                   

あと話は変わりますが、なにげに経営学の授業にくいついて

いただいたのでこれから少しづつ紹介できたらと思います

まぁ、私から経営についてたいした事は言えないので・・・

個人経営する時の何気ない???を紹介して誰かの役に

たててもらえればな、なんて

判断材料として後は臨機応変に

じゃぁ、今回は  テーブル です

テーブルは木にコーティングしてあるのでリキッド・アセトン

リムーバーでツヤが消えてしまいます  

対策としては  厚めのデスクマットを敷く  ですが

木(机)そのものが、アセトンなどに強い素材があります

そのオススメの素材が デコラです

これが1番丈夫だそうです この机の上にデスクマット敷く

のがベストですかねぇ (ノ´∀`*)

買う時に机をゆらしてみる (カタカタいわないか)

足の高さが揃ってるかをチェック !!

机の幅 ? サイズは 縦45センチ 横80~90センチ

タオルを広げたサイズ + 物を置くスペース サイズ

横90センチ以上だとゆとりあるサイズという事です

身長が高い人はプラスして考えてください

↑ 一人分のスペース例です

なので横は好きなだけ長くても良いということですね♪



コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


               

              

              




テーマ : ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ - ジャンル : ブログ

タグ : テーブルサイズ フレンチスカルプ

ネイルComment(10)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
