
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

スクール3連チャン♪

►2008/03/29 12:42 

卒業間近とう事で更に火がついた私は

3日連続で学校にいってきました

1日目  検定対策

2日目  経営学

3日目  スカルプ

私の学校は認定校ではないのでケアはほとんど

やり方が違います(今までのブログ内容はほとんど独学)  

なので 検定対策 の授業では今までの授業の内容とは

違うので覚えなおしてくださいとの事

私の場合、家でコソコソ練習してたからいいものの初めて

検定練習する子にとっては恐ろしく不安だろうょ・・・

まずニッパーの持ち方全然違うし・・・ 早くから勉強しておいて

よかった・・・ 

先生のデモンストレーションに立候補して私の手にやって

もらい、出来上がりを写真に撮っておきたかったのにカメラ

忘れてしまって・・・・・ ザンネン   1日目終了

2日目は 楽しい先生のお話 で終了

3日目、スカルプ最後の授業でございます

最近はひたすらケアカラーの練習しかしてなかったので

スカルプ自体ひさびさ ・・・  な、上にフレスカ!!

な、上にピンチング

ひょえ~~ フレンチなんてはるか昔にやった

以来全く手をだしてなかった・・しかもピンチ入れるとなると

かなり時間との戦いでございます ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

ラインなんて整えてる場合じゃねーーーーー

ハイポイントだぁ?? (゚⊿゚)シラネ 

あせあせ(; ・`д・´)(; ・`д・´)です  案の定2回、ピンチ

までたどりずけず、3回目でなんとか間に合った・・・

形無視でまず最後までやりきる事が1番(授業最後にして?)

ピンクと白の割合おかしいしハイポの位置ズレてるのは

重々承知ですが 頑張った結晶

相モデルさんの手をパチリ

こわいょーこわいょー これで最後がこわいょー





コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


               

              

              


テーマ : ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ - ジャンル : ブログ

タグ : フレンチスカルプ 検定対策

ネイルComment(4)Trackback(0) | Top ▲

♪♪タイマー♪♪

►2008/03/24 19:22 

ここ最近のテーマは 技術うんぬんよりも時間内に  デス

どうしてもケアが苦手なのでせめてカラーをどうにか時間短縮

できないかと カラーのみ練習に的を絞って励んでおります

最初はカラー全体で何分かかるのかを計ってましたが

何度やっても時間が縮まらない・・・・・

( 一人練習なので片手のタイム ) 17分・・・

頑張って頑張って妥協して タイマーストップ!!

まぐれで15分 まで縮まる事あり

やり方を少し変えて・・・・

ひと作業にタイマーをスタートさせちゃあ止め×10 !!  

どの作業に何分何秒かかってるのかを知る事を始めました

何度かやって、だいたいのひと作業の数字を頭に入れて

全体塗り GO 

おしおし♪いい感じだ ♪ この調子! これで2分は縮まる♪

最後の10本目~~~赤ポリぃぃぃぃぃぃっぃ!

ぐぃん        脱線・・・・・・・・・・・・・

ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!

修正あせるあせる リムーバー多く取り過ぎて

にじむにじむ・・・                18ぷん・・

いいもん( #` ¬´#) ノ

ぜってーーーー結果だしてやる!

P1000817.jpg


で、今日のおさぼりの作品・・
P1000819.jpg



コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


               

              

              

テーマ : ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ - ジャンル : ブログ

タグ : 3Dバラ

ネイルComment(4)Trackback(0) | Top ▲

スクール行ったで~♪

►2008/03/21 22:08 

私のスクールは・・・

★ ケアカラー

★ スカルプ

★ アート系

の3種の授業に分かれているのですが先日ケアカラー

の授業最後の日、行って参りました

この間はアート系の授業も終わったし残るはスカルプ

授業1回のみです(実技系?)

実際には学科1回、補修授業が3回残ってますが・・・

卒業の日・・・・・目前です

このまま卒業しても人様に施術してあげれる様なレベル

ではないので不安で不安でいっぱいですコワイ

私が受けているコースはプロフェッショナルコース

検定1級レベル・独立開業向けなのですがとてもとても・・・

受講期間5年 と言われていて仕事両立だったので

この位期間があれば大丈夫とのんびり通っていたら

もう2年弱の日が経っていて最近は『早く卒業しろ!』的な

圧力をかけられ今必死に通ってる次第でぁります

あ~不安あ~不安・・・・・・・

コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


               

              

              



テーマ : Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー - ジャンル : ブログ

ネイルComment(8)Trackback(0) | Top ▲

遅い・・☆ホワイトデー☆

►2008/03/18 11:07 

完全に忘れ去られていたホワイトデー・・・・

ぶっちゃけどうでもいいんですが、何か美味しいお菓子位

欲しかったので、彼を脅迫

結婚生活5年目(?)位にトキメキも初々しさもなく、たいてい

パジャマ族な2人ですが実は初バレンタイン・ホワイトデー

なんです

そーしーて、彼が買ってきてくれたプレゼント

細長い袋をどぉぞ!!と渡され開けてみると♪♪

ドーーーーーーン

P1000801.jpg

麦焼酎 一升瓶 

ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪

渋いけど、嬉しすぎる♪♪



暇だったので絵を描いてみましたぁ♪

P1000802.jpg

私の頭の中の想像上の コスモス です(* ̄▽ ̄*)ノ"

またまた検定には関係のない事に時間を費やしてしまう私でした・・・

コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


               

              

              

テーマ : Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー - ジャンル : ブログ

タグ : 麦焼酎 コスモス アート

ネイルComment(6)Trackback(0) | Top ▲

魔法瓶~♪

►2008/03/16 02:30 

今日は検定用&仕事用(飲み物節約)の為に

ハンズに行って1時間ねばったあげく選び抜かれた

水筒チャン

すごく細いのでカバンの中に入れても邪魔にならない!

スーリームーぅ

P1000798.jpg

ん~水筒自体、邪魔っちゃぁ邪魔なんですが・・・

その次にお気に入りの服屋さん♪新作入りまくりで

超・超・超かわいい服さんばかりで

一人スッピン女が服にうもれてはしゃぎまくり♪

5,6着を試着して(強引な店員に強制試着)

金ないくせに迷って迷ってさょなら・・・・・・←さいて~

キャミで2~3万するしぃ 今そんな力ないし・・

その次は本屋さん

松田陽子先生の本が欲しいのになかなか見つからない

しかたなく他のを見てたら

『スタイリッシュネイル』の特集版見つけました

P1000799.jpg

なかなかいいので購入~

色んなメーカー買って試す財力ない私にはこの比較表

のオンパレードはうれしい

P1000800.jpg


アクリルやジェル赤ポリ・・etc、同じ色でもメーカーによって

違うんだぁって勉強になります!!!

その他、筆やニッパーなどなどネイル用品比較

が載ってておすすめですょー!

でもチト高い・・1600円位だったかなぁ

ってか、検定練習しろーーーーー!

すーぐ現実逃避して違う方向に走ってしまう・・

コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


               

              

              



テーマ : Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー - ジャンル : ブログ

タグ : 魔法瓶 水筒 スタイリッシュネイル

ネイルComment(2)Trackback(0) | Top ▲

モデル練習 第2回

►2008/03/15 00:30 

今日は自由が丘まで行きモデル宅で練習第2回目

行く前に家で自分の手にまず練習

相変わらず、甘皮の方への攻めは甘いですがまずまず・・
(ジェルの上にやったので表面はボコボコしてすが)

P1000791.jpg

なーのーにーモデルでの練習成果は惨敗・・・・・・

P1000792.jpg

・プルプル感なし

・キューティクルラインがたがた 攻めも甘すぎ

・ラウンドばらばら

検定まで1ヶ月というのに話になりません・・・

今日はケアメインでやったので時間をかけすぎてタイムも計れず

ホントにヤバイっす!!!

そして、モデルさんにフレンチしたのですが疲れてかなり妥協して

塗ったもんだからラインガタガタ、厚みバラバラ

ごめんねモデル様ぁ~

P1000797.jpg


なぜか以前塗ってあげたポリが色素沈着して爪が黄色くなって

ました・・・・ マジでごめん・・

ちゃんとベースも塗ったんだけどなぁ  

反省反省の一日でした (x_x;)シュン

ホントは練習の後に自由が丘フォレストに行ってデザート三昧の

予定でしたが(実はこれが今日のメイン)、気づいたら夜になってて

断念┌|゜□゜;|┐ガーン!!

でもしっかり焼肉をたんまり食べて腹いっぱい!!

なぜかおごってもらってマス!

あたーーーーーーっす♪

コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


               

              

              

テーマ : ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ - ジャンル : ブログ

タグ : 検定練習

ネイル検定3級Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

酔っ払ったついでに・・・

►2008/03/10 23:49 

この間、彼とケンカをし夜中家を飛び出しプチ家出・・・

ちなみに私の家デス。初めての家出をし帰ったのは次の日の

昼間イロイロ真面目な話をしてなんだかんだ夜に

なり、仲直りの 焼肉 を食べに行きました。

最初は淡々と話をしていたのですが、酒が入り話にも熱が入り

肉より酒!酒・酒・酒!!・・・・

で、最終的に賢くなる為にはを読むべきだ!という事になって

おり、『お前に本を買ってやる!』と言われそのまま2人で

本屋に直行

私はあまり本を読まず、脳みそからっぽなのでまずは簡単

な読みやすいものをと2人並んで探していたのですが、

いつの間にか単独行動をしだしレジ前集合して店員に私が

差し出した本が・・・・

P1000785.jpg

なんの為に本屋に行ったのか分からないし、コレに対して彼も

なんの指摘もしない・・・ いい具合に酔ってたし

『結構値段するんだね』とだけ言って彼はガンダムの小説を購入。

ルンルン♪で帰って、次の日起きて机に散乱してた本を見て

昨日の出来事を全て思い出して・・・・・・

なんじゃこりゃぁぁぁぁぁっっ!!!

・・と、結局なんの勉強にもならず頭からっぽのままでございます

しかも今まで黒崎えり子先生の商品に手を出した事ないし

今更この本でお勉強する様な内容でもなく・・・

いえ!誤解されるな! 黒崎様は素晴らしい方であり尊敬も

しております

見ててとても楽しいのですが、、、どうせ、どうせ買うなら

もっと自分が出来ない様な事が載ってある本を買えょって話で

あって・・・      まぁ、いっか


こんどモデルさんにプレゼントする『キレイナお手手』セット

P1000788.jpg


キレイな手をつくる為に洗い物をする時にいいと聞いた、

ハンドクリーム ON ゴム手 ON ゴム手 で温かいお湯で洗う!

のはずなのに思いっきりメッシュの手袋買ってしまった・・・・

┌|゜□゜;|┐ガーン!!  女優手袋の名前に惹かれてつい・・・

あ!!ココに黒崎先生の手袋が・・いたカッテンジャン

かわいいお花入りのキューティクルオイルも用意したし♪

後はいいハンドクリームを見つけるだけだな♪

そう言えば、検定で使う 液体ソープって

自分で作るんでしょうか???  水に石鹸って事・・・?

ボディソープ的なドロっとしたものをそのまま用意するって事

なのでしょうか???

誰か教えてくださーーーぃ!!

コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


               

              

              


テーマ : Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー - ジャンル : ブログ

タグ : モデル 手袋

ネイルComment(7)Trackback(0) | Top ▲

ジェルの授業♪ 第2弾 !!

►2008/03/09 00:41 

スクール行ってきやした

1度しかないと諦めていた ジェル の授業が追加されウキウキ

メタリックラメフレンチホログラムラメフレンチ

フレンチグラデグラデーションフレンチ

の5パターンを学びましたぁ♪♪♪

なかなかキレイに出来たので家に帰って写真撮ろうと思って

たのですが、ソークオフなのでオフもしてみましょう!と言う事で

全部おさらば

その後は自分の一番苦手なグラデーションを練習

↓ こうゆう色、学校でなきゃ着けないし買いもしないなと

思って赤茶紫的な色を選択してみた・・・

P1000774.jpg

塗ってみると意外とありかな♪な、お色ですね

実は2色使いですがグラデを意識しすぎて淡い色が淡すぎて

見えない~・・・

P1000776.jpg

そして前回の授業でしたアート作品集

P1000783.jpg


P1000780.jpg


そ・し・て・・ 学校を終え第2回検定練習会が開かれました

またしても6分オーバーでしたがひさびさ検定練習が出来

満足満足

塗り終えた赤ポリがぐちゃぐちゃになってしまったのでUP画像

なしであります♪

やっぱ勝敗の原因はケアにありますな

検定まで1ヶ月とちょっと・・・・・・・・  恐ッ!!!


コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


               

              

              


テーマ : ゜+*:.♬♥⒣⒠⒧ - ジャンル : ブログ

タグ : ジェル グラデ 3D 検定

ネイルComment(6)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
