
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ラウンド

►2008/02/28 21:05 

爪が伸びたのでラウンドの練習をしてみました

まずは、ガッチリスクエアにして・・・

自爪がオーバル気味だったので勝手にスクエアオフになってマス

↓ ペンダコがぁるからすっごい指曲がって見える~ww

P1000763.jpg

これまでの私のやり方は爪のラインに沿ってファイルしてた

ので一定の力がかけられず出来上がったラインが歪んでて

後でちょいちょい修正してたのですが・・・・

教えてもらった通りに挑戦

まず、サイドストレートをとります

↓写真で見た通りファイルを45度の角度に手前に傾けて

ひたすら真横に真っ直ぐひく まっすぐ まっすぐファイルをかけます

P1000769.jpg

横から見たら・・・・  こんな感じ

P1000771.jpg

ただ真っ直ぐ引くだけで自然なゆるめのカーブができます

後は角をちょいちょいっと2,3回ファイルをかけて取ります

P1000772.jpg

最後に全体を確認ですね♪

と、まぁこんな簡単な説明ですがこれでラウンド一丁上がり

心優しい方からご指摘をいただいたので少し修正w
↓ 角のない横からのショット ↓ 
P1000773.jpg

サイドストレートを残しての角っちょ取りなのでやりすぎると

オーバルになるので気をつけょ~オー

↓ ×これは角が残ってるいるの図
P1000767.jpg

爪の長さと指の曲がりは無視してくださぃ

全体像の写真見ずらくてスミマセン・・・ファイルと一緒に

写ってる爪は削り終えた後に撮った写真なので参考に

教えてもらった通りにしたらなんだか出来ちゃった・・

とにかくあれこれせずに、真っ直ぐ横に引くをしたらいいみたいです

これなら私にも簡単にできちゃいますU\(●~▽~●)Уイェーイ!


コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


               

              

              


テーマ : ゜+*:.♬♥⒣⒠⒧ - ジャンル : ブログ

タグ : ラウンド やり方 画像

ネイル検定3級Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

学校に行ってきました♪

►2008/02/26 23:01 

毎日疲れて体だるいなぁ・・なんて思ってたら4日も

更新してない事に気づき反省・・・

今日は学校に行ってきましたぁ♪♪♪

アートの授業でしたが気づけばアートは今日で最後・・・

ひぇーそろそろ卒業間近です

最後という事で自由製作でした!雑誌を見ながら好きな

モノを作るのですが、最初はとまどいましたがやってるウチに

楽しくなってきました

普段挑戦しないクマチャンやイチゴなどの3Dを作ってみたりと・・

難しいと思って避けてきたけど、思ったより簡単♪

花の方が鬼難しい事に気づきました

出来上がるとなんだかとても嬉しい気持ちに・・

『く、クマだぁぁ~♪』

出来上がった作品は次の授業の時に戻ってくるので後にUP

してみます!

ぁ、うれしい事に学校でもこれから検定の授業も入れてくれる

らしいのでガンガン利用しようと思います!!!

そして自宅で赤ポリの練習今日は通ししてないょ

P1000751.jpg

ラウンドが上手くとれてませんww

P1000753.jpg

もう少し甘皮際まで塗れる様にしないと

学校で少しネイルグッズを安く売ってるのですが
P1000757.jpg

このホロ、8グラム入りで300円や、安い

ラメなど沢山の種類もあります 学校様サマですね♪


コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


               

              

              



テーマ : ゜+*:.♬♥⒣⒠⒧ - ジャンル : ブログ

タグ : カラー ホロ 安い

ネイルComment(9)Trackback(0) | Top ▲

♪モデル♪

►2008/02/22 12:11 

ごぶさたですブヒッ 最近疲れ果ててPC

立ち上げる気力もなかったぁめすぴでごわす

こないだの20日に私の検定モデルになってくれるAチャン

が初練習に来てくれました

Aチャンはネイルするのは初めてで、ネイルのモデルお願い

します=キレイで可愛い爪になると言うイメージ
を持ったのか

お友達まで連れて来られました・・・ いえ、本来ならとても

うれしい事なのですが・・・・ そのお友達には、私はスクール

生で下手で時間もかかるって何度も念をおしておいた
のですが

心配で心配でドキドキ 

なのに!!! 『白のグラデでスカルプ』という超難題

の指定をしてきました  ひぇーーーーー

でも取り合えず、Aチャンはケアカラーの通し練習!2時間の

枠を取らせてもらい、いざッ勝負

やっぱりのタイムオーバー・・ いいんだ!初めてだし

あまった時間で甘皮でもチョキチョキさせてもらおうと思ってた

のですが、練習後はかわいいネイルをするとの約束なので

そこで時間を取られ、甘皮切り断念・・

休む暇なく、Aチャンの友達のスカルプに入らねば!!

前に着けたスカルプを取るから入りました(これはアセトンに

手を浸けて置くだけなのでAチャンと平行で)

以前、別の友達にスカルプをした時に反り爪でかなり苦戦

したのでスカルプに対してかなりの抵抗を感じつつ、反り爪

に比べれば楽でしょうなんて甘い考えでした!

スッピンの爪見てビックリ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

つ、爪がない・・ こんな小さな爪見たのはじめて・・

なんていいましょうか、爪を噛む癖のある方・・深爪というか・・

指の肉に爪らしきものが埋もれこんでる感じコンニチワ

そして長さをMまで出す、と。この爪でその長さって耐え

れるのか??? いや、それ以前にフリーエッジ無いッス!

フォームどう付けたらいいかすらわからん・・ ┌|゜□゜;|┐!!

普通の爪でさえ難しいのに初心者の私にこれはだ!

だって、私これからケアカラーの試験に挑む人だょ!

美容室で言えば、受付とシャンプーしか出来ないアシスタント

だょーーーーーーーー!

なんて言ってても始まらないので、ソソクサ始めて・・

2本目でもう心折れました・・ 道のりは長すぎるッ

5本乗せ終えて冗談半分で(心の中ではマジ本気!)

『片手だけでいいっすか?』なんて言ったらクスッと笑うだけ

だーょーねー 良い訳ないょね

なんなら金だすからサロンで残り付けてください!って感じでした

ホントにホントに申し訳なくて・・

友達が遊び?に来てくれてるのに話すら出来ずに鬼の様な

顔して余裕のない私。ごめんなさーい

あの、黙々とやってる時、過去の嫌な事がグルグル頭の中で

回ってるのって私だけですかねー 中学の頃のとか・・

そんなこんなでやっと、やっと終わって なんか犯された気分・・

2人とも合わせて6時間半もの時間が流れてました

ホンットすんません・・

疲れたツカレタ死ぬシヌ疲れたつかれた・・・・・・・・・・・

出来は・・なんて話ではありません  

でもその子も良い子で黙~ってひたすら耐えてくれて最後に

『ありがとうございました』万遍な笑みで一言!

私はゴメンとしか言えなかったです

やつれて倒れこみ一人頭の中で反省会・・自分最悪・・下手ッ

てな訳で写真なんて撮る事すら出来ず、たらたら文章ばかり

でスミマセン・・

後でメールが来て、『今日はありがとうございました、また機会が

あれば、というかまた自分からお願いすると思いますのでヨロシク

!』って!もうコリゴリなんて思いながらもすっごく嬉しい気持ち

になりました♪

なんなくこなせる日はいつ来るのか!道のりは長い・・

コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


               

              

              

テーマ : ゜+*:.♬♥⒣⒠⒧ - ジャンル : ブログ

タグ : モデル ケアカラー スカルプ 通し

ネイルComment(9)Trackback(0) | Top ▲

スカルプ練習!!

►2008/02/18 23:17 

そろそろ人にネイルをしてあげたいと思う今日この頃・・・

ですが、いつもキレイな状態に仕上げる事ばかり考えて

『時間』という事をあまり考えてなかったのだ。。。

なので人の手を借りたい反面、両手の10本をしてあげる

となると恐ろしい時間がかかり、とても不安でぁりますコワイ

とりあえず5本をスカルプしてタイムを計ってやってみました

P1000745.jpg

数少ない色の中でパターンを変えながら作った

タイムはと言うと1時間半も・・・

P1000748.jpg

ハイポイントもずれまくりデスアララ・・

厚みは・・少し薄すぎたかな 中指のCカーブもゆるい

P1000747.jpg

プレパレーション抜きのタイムなので、両手で3時間半の計算

でアートなどしたら4時間になっちゃいますな

ふぅ・・ 爪に癖がある人だとフォームにてこづり更に時間が・・・

コワッ

私の爪は親指と人差し指がCカーブがあまりなく、平らに近い

のですが、カーブのある爪に比べてスカルプを乗せる面積が

狭いと言う事なのですが、その場合ピンチが入りにくいのです

こんな爪を他の爪にあわせてキレイなCカーブを入れるのは

どうしたらいいのだろう???

誰か教えて~.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!

そして、彼の手でケアカラーの通ししました

7分タイムオーバー

P1000749.jpg



コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


               

              

              


タグ : スカルプ タイム ピンチ 厚み Cカーブ

ネイルComment(8)Trackback(0) | Top ▲

3級検定に向けて♪

►2008/02/17 23:01 

今日は私ん家で3級検定練習会第1回が開かれましたO(≧▽≦)O

お相手はlamuチャン

lamuチャンは検定の審査をする講師さんにマンツーマンで教わってる

ので、検定については独学で挑む私にとってはどれも聞き逃せないッ!

たくさ~んの情報を教えてもらいました 

ホント、ケアは大の苦手・・・プルプル震える手でニッパーを握り甘皮を

チョキチョキひたすら切ってきた私に朗報

甘皮切らなくていいんだって!!プッシャーでちゃんと押し上げて

ガーゼでキチンとルーススキンを取り、それでも飛び出たヤツだけを

時々チョキキョキするだけでOKとの事

具体的には・・甘皮をプッシャーで押し上げて甘皮が爪から剥がれる

 → 浮いた甘皮と爪の間 普段は目にしない部分 に、こびり付いた

 部分をニッパーで取り除く


後、脇がどうしても上がってしまって不格好になる・・

それに対しての対策

利き手の方から3分の2までニッパーを入れ、残りの3分の1は逆手で

切る。わかりずらい??? 特に脇が上がってしまうのは、甘皮と

ニッパーが平行になる時ですょね その時はモデルの手を横にグイッと

自分がやり易い様に動かしていいと聞いて納得

自分がモデルの手に合わせるのではなく、自分がやり易い、ニッパー

を真っ直ぐもった状態にモデルの指を上手く持ってくれば脇が上がる

事はなくなると言う事です


ヤッター!これならかなり時間短縮出来るゾーエヘッ

今までは皮膚と甘皮の見分けが難しく、それを刃物で切る、って

事をしてたから慎重にやりすぎて時間が何分あっても終わらなかった・・

みんなは知ってる事かもしれない??ケド、私の学校では学べなかっ

たのでうれしくてうれしくてε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

事前の仕込みでは切っておくべきですけどね

後、3級は、検定をする前の手よりケアカラーを終えた手がキレイに

なってれば良い、程度のものだと言う事で安心♪♪

時間内に終わらすには妥協も必要・・・

と言う事で、まずはlamuチャンが私の手で通しをやりました!

P1000740.jpg

余裕で時間内に終わりました スゴイ

1週間前に、試験のモデルをしてカラーする様子を見てましたが、

確実に腕が上がってました ヽ(‘ ∇‘ )ノ

P1000741.jpg

lamuチャンの頑張ってる様子・・・

そして次に私の出来上がり

P1000742.jpg

残念ながらタイムオーバーしてしまいましたが、以前彼の手で

通しをやった時よりかなり早く終える事ができました♪

その後は3Dやジェルを2人で楽しくやって、最後にスカルプ

を2本だけやらせてもらいました  写真撮るの忘れた・・・

悲しい事に2本だけなのに50分もかかってしまいました 

┌|゜□゜;|┐ガーン!! これはごめんなさぃ・・・

ですが!! 今日は確実に得たものが沢山あり満足♪

とても楽しい一日でしたぁーーーー

コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


               

              

              

テーマ : ゜+*:.♬♥⒣⒠⒧ - ジャンル : ブログ

タグ : 3級検定 甘皮 ニッパー 切る タイム

ネイル検定3級Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

Myネイル 更新♪

►2008/02/14 16:16 

前にしたネイルの先端が少しはげたので、上に少しのせて

気分転換

P1000739.jpg

ピンクのホロと3Dをのせてみました

少し系統が違いますが練習の流れでお花ものせちゃいました

P1000738.jpg

少しいびつですが、ピンクであまり目立たないので良し

3Dの練習をしたのですが、いつもなんだか寂しい出来上がり

になるので、スカルプ用の大きい筆を使って、いつもより大きめの

ミクスチュアで挑戦

P1000737.jpg


大きめのミクスチュアなので今までより存在感が出て

きた様な気がします

お花とリボンとハートの練習

お花は4枚花にもチャレンジ!!5枚花に慣れているので

バランスをとるのが難しかったぁ

リボンもなんだかオモチャみたいになるんですょね~

後、ただの丸ですがなにげにキレイな○を作るのも

苦戦しました・・

コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


               

              

              


テーマ : ゜+*:.♬♥⒣⒠⒧ - ジャンル : ブログ

タグ : 3D リボン

ネイルComment(8)Trackback(0) | Top ▲

試験のモデル♪

►2008/02/10 23:00 

今日は仕事休みだったので、新しく出来たネイル友達の

スクールに試験のモデルとして行ってきましたぁ

自分の通っている所以外のスクールを見るのは初めてでとても新鮮

私のスクールは1クラス4~10人を一人の先生が見てるのですが

そこはマンツーマン 先生はずっと生徒の様子を見て

記録を取り続け最後に、事細かに指導!!素晴らしいO(≧▽≦)O

学校によって学び方が全然違うんだなぁって見れたのはとても勉強

になりました! タイム計っての通しも検定対策として沢山学べまし

たぁ ヽ(‘ ∇‘ )ノ そのお友達は試験無事合格! おめでとう

家に帰って、スッピンの爪に簡単にオフィス用ネイルしました

ジェルを取ったばかりで自爪がすごく痛んでいたので

クリアに先端ラメをのせただけのシンプルネイルです

P1000733.jpg

名古屋のお土産で『大口屋』のまんじゅう♪これかなりウマイ
P1000734.jpg

麩饅頭みたいで中のゆるめのこし餡がタマラナイっす!!

コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


               

              

              



テーマ : Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー - ジャンル : ブログ

タグ : スクール 試験 モデル

ネイルComment(6)Trackback(0) | Top ▲

あーぁ・・

►2008/02/05 21:40 

今日始めて、ケア&カラーを時間をはかりながら通してみました

モデルはそこに居た彼氏

甘皮は女の子の3倍はあろうかゴン太 そして厚い・・

ザクッザクッっと切れる音してました

大量にへばりついたルーススキン、ごっそり取れました

なぜかじっと真っ直ぐ手を置いていられないモソモソ

カラーを塗ってもすぐアチコチにぶつけてヨレルし、観ていたサッカーに

夢中になって『ぅおーっ』って体を動かし赤ポリは横みはみでるわでフゥ

しかもエアコンの下でポリッシュがすぐドロドロになる やばいー

ずっと腹減った、腹減った言って早く私から解放されたくてしょうがない

全くネイルの事分からず好き勝手してたのに、ちゃっかりタイムだけは

チェック 焦る 焦る (-_-;)

そんなこんなで散々な出来になり写真UPすること不可能でした・・・

でも、慣れない事に付き合ってくれてぁりがとう

タイム??? お話にならないです

ケアもカラーも一つ一つ練習はしてたものの、時間を計って通しを

するって案外難しいんですね・・  かなりヤバイ事に気づいて

焦ってます! 合格率80%の3級、危ないです ひぇ~

ケアは、仕込みやモデルのケアを前からする事でかなり短縮出来る

意味を身にしみて感じました


コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


               

              

              


テーマ : ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ - ジャンル : ブログ

ネイル検定3級Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

♪オフィスネイル♪

►2008/02/04 12:14 

新しく始めたお仕事の研修3日目を終え、今日はお休みです

会社での服装はオフィスカジュアルなので、それに合わせて

控えめにかわいらしく、名づけて 『オフィスネイル』 してみました

P1000729.jpg

タイピングをするので、長さは出さずフローターにして

ピンクグラデーション × クリアラメ のジェル

3Dのお花 と スワロの ローズ・ライトピンク・クリスタル を

のせました ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

P1000726.jpg

利き手にするのは大変で少しボコボコしてしまいましたが ↓

パッと見は分からないので OK♪ です 

P1000725.jpg

毎日ヘトヘトで帰ってくるのでここのところネイルに触れる事がなく

久々にネイル出来てテンションUPです♪



コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


               

              

              


テーマ : ゜+*:.♬♥⒣⒠⒧ - ジャンル : ブログ

タグ : オフィスネイル ジェル グラデーション

ネイルComment(4)Trackback(0) | Top ▲

研修

►2008/02/02 21:41 

昨日の2月1日から派遣の仕事を始め、今日は研修2日目です

初めての派遣、初めての仕事、初めての・・・ばかりで大変です

朝早く起きてお弁当作って、沢山覚えてくったくたになって

家に帰って寝るまでの時間4時間 

ネイルの練習する余裕もないです

ぅえーん

つ、つかれてもうダメだぁ

テーマ : ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ - ジャンル : ブログ

日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
