
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

♪ミニーchan♪

►2008/01/29 17:00 

只今、休憩中~ モンブランいただいてますンマイ

グルーが開かないのでハンド君にチップがつけられず

今日は諦めて、カラーとアートの練習

花って何があるかな♪・・ひまわりしか思いうかばない・・・

って事でひまわりに挑戦~

P1000713.jpg

全く勉強しないのですが、いつもの癖で空いたスペースに何か

たしてしまう・・・ そして気づいたらヒゲが何本か生えてますジユウダネ

明らかに手抜き感が漂ってマス ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

でも昨日よりは少し上手くなったかなっ

1個で飽きた私は目の前にあるミニーhanを発見

恐ろしい事に 『描いてみよっかなっ』 と無謀にも挑戦♪

で、出来上がりが↓ コチラドレドレ

P1000720.jpg

写真ボヤケテマス いや ワザとです アラ隠し

多少、日焼け&ロンパッてますがミニーchanです♪♪♪

描いてて気づいたのですが・・・ふじびたえ です

そしてナゼか肌色です ハムスターの毛をむしり取ったとしか

考えつかない位不思議です お手本が↓コチラ

P1000718.jpg



コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


 







テーマ : ゜+*:.♬♥⒣⒠⒧ - ジャンル : ブログ

タグ : ミニーチャン ネイル アート

ネイルComment(4)Trackback(0) | Top ▲

プッチネイル♪

►2008/01/28 18:25 

たまには自分の手にもネイルやってみようかとお題は

プッチ 厚みが出すぎて影になってます アイヤー 

P1000697.jpg

ジェルで挑戦してみたものの私の家には練習で最低限の

ものしかないので、いつも似たり寄ったりな色味です。

この間買った黒のジェル、全く色がでずグレーな感じ

だったので上から黒ポリッシュを塗りました

同系色で淡い色で統一したらかかわいいけどコレ何か気持ち悪いw

ま、いっか これも勉強、勉強 ←ホントに?

そして久々にアートの練習してみました♪♪順調に行けば

2級は秋なのでコスモスに初挑戦

P1000703.jpg

ぅぅ・・悲しいッス  実際のコスモスよく分からなくて

花びらボサボサだし、葉っぱどんなだか知らないから

書かなかったら、コスモスの下・・・キュウリが生えてるツンツン

なので、コスモスは諦めて五枚花にしました

まぁまぁイケてんじゃんパァ
P1000708.jpg

調子に乗って花びらに、何を思ってか白いフチを描いたので

輪郭がぐちゃぐちゃになってしまいました

こうやって見ると、貧弱な花ね

こんなでも小・中学生の時は絵は得意な方でよく賞取って

たのになぁ・・ orz


 




タグ : プッチネイル

ネイルComment(4)Trackback(0) | Top ▲

新ポリグリップEX

►2008/01/27 20:01 

P1000687.jpg

愛車のプジョー(←チャリンコ)で池袋までかっとばし、

ネイル用品を売っている店に行って、ダンスのアクリル

パウダーとスカルプの筆を買いに行ってきました

泡が入りにくいって書いてました

ダンス♪ダンス♪ダンス・・・ ぁれ?ない・・・

ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )
━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

間違えた・・ ここの店、スターネイルだった

・・・自分、めんどくせぇっス

気を取り直して、筆探し、と。かぁぁぁ高ぇょ

肩を落としてその店をあとに。悲しいッス (´・ω・`)

その後、マツキヨ行ってポリデント探してきました。

ハンド君にチップを付けるのに ミクスチュア + グルー は

面倒くさいので、他にないものかと思って挑戦買い

女子高生らしき子たちに埋め尽くされた店で

入れ歯用接着コーナーにて、スッピン&ほぼパジャマ姿

の私がうんこ座りしながらポリデントを何個も持って格闘・・

結局新ポリグリップEXが判定勝ちして、レジへ。

レジのお姉さんに2度見されるも、気にしなぁ~い

帰って早速試してみました

夕日が少し窓から入りつつも部屋はかなり暗い、

スタンドのライトだけが小さく光り、人形の手と

向かい合いポリデントを指先に塗りたくる26歳独身・・・

歯茎色に合わせてピンクなんだ、かわいぃ

ハンド君 ON ポリデント ON チップ

ねちょねちょ ポロ ねちょねちょ ぽろっ・・?



 
【説明書】唾液とまざる事によって粘着が増します





ざぁんねん

違ううまい使い方あるかもしれないので検索してみょ

その後100均に行って両面テープにも挑戦してみようと

購入!!

P1000695.jpg

ピルケース アイシャドーチップ アクリル絵の具(ラメぴんく)

も買いました 

P1000694.jpg

ピルケースやコインケースは2級の検定の時にアクリル

絵の具を入れて行くと(乾かない)時間短縮になるらしいです♪

アイシャドーチップはラメを乗せる時にやりやすいとの事

たまたまロケット鉛筆式のチップがあったのでこれは便利

 ←応援の1クリックお願いします 

←応援の1クリックお願いします

←応援の1クリックお願いします




タグ : バブルが入らない ハンド 接着 2級検定

ネイルComment(4)Trackback(0) | Top ▲

生まれたてのチップchan♪

►2008/01/26 20:41 

最近、ネイルの机・収納たちが、定位置に戻される事なく

グチャグチャになっていたので整頓してたら懐かしいモノが

出てきましたスクールで習った人生初の作成チップchanたち

せっかく見つけたのでUPしてみましたぁ

初のエアブラシの授業 乾いてないのにシートを動かしてベチャって

なってます 何を表現したかったのか、その時の自分に聞かないと

わかんないです・・・

P1000671.jpg

↓2回目のエアブラシ 写真2枚1番右は何のマークなんでしょう・・

P1000670.jpg

コガネムシにシャーのスーツマークみたいなのをあしらってみました
(左から3番目)
1番右は一応レースです

P1000667.jpg

↓初めての3D授業スペースさえあればのせまくり

P1000674.jpg

↓初めてのフラットアート
P1000675.jpg

↓テープ・ラメ・マーブル・グラデーション・ナゲット(だっけ?金箔です)

P1000677.jpg

↓家で練習したガラクタたち なぜか捨てずに貯めてぁる

P1000678.jpg


今日も経営学を学んできました

こうゆう話は大好きなので沢山メモって充実した一日でした

あああぁ~ポリデント買うの忘れてたぁ 
ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

 ←応援の1クリックお願いします 

←応援の1クリックお願いします

←応援の1クリックお願いします

テーマ : Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー - ジャンル : ブログ

ネイルComment(0)Trackback(0) | Top ▲

バブル対決!!

►2008/01/25 20:11 

今日も、スカルプのバブルと戦ってます

昨日書いた通り、一つ一つ気をつけながら小指に挑戦

いつもの様にハンド君のグルーとチップは無視してくださぃ(((*´ε` *)

しっかりチェック出来る様にベリークリアでやります

P1000682.jpg

どうですか??まだ泡できちゃいますが、今までよりかなり減ってマス

この勢いで次の指!!

・・・Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!! 

調子に乗って親指やったらバブル全開ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

P1000684.jpg

でも気づいたのですが小指で上手くいったのも、今まで筆に含ませる

リキッドの量が少なかったって事です。そして親指は面積広いので

リキッドの量が足りなかった  ぅーん それを考えて

ボールを大きく取る様にやってみるけど、イマイチ大きく取れない・・

他の方が使ってるのはもう少し大きな筆の様な気もするけど、今の筆

学校で紹介されて使ってる物だしなぁ  やっぱ技術も問題だょな・・

そして↓ハイポイント、ズレテル

P1000685.jpg


はぁ、次から次へと問題でますね さすがスカルプ恐るべし

これがまたハイポイントが難しい  ひー今日もいっぱいいっぱい

気を取り直して、赤塗りと

P1000686.jpg


今はバブルですが、後にハイポイント強化日作ります

ひとまずこれで夕飯の準備してその後また練習ですね

この間酒入りマス




毎日の練習結果をブログに書く事で自分にムチ打つ事が出来ます
このブログに立ち寄っていただいた皆様、
励ましの応援の意味で下のボタンを押して
いただけると、とてもうれしいしだいです ょろしくぉ願いします

頑張れ!のぽちっお願いします

ネイルブログランキングの応援お願いします

ブログランキング 一緒に応援してください


テーマ : ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ - ジャンル : ブログ

タグ : バブル

ネイルComment(4)Trackback(0) | Top ▲

ぁめすぴ VS スカルプ気泡

►2008/01/24 19:53 

ふぅ  一息休憩~ なのでブログ更新と、ダーリンが

検定の為に ↓ を買ってきてくれた 『ウカール』 を

ムサボッテマス 毎年合格祈願系のお菓子みてましたが

まさかこの歳で冷やかし菓子の対象内になるとは・・・ 
P1000664.jpg

話が違う方向にすすんでましたが 本題に入ります

どうしてもスカルプに気泡が入ってしまうので

どうしたらいいのかと。

教えていただいた通りに挑戦してみました

 リキッドをダッペンに入れる時にも泡が入るそうなので
   気をつける

 リキッドが入ったダッペンに筆をグッと入れて泡を抜き
   ダッペンのフチでちょんちょんと切る
   (何度も筆をグイグイさせて泡抜きしない)


 ミクスチャーは白玉の様につるんとしたものを取り
   筆で押すと少~し戻ってくる位が堅さの目安


 何度もペタペタ触らない

分かってる様で分かってない、やってる様でやってない、この

小さな配慮が完成の差なんでしょうか

まだ改めての挑戦1回目という事で多少はお見逃しを・・・

でも前より泡が減ってる~ 泡確認の為ベリークリアで

P1000660.jpg

ハンド君の手を借りたので、チップとグルー気にしないでくださぃ

そしてナチュラルで ↓ (ファイルの時ぶっとんだので爪部分だけ)

P1000662.jpg

私の粉まみれ&乾燥の指は無視して・・

何が嫌かってハンド君にチップ付ける準備が一番キライなので

再利用でスカルプの上にそのままカラーの練習 
→ 余裕があれば3Dやアートの練習  やってマス

カメラで写そうと、ピントが合わないので前後してたら赤ポリに激突

P1000663.jpg


かなり大胆にいっちゃったので修正してもごまかしきれずこの有様

今、電話あって仕事の合否は29日の月曜に連絡ぁるってー

仕事ください仕事ください・・ ちなみにデータ入力です

ん??サロンの研修生でもやってろって ヒヒヒっ

毎日の練習結果をブログに書く事で自分にムチ打つ事が出来ます
このブログに立ち寄っていただいた皆様、
励ましの応援の意味で下のボタンを押して
いただけると、とてもうれしいしだいです ょろしくぉ願いします

頑張れ!のぽちっお願いします

ネイルブログランキングの応援お願いします

ブログランキング 一緒に応援してください




テーマ : ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ - ジャンル : ブログ

タグ : スカルプ 気泡 なくす やり方 実践

ネイルComment(2)Trackback(0) | Top ▲

ふぇ~ 疲れたぁ

►2008/01/23 23:14 

ぅわ~雪降ってるーーー

キャーキャー(*0*;)☆ ウキャー!! ねぼけまなこでパシャリ

P1000658.jpg

九州育ちの私には雪でいまだにはしゃげます

そして今日は仕事の登録日。初の職務経歴書を緊張しながら作成し

あらためて気づいた資格の数  無駄に15個ぁりました

簿記・工業簿記・電卓・情報処理・税務会計・・etc 

1度も乗ってないバイク免許まで アメリカンに乗りたかったの。

なのに、全くといっていい程活用してない我が人生テヘッ

高校卒業して一回就職して、もっと色んな世界を見たいとの事で

退社して以来、ラーメン屋、アパレル そしてちょっと東京に遊びに

行って来ますと、言ったきりずっと居座って5年目。警察と戦う日々の

仕事やって、これじゃ将来ないじゃないか って事で2007年と

共にさよならして今、ネイル一本!!  回り道しまくり人生

って、話がそれましたが結局私のわがまま希望通りの仕事が

なかなかなく、肩を落として帰宅・・・の途中で叙々苑で肉がっついて

きました。  そしてダーリンが仕事から帰ってきて、この歳で久々に

できたしもやけ対策として『ぉみやげー』って買ってきてくれた

あったかスリッパ

って、おい 私、20代後半なんですけど・・

P1000654.jpg

とか言いつつも、履いてますが かかとつき~

今日は練習出来ず・・  でもリキッド遂に購入~♪♪


毎日の練習結果をブログに書く事で自分にムチ打つ事が出来ます
このブログに立ち寄っていただいた皆様、
励ましの応援の意味で下のボタンを押して
いただけると、とてもうれしいしだいです ょろしくぉ願いします

頑張れ!のぽちっお願いします

ネイルブログランキングの応援お願いします

ブログランキング 一緒に応援してください


テーマ : Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー - ジャンル : ブログ

タグ : おみやげ スリッパ

ネイルComment(2)Trackback(0) | Top ▲

ネットの旅

►2008/01/21 21:03 

昨日からピンチの練習に励む僕です

んも~難しいってか、ピンチに集中するあまりスカルプ技術が低迷

する日々・・・

今まで普通に出来てたのに(あくまで私レベルの話です

何故かどろっどろのミクスチャー作ってサイドストレート右っ左、右・右 

ひだり 右 エンドレス・・ を馬鹿みたいにやって、何も進めずついに

リキッドなくなってしまいました Σ(゚д゚lll)ガーン

な・の・で今日はネットで情報収集をしました

いつも通ってるブログ徘徊してそこのお優しい方にミクシーを(未だにつづり

分からず)紹介してもらう事になりましたぁ パチパチ

今まで知らなかったの??と思われた方 お見逃しをw

そして更に、そのお方にタメになるブログを紹介していただいて鬼の

様に親切に検定やら技術やらを惜しみなく紹介してくれる方に出会い

ました それを昼から今の9時まで見っぱなし Σ(´∀`||;)

こんなんだからUPする画像もなくただの日記になってしまいました

明日はガッコ行って、明後日は仕事の登録いきまーす

貯金も底をついて小銭稼ぎにいかなきゃ リキッドほしい~・・・

あ、今からダーリンとラーメン食べに行ってきます


毎日の練習結果をブログに書く事で自分にムチ打つ事が出来ます
このブログに立ち寄っていただいた皆様、
励ましの応援の意味で下のボタンを押して
いただけると、とてもうれしいしだいです ょろしくぉ願いします

頑張れ!のぽちっお願いします

ネイルブログランキングの応援お願いします

ブログランキング 一緒に応援してください


テーマ : Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー - ジャンル : ブログ

ネイルComment(2)Trackback(0) | Top ▲

スカルプ ピンチの入れ方

►2008/01/19 21:27 

2、3日ポストを開けてなたったので気づくはずもないのですが

遂にきたぞ~

P1000649a.jpg


ぅきぅきでページを開いたのに読むごとに恐怖が・・・(o;TωT)o"

ただカラーやアート、スカルプ、決められた事をすればいいんでしょうが、

文章で説明されるとなんだか難しく感じてしまって、決まり事が覚えら

れない・・

さてさて、話は代わってピンチですが、今日学んできた事を私レベルの

ピンチについて ? をおかかえの皆様に少しでも為になればといいの

ですが

ピンチのやり方

スカルプが出来たら指の腹で上から幅を狭める様に少しつまみます

フォームをはずして・・・ Cカーブスティックできゅっきゅっとつまみます

 Cカーブスティックのサイズ 爪の横の幅より少し小さめ

 カーブについて 

丸を100として ↓ の半円を 50とします
P1000652.jpg


50からみて 30~40 が理想の形だそうです (←になる様にスティックの

サイズを選びます)
P1000653.jpg


両手の親指の爪の甲と爪の甲が向かい合うようにしてスカルプのサイドを

ギュッと押します。甘皮手前からフリーエッジまで真っ直ぐになる様に

押して整えます これがピンチです

今まで見よう見真似でピンチをしてたのですがイマイチ理想形がわからな

かったのでこれでスッキリです。

自分式でやってた場合、ピンチを入れるとにゅるっと表面だけがずれて

しまい何でなんだ???と思ってましたが、スカルプを作る時間が

かかりすぎてしまい下のアクリルが固くなって後でのせたアクリルが

まだ柔らかく、硬化の時間差でこのような事になっていたんですね

サクサクスっとスカルプが出来る様になってフォームをはずしとりあえず

ピンチを入れて形を作り、厚みやデコボコは後から修正するといいそうです  

修正などは無いに越した事はありませんが・・  

スカルプ作ってピンチいれて、はい次の指~と出来る様にしたいですね      
少しはお役に立てたでしょうか


毎日の練習結果をブログに書く事で自分にムチ打つ事が出来ます
このブログに立ち寄っていただいた皆様、
励ましの応援の意味で下のボタンを押して
いただけると、とてもうれしいしだいです ょろしくぉ願いします

頑張れ!のぽちっお願いします

ネイルブログランキングの応援お願いします

ブログランキング 一緒に応援してください

テーマ : Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー - ジャンル : ブログ

タグ : スカルプ ピンチ やり方 入れ方

ネイルComment(8)Trackback(0) | Top ▲

ぁぁ ( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー

►2008/01/18 22:56 

フレスカ猛特訓日なのに気づいたら リキッドがこんだけぇぇ~  

ないよないよ、金ないよ~ 貧乏暇なし(?) リキッドないよぉ 

P1000644.jpg


今の私の経済力ではリキッド買えませーん ちびちび使ったらいいミクスチャー

作れませーん   ・・・のくせして集中力なくなりこんなもの

作っちゃうし・・・ トップコートの蓋に3Dのせちゃいました ってバカ

P1000645.jpg

今日届いたジェルブラシ  うれしいはずなのに何故か切ない

P1000647.jpg

なので、慌てて仕事探しネットで仮登録してきました


毎日の練習結果をブログに書く事で自分に
ムチ打つ事が出来ます

このブログに立ち寄っていただいた皆様、
励ましの応援の意味で下のボタンを押して
いただけると、とてもうれしいしだいです ょろしくぉ願いします

頑張れ!のぽちっお願いします

ネイルブログランキングの応援お願いします

ブログランキング 一緒に応援してください






テーマ : ∑(゜□゜;;)ナニー!! - ジャンル : ブログ

ネイルComment(2)Trackback(0) | Top ▲

練習にはやっぱ動画ですね♪

►2008/01/18 13:05 

昨日今日はフレンチスカルプの猛特訓日と自分で決めて練習するも、やっぱり

難し過ぎる

なので行き詰ったらネットでやり方を検索してもなかなか納得するものがなぃ・・

そんな時いつもコロっと忘れているのですが、toutube

あるじゃないですかぁ

検索 → toutube ネイル とかその後に、スカルプフレンチなど入力すると

沢山出てきます ジェルもありました( ^ω^ )

画面のサイドには近い動画も出てくるので色んな動画に出会えます

私はたまたまフレンチスカルプ探してたので ↓で見れますょ

ネイル動画



いつもこっそりブログ拝見させてもらってるのがNAILMANさんの

→ 男33歳 ネイルに挑戦 ←ココから見れます

この題名、結構目にとまりますよね何気に見たことあるって人多い

かと思います♪ 彼女さんがネイルサロン&スクールもやってらっしゃる方で、

なんとも心強い環境の中で頑張っておられるメンズネイリストの卵

なぜかブログに入ったとたん写真撮られてる気分になるのは私だけでしょうか・・

あれは意図的なのかそうなってしまったのか不思議です どうなんですか???

って事で要チェキ


気軽にコメントしていってください
毎日の練習結果をブログに書く事で自分に
ムチ打つ事が出来ます

このブログに立ち寄っていただいた皆様、
励ましの応援の意味で下のボタンを押して
いただけると、とてもうれしいしだいです ょろしくぉ願いします

頑張れ!のぽちっお願いします

ネイルブログランキングの応援お願いします

ブログランキング 一緒に応援してください






テーマ : ★★おすすめ♪★★ - ジャンル : ブログ

タグ : フレンチ スカルプ ジェル 3D デザイン やり方 動画

ネイルComment(0)Trackback(0) | Top ▲

着物ネイル♪ スカルプ

►2008/01/17 02:23 

少し遅い感じがしつつも、着物ネイルしちゃいました

P1000641.jpg

べリークリアのアクリルに黒のアクリル絵の具で模様を描き、ピンクのラメのライン

ホログラムを散らばせてお花の3Dとストーンをのせてみました
P1000639.jpg

作りながらしゃぶしゃぶを満喫し、ギリギリのDVDを返しに行ったりして出来上がり

まで時間はかかってしまいましたが、かっこかわいぃ感じにしあがりました
P1000640.jpg



気軽にコメントしていってください
毎日の練習結果をブログに書く事で自分に
ムチ打つ事が出来ます

このブログに立ち寄っていただいた皆様、
励ましの応援の意味で下のボタンを押して
いただけると、とてもうれしいしだいです ょろしくぉ願いします

頑張れ!のぽちっお願いします

ネイルブログランキングの応援お願いします

ブログランキング 一緒に応援してください



テーマ : Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー - ジャンル : ブログ

タグ : 着物ネイル

ネイルComment(2)Trackback(0) | Top ▲

手のふるえ

►2008/01/15 11:40 

以前書いた手の震えの悩みで精神内科でもらったお薬少しづつ効いて

いるのか、ほとんどなくなりましたぁぁぁぁ

ニッパー握る手もストーンのせる時もアートを描く時も震えません

う、うれしすぎる~ 時々、薬を飲まず練習してますが

大分いい感じ。西川先生ぁりがとぉ

うれしくてためしに描いた花のアート、初歩的な絵ですが私にとって筆を自分の

思った通りに操れる喜び この間、新しく購入したアート筆での挑戦です
P1000632.jpg



気軽にコメントしていってください
毎日の練習結果をブログに書く事で自分に
ムチ打つ事が出来ます

このブログに立ち寄っていただいた皆様、
励ましの応援の意味で下のボタンを押して
いただけると、とてもうれしいしだいです ょろしくぉ願いします

頑張れ!のぽちっお願いします

ネイルブログランキングの応援お願いします

ブログランキング 一緒に応援してください



テーマ : Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー - ジャンル : ブログ

タグ : 花のアート

ネイルComment(0)Trackback(0) | Top ▲

2008年 JNAネイリスト技能試験

►2008/01/14 23:18 

やっと2008年のネイル検定日程を入手しました

みなさんはもぅ知ってるのかな??私の場合は個人で調べなければいけないので

ずっと探していたのですがなかなか情報収集できず2月位まで待ってようと

思ってたのですが、ふとたどり着いたブログでしりました

NAIL MANさん、ぁりがとうございます 

2008年度 ネイリスト技能試験

 4月 19日(土) 2級

 4月 20日(日) 3級・1級

申込期間 2月1日~29日 

検定要項の資料請求 1月10日~2月19日

資料配送 1月17日からになります
 
     ☆詳しい内容☆

ちなみに 第24回 秋の技能試験は

 10月18日(土) 19日(日) だそうです

ここまで知っているのがすごい

初めての検定挑戦なので検定に関して、右も左も分からない

のでコマメにチェックして挑まないといけません。

早速、試験要項の資料請求しましたー



気軽にコメントしていってください
毎日の練習結果をブログに書く事で自分に
ムチ打つ事が出来ます

このブログに立ち寄っていただいた皆様、
励ましの応援の意味で下のボタンを押して
いただけると、とてもうれしいしだいです ょろしくぉ願いします

頑張れ!のぽちっお願いします

ネイルブログランキングの応援お願いします

ブログランキング 一緒に応援してください



テーマ : ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ - ジャンル : ブログ

タグ : 2008年 第23回 JNAネイリスト技能試験 検定 日程

ネイルComment(0)Trackback(0) | Top ▲

フラットアート筆

►2008/01/14 17:04 

2ヶ月もスクールを登校拒否していた私も、習うぞーと意気込んで

スクールのスケジュール表をもらいに行こうと早起きし、テレビをつけながら化粧。

テレビでは、成人式・祝日・成人式・・と連呼してそぅか今日は成人式かぁなんて

思ってたくせに、30分かけてスクール前へ。ぁれドア開かない・・・・

やっべー今日休みだぁぁぁぁぁぁぁ 早起きも化粧も交通費も全て

無駄にしてしまった私です ネイル問屋の会員期限がとうに過ぎて

行けないので(スクールで証明書もらうのをいつも忘れる)得意のハンズに寄り

ネイルアート用のを探しました。今あるものは太くでボサボサで花びらなんて

かけたもんじゃない   今までのが左  新入りが右2つです
P1000616.jpg

これからためし描きしますが、昨日までの作品が↓ 一年以上も手をつけてなかった

アート。初のひょう柄とゼブラ柄・・・ ぇへっ初めてなのでこんなもんです

いたずらに余ったスペースにむりやりフレンチ描いたのでゆがんでます
P1000621.jpg

そしてついでに見つけた手帳すごくキレイで素敵なコーナーがあって

1時間位選びに悩んで購入した モクスアートの手帳レトロアンティーク系大好き
P1000618.jpg

磁石で蓋付きになっていて、一見何かわからない感じ開きます
P1000619.jpg

内側には写真やら名刺など入れられるポッケ付きです
P1000620.jpg


気軽にコメントしていってください
毎日の練習結果をブログに書く事で自分にムチ打つ事が出来ます
このブログに立ち寄っていただいた皆様、励ましの応援の意味で下のボタンを押して
いただけると、とてもうれしいしだいです ょろしくぉ願いします

頑張れ!のぽちっお願いします

ネイルブログランキングの応援お願いします

ブログランキング 一緒に応援してください


テーマ : ゜+*:.♬♥⒣⒠⒧ - ジャンル : ブログ

タグ : ネイルアート 手帳 レトロ アンティーク

ネイルComment(0)Trackback(0) | Top ▲

デコ ☆ ipod  プッチ柄

►2008/01/14 03:17 

昨日からモクモクと、ipodケースをデコりましたぁ

ょうやく完成 ふぅ、腰が痛い・・・

初めてのデコなのでわくわく心が踊りつつどっから進めていいやら

しどろもどろ 一度始めたらもぅ止まらない

P1000601.jpg

ケースの表から始め、同系色でプッチ柄をと思ってやってみたものの、よく分からない

感じでキラキラしてるだけ しかも左から始めてまだましなのですが右になるに

つれて妥協で、模様を作るという事を忘れひたすら埋めて、出来上がるとなんかおかしくな

い?と、気づくのが遅かった・・・   なので気を取り直して裏面に

P1000614.jpg

確実にストーンが足りないと思ったのでアクリルパウダーで模様を作りストーンで

埋めるというやり方に変更♪ iipodはいつも首から提げるのですが、なぜか裏面ばかり

見えるのでなんとなくプッチ柄ってのが伝わるかなって

ストーンはスワロです 黄色とブリオン辞めときゃよかったょ

最初なんだから簡単な直線模様にするべきでしたね チェック柄やVライン柄も

かわいいのに・・・これも経験


気軽にコメントしていってください
毎日の練習結果をブログに書く事で自分にムチ打つ事が出来ます
このブログに立ち寄っていただいた皆様、励ましの応援の意味で下のボタンを押して
いただけると、とてもうれしいしだいです ょろしくぉ願いします

頑張れ!のぽちっお願いします

ネイルブログランキングの応援お願いします

ブログランキング 一緒に応援してください


テーマ : ゜+*:.♬♥⒣⒠⒧ - ジャンル : ブログ

タグ : デコ ipod プッチ柄

日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

待ってました☆

►2008/01/12 16:44 

3日程前に注文した子たちが我が家に無事到着いたしましたぁ

P1000595a.jpg

上左から順に・・・

 ソークオフジェル (バイオ・カルジェルと変わりがなく安いとの事で購入)1890円

 ハードジェル   (バイオで長さをだすと耐えれない事もあるのでハードにも挑戦) 2100円

 ブラッシュセーバー (アクティベーターの筆をキレイに) 1890円

 キューティクルストーン (甘皮処理・甘皮付近のサンディング) 420円

 ウッドスティックファイル (甘皮付近サンディング・スカルプなど爪裏の細かい部分用ファイル) 105円

何よりほしかったのがブラッシュセーバーです

アクティベーターでグルーが付着した筆を洗浄するものですが、私的にはラインストーンが

グルーで曇った時にこれを塗れば輝きが戻るので是非欲しかった1品です

スワロが曇ったらもったいない アクリルストーンもグルー付着で残念な事に・・

なるのが多く、困って探してたらみつけました♪

手についたグルーもコレで取れるのでこれから大活躍するにまちがいないであろう

今回は『ネイルマーケット』さんにお世話になりました ブランド物のシールを

貼る前の商品を安く提供してくれるお店なので買う時にはどこのブランドかはわかりませんが

実際、サロンで使用しているものなので、安いし練習で使うには丁度いいと思います

商品一つ一つにやり方を写真付きで載せてくれているので色々と私には役に立つお店です


気軽にコメントしていってください
毎日の練習結果をブログに書く事で自分にムチ打つ事が出来ます
このブログに立ち寄っていただいた皆様、励ましの応援の意味で下のボタンを押して
いただけると、とてもうれしいしだいです ょろしくぉ願いします

頑張れ!のぽちっお願いします

ネイルブログランキングの応援お願いします

ブログランキング 一緒に応援してください


テーマ : ゜+*:.♬♥⒣⒠⒧ - ジャンル : ブログ

タグ : ブラッシュセーバー ストーンの曇り 取る

ネイルComment(0)Trackback(0) | Top ▲

キラ☆彡ふわ スカルプ

►2008/01/12 00:47 

友達に初めてのスカルプをしました

前の日に自分の手でやってみてまずまず見れるなコレ

準備万端
P1000586.jpg


・・・なんて甘かったぁ 友達の爪は反り返っていてフォームがうまく

はめれない 試行錯誤で何度挑戦してもダメ・・・こうゆう場合どうしたら?

爪に沿わせるとフォームが上向きになるし爪の8割反ってますアイゴッ

どうもこうもいかないので極力真っ直ぐ着けて空洞をうめこんでしまいました ごめん

完全に心の折れた状態でグラデも微妙だし、ピンチもタイミングをのがしボッテリ

この有様です トホホ 
P1000582.jpg


この写真載せたくなかったケド、これもちゃんと記録に残しておかないとこのブログの

意味ないし、この悔しさをバネにまた練習です


気軽にコメントしていってください
毎日の練習結果をブログに書く事で自分にムチ打つ事が出来ます
このブログに立ち寄っていただいた皆様、励ましの応援の意味で下のボタンを押して
いただけると、とてもうれしいしだいです ょろしくぉ願いします

頑張れ!のぽちっお願いします

ネイルブログランキングの応援お願いします

ブログランキング 一緒に応援してください



テーマ : ゜+*:.♬♥⒣⒠⒧ - ジャンル : ブログ

タグ : スカルプ

ネイルComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ジェル フローターしました♪

►2008/01/11 04:42 

私の場合、キレイにネイルをしても練習ですぐとらなきゃいけないので、いつもはネイルを

していない状態なのです。したとしても練習台としてしか使わないので爪はいつもバラバラ

のデザイン、右利きなので右手はスッピン。(←ひどい・・)ですが、今日は久々に右手にジェ

ルでフローターをしました。クリアにピンクラメをグラデーション
P1000574.jpg

非常にシンプルに仕上げました。ほぼナチュラルな感じでこっそり自爪をきれいな形に

修正できたらと思いやってみました 私の爪は中指と人差し指が微妙に

先端に向かって末広がりなのでジェルで矯正です♪

バイオはマニキュア感覚で薄付きなのでいいですね

そして一昨日たのんだ激安で入手したスワロたちが届きました

144粒単位で売っていてクリスタルは420円でした♪
P1000576.jpg

すごく早く届いたのでビックリ、うれしいです他にたのんだものも早く来ない

かなぁ♪

気軽にコメントしていってください
毎日の練習結果をブログに書く事で自分にムチ打つ事が出来ます
このブログに立ち寄っていただいた皆様、励ましの応援の意味で下のボタンを押して
いただけると、とてもうれしいしだいです ょろしくぉ願いします

頑張れ!のぽちっお願いします

ネイルブログランキングの応援お願いします

ブログランキング 一緒に応援してください


テーマ : ゜+*:.♬♥⒣⒠⒧ - ジャンル : ブログ

タグ : フロータ グラデーション

ネイルComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ストーンのせ練習♪

►2008/01/10 05:09 

今日勝手にストーンのせの練習法を考えてひたすら乗せてははずしの繰り返しを

してました。グルーやトップコートで付けてしまうのはもったいないので・・・
P1000580.jpg

両面テープの粘着を適当にとって好きな様に乗せるだけのいたって簡単なのですが

さほどセンスのない私にとっては画期的な練習法です

バランス的にココではないなぁと思ったらテープをはずしてストーンが乗ったまま位置を

張り替えてココだったらいい感じ、なんて一人地味にあそんでました 便利です~♪

気軽にコメントしていってください
毎日の練習結果をブログに書く事で自分にムチ打つ事が出来ます
このブログに立ち寄っていただいた皆様、励ましの応援の意味で下のボタンを押して
いただけると、とてもうれしいしだいです ょろしくぉ願いします

頑張れ!のぽちっお願いします

ネイルブログランキングの応援お願いします

ブログランキング 一緒に応援してください


テーマ : ゜+*:.♬♥⒣⒠⒧ - ジャンル : ブログ

タグ : ストーン のせる 練習

ネイルComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
