
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ディズニークッキー焼いちゃいました

►2007/12/31 18:26 

前に東急ハンズで買った、ミッキー・ミニー・プーさん・ティガーの

型があったのでクッキーを焼いてみました♪

型を抜くたんびにかわいぃ!って楽しく作りました
P1000527.jpg

コツをつかむまですちょっと難しかったけど、慣れたらサクサクできましたね
P1000531.jpg

15分後、やきあがりました! 所々卵のしろみを上にペタペタ塗ったのでテカリクッキー

もおいしそうです

かわいく、美味しく出来ましたぁ
P1000533.jpg


今年もあと5時間半で終わりです・・・

色々楽しかった事、辛かった事かなりありましたが、これもいい経験・思い出

来年2008年、進歩した年にしたいと思います

みなさんも良き年になりますよぅに・・・


毎日の練習結果をブログに書く事で自分にムチ打つ事が出来ます
このブログに立ち寄っていただいた皆様、励ましの応援の意味で下のボタンを押して
いただけると、とてもうれしいしだいです ょろしくぉ願いします

頑張れ!のぽちっお願いします

ネイルブログランキングの応援お願いします

ブログランキング 一緒に応援してください




テーマ : ゜+*:.♬♥⒣⒠⒧ - ジャンル : ブログ

タグ : クッキー

日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

ジェルで着物ネイル

►2007/12/29 21:49 

友達に正月に仕事で着物着るから似合うネイルやって~との事で

今日は、自分の左手に練習しました

紫のラメでグラデーションしょ♪ ジェルで長さだしてラメをのせてみました
P1000518.jpg

ジェルをぬる時に、親指と他4本をわけてやるのですが技術がまだまだなので

4本セットのせると最初に塗った方たちがサイドにダラーと流れて、修正しては

次、次行っては流れ・・の悪戦苦闘です

デザインはどうしようか迷って作りながら、思いつきでストーンをのせたりして

なんとか出来上がりました
P1000524.jpg

また写真がぼやけてる~

P1000525.jpg

はっ!!ラメがはみ出してフリーエッジがガタガタです 後で修正しなきゃ

バラのつもりなのに、やっぱり下手ですね がんばろっと


毎日の練習結果をブログに書く事で自分にムチ打つ事が出来ます
このブログに立ち寄っていただいた皆様、励ましの応援の意味で下のボタンを押して
いただけると、とてもうれしいしだいです ょろしくぉ願いします

頑張れ!のぽちっお願いします

ネイルブログランキングの応援お願いします

ブログランキング 一緒に応援してください




テーマ : ゜+*:.♬♥⒣⒠⒧ - ジャンル : ブログ

タグ : 着物ネイル

ネイルComment(0)Trackback(0) | Top ▲

愛しの☆グレースコンチネンタル

►2007/12/28 23:00 

そろそろ大掃除って事で、クリーニング行きの洋服を探していたら

大好き♪なグレースちゃんたちが出てきました☆

どうしてこんなに素敵なものばかり作りだせてしまうのでしょうか

街に出掛ける時は必ずと言っていい程、店をうろうろさせてもらってます

あまりにも私の出没率が高いので顔を覚えられてしまって気まづい事しばしば・・・

財布にお金入ってないくせに行くので、顔がばれない様にこっそり全部チェック!

今年バンバン出てたスモック(?)ワンピ超かわいくて、凄く欲しかったのに

私が着るとハリーポッターみたいになって、とても残念な人になってました

定員いわく、お客様は小柄で胸板が薄いので襟クチがダランとなってしまうんですね~

と悲しいフォロー?をしてくださいました  そうだよ胸ないょ! 残念・・・

まぁまぁ、それはさておき私の戦利品ともいいましょうか、少ないですが3つ!

撮るのが下手で良さの伝わらない写真たちを、自己満でご紹介!!

全てシルクでございます

緑にピンクのピーコック ノースリーブバージョン
P1000513.jpg

ホルターネックのワンピ 腰少し下にベルト風ビーズのほどこし
P1000511.jpg

胸下でキュっとなってそこからふわふわ~っなワンピ ピンクベーシュにゴールドキラキラ
P1000516.jpg


少しは伝わっていただけたでしょうかぁ


毎日の練習結果をブログに書く事で自分にムチ打つ事が出来ます
このブログに立ち寄っていただいた皆様、励ましの応援の意味で下のボタンを押して
いただけると、とてもうれしいしだいです ょろしくぉ願いします

頑張れ!のぽちっお願いします

ネイルブログランキングの応援お願いします

ブログランキング 一緒に応援してください







テーマ : ゜+*:.♬♥⒣⒠⒧ - ジャンル : ブログ

タグ : グレースコンチネンタル

日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

年賀状書きました

►2007/12/28 21:27 

ギリギリ?!遅いのかな?やっと実家宛の年賀状かきました

毎年、実家にだけ年賀状送ってマス☆

親とばぁちゃんは一緒に住んでいるけどいつもは別々に送るのですが

昨日、かなり酔っ払いながら筆ペンでフニャフニャのねずみを書いてしまい

彼とケンカして涙流しながら書いていたのでインクがに滲んで悲惨な年賀状

が作りあげられていた・・今日の朝その年賀状に気づいて、なんだこりゃ!!

即、ゴミ箱行き・・・ と言う事で今年初1枚にまとめてしまいました

ごめんね、ばーちゃん♪

おしゃれにレースをあしらってみようと挑みましたが、得体の知れない植物を

生やしてしまいました☆ えへっ
P1000503.jpg



毎日の練習結果をブログに書く事で自分にムチ打つ事が出来ます
このブログに立ち寄っていただいた皆様、励ましの応援の意味で下のボタンを押して
いただけると、とてもうれしいしだいです ょろしくぉ願いします

頑張れ!のぽちっお願いします

ネイルブログランキングの応援お願いします

ブログランキング 一緒に応援してください



テーマ : ゜+*:.♬♥⒣⒠⒧ - ジャンル : ブログ

タグ : 年賀状

日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

かわいくて買っちゃった

►2007/12/27 19:03 

久々に美容室に行ってまいりました

引っ越してから利用させて頂いているお店♪キレイでお洒落な美容室で

従業員みんな服装もお洒落で明るくいい方ばかりなんです

ワンレンの前下がりボブからふわっとしたショートとボブの中間の様な髪型に

してもらいました。カラーもハイとロゥ入れてもらって、基本おまかせなんです

そこの美容室はネイルやエステも一緒にやっているのでネイル情報を聞かせて

もらってます   アシストさんは休みの日に講習を受けているのでフムフムと

勉強になりますね

帰りにプラッと歩いていたらかわいいお店があったので入ってみるとどれも欲しい!

☆スクールでメモする用のミニーchanノート

☆戦友たちをのせるうさぎさん(名前知らない・・)トレー

をGET★しましたぁ  さっそくパチリっ

P1000496.jpg



毎日の練習結果をブログに書く事で自分にムチ打つ事が出来ます
このブログに立ち寄っていただいた皆様、励ましの応援の意味で下のボタンを押して
いただけると、とてもうれしいしだいです ょろしくぉ願いします

頑張れ!のぽちっお願いします

ネイルブログランキングの応援お願いします

ブログランキング 一緒に応援してください


テーマ : ゜+*:.♬♥⒣⒠⒧ - ジャンル : ブログ

日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

バラの3D

►2007/12/26 18:14 

練習用ハンドを使ってスカルプの練習しました

クリアやナチュラルでやるとフリーエッッジ当たりにどうしても

気泡が入ってしまう・・・筆の空気抜きもしたのになぁ

リキッドの量が悪いんでしょうか。たっぷり浸み込ませてやさしく

押さえて空気を抜いてみてるのですが、まだまだダメですね

せっかくハンドにスカルプのせたので、その後3Dをのせてみました

初のバラに挑戦です。一番外側の花びらがバランス悪くてなんだかバラに見えません・・・

習ってないバラですがもっともっと研究・練習が必要でございます

ネイルベット部分のスカルプが透明なので下のチップを固定した

ミクスチャーが丸見えですね
P1000493.jpg



毎日の練習結果をブログに書く事で自分にムチ打つ事が出来ます
このブログに立ち寄っていただいた皆様、励ましの応援の意味で下のボタンを押して
いただけると、とてもうれしいしだいです ょろしくぉ願いします

頑張れ!のぽちっお願いします

ネイルブログランキングの応援お願いします

ブログランキング 一緒に応援してください



テーマ : ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ - ジャンル : ブログ

タグ : 3D バラ 気泡が入る

ネイルComment(0)Trackback(0) | Top ▲

クリスマスプレゼント

►2007/12/25 20:02 

今年の夏から片想いしてた

ジャマンピュエッシュのバック

いっぱいバーツがついているので、取れたら元のイメージに

修理してくれるサービス付きのブランド

はは~ぁ うれしすぎるー!!

ピングベージュと迷って草色にしました

ありがとダーリン
P1000449a_20071226195952.jpg



毎日の練習結果をブログに書く事で自分にムチ打つ事が出来ます
このブログに立ち寄っていただいた皆様、励ましの応援の意味で下のボタンを押して
いただけると、とてもうれしいしだいです ょろしくぉ願いします

頑張れ!のぽちっお願いします

ネイルブログランキングの応援お願いします

ブログランキング 一緒に応援してください






テーマ : ぃえ-ヽ(*´▽`*)ノ-いv - ジャンル : ブログ

タグ : ジャマンピュエッシュ

日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

なんとか出来ました

►2007/12/23 23:31 

リベンジ!!

昨日、失敗に終わらせてしまった友達のジェル

昨日は白チップでフレンチでしたが、今日はスカルプで白の

グラデーションをする事にしました。・・・が、また新たに問題が!

爪が少し巻き爪ちっくでフォームがうまくはめられなーい

何度挑戦してもやっても出来ない爪が・・・イライラ

何度もさじをなげそうになったけどふんばってふんばって

か、完成~

ごめんなさい・・4時間もかかってしまいました

友達は初めてのネイルだったのでキラキラしててとても

うれしそうな顔してたけど、いいのか自分!!こ・れ・は・なんだい?

材料費でもってお金を渡そうとした友達に申し訳なくてお断りしました

ホントすんません  練習せねば!

これが人生初のジェル    とほほ・・・
23-12-07_1912.jpg



毎日の練習結果をブログに書く事で自分にムチ打つ事が出来ます
このブログに立ち寄っていただいた皆様、励ましの応援の意味で下のボタンを押して
いただけると、とてもうれしいしだいです ょろしくぉ願いします

頑張れ!のぽちっお願いします

ネイルブログランキングの応援お願いします

ブログランキング 一緒に応援してください


テーマ : ゜+*:.♬♥⒣⒠⒧ - ジャンル : ブログ

ネイルComment(0)Trackback(0) | Top ▲

半日で取れた・・・Σ(゚д゚lll)

►2007/12/22 22:56 

初めて友達にジェルをやってあげました

緊張しますな昼2時に約束したのが・・・全く来ない・・

で、結局来たのが夕方の4時。友達は夜から仕事があるから6時半

までに終わらせなければいけないのに、私のレベル的に2時間半は

無理でしょう。。 そんな事言ってる暇はない!

クリスマス使用でって事で4種類のでデザインを考えて自分の利き手の

反対に仕込んで選んでもらったのが結晶が入った白フレンチでストーン

はシルバーと全体的に白な感じのにきまりました

急いで甘皮の処理を  カリカリ、チョキチョキ・・って!甘皮だけで30分

以上もかかってもぅたー  次ぃぃ!!  

なんか、いつも自分の手で練習する時はそんなに時間かからないのに、

本番10本ともなると簡単な作業でもかなり時間とられてしまうんだね

想定外でした。塗ってはライトを繰り返すからちょっとしたミスがかなり

ロスになるんだね はい、勉強になります!

部屋が寒い寒いと言うのでエアコン29度とオイルヒーターをマックスに

してやったのにまだ寒いと言う友達に反して、プレッシャーとの戦いに

汗ダクな私。そして友達の仕事先からは早めに来いと言うせかしの電話

がひたすら鳴って、さらにオーバーヒート  ぴしゅぅ

結局、明日続きをやろうと話が決まってデザインなしのフレンチで

帰してしまう始末。。。そんなに補強も出来ないまま終わったので

いくら明日があるからと言っても悔しいーーー!!

無念です

・・・ピロピロ友達からの電話で・・・

『ごめん、3本取れたから全部取ったょ』         ッショック!!


毎日の練習結果をブログに書く事で自分にムチ打つ事が出来ます
このブログに立ち寄っていただいた皆様、励ましの応援の意味で下のボタンを押して
いただけると、とてもうれしいしだいです ょろしくぉ願いします

頑張れ!のぽちっお願いします

ネイルブログランキングの応援お願いします

ブログランキング 一緒に応援してください





テーマ : (´Д`|||)げっそり - ジャンル : ブログ

ネイルComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ディズニーランド

►2007/12/21 18:37 

ダンナがイヴの日は仕事なので早めのクリスマスデート

ディズニーランドに行ってきました

行くたんびに何でもかんでもイベント立ち上げて儲かってんな??

と、ひややかな目でみつつも・・・

やっぱり、ディズニーマジックにかかってしまう

そこはだまされたフリしておもいっきり楽しんでしまうのだ

キラキラのイルミネーションに心が踊りますね

やっぱ人が多かったぁ ま、ダンナとは初のクリスマスなので

いい記念になりました

ちなみに私よりディズニー好きなんですよ

そして今日の戦利品 雪ダルマミッキー超かわいぃ

P1000459.jpg



毎日の練習結果をブログに書く事で自分にムチ打つ事が出来ます
このブログに立ち寄っていただいた皆様、励ましの応援の意味で下のボタンを押して
いただけると、とてもうれしいしだいです ょろしくぉ願いします

頑張れ!のぽちっお願いします

ネイルブログランキングの応援お願いします

ブログランキング 一緒に応援してください




テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

タグ : クリスマス ディズニーランド 雪だるま ミッキー

日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ネイル検定対策DVD

►2007/12/07 19:03 

私の通っているスクールはネイル協会の認定校ではないので、検定は

さほど重視していないので、検定はいっか・・・って思ってたんです

でも、暇な時にネイルリスト募集情報をチラっと見てみると、どこも○級取得者

歓迎などと書かれているものばかり。それに見合う技術があればいいんでしょうが

やっぱり級を持っていると証明書と言いますかあった方がいいんだなぁ

と思い、ついでに見つけた検定対策DVDあった方がいいなと思いまして何日か

考えた末、購入しました  鬼塚ちひろ先生のDVDです

内容はとても丁寧で先生の技術はもちろん生徒さんがやっている映像もあって

自分が???と思う所や、やっぱり誰もが同じ事やっちゃうんだなーな所、そしてその対処法

など学びたい側の目線で作ってくれていました 学校のやり方とは違う所もあって

どっちがいいかな、なんて所もありますが、やりやすい方で。

ちゃんと質問を受けてくれるのでありがたい一品ですね ちなみに3級~1級対応

でした
P1000494.jpg



毎日の練習結果をブログに書く事で自分にムチ打つ事が出来ます
このブログに立ち寄っていただいた皆様、励ましの応援の意味で下のボタンを押して
いただけると、とてもうれしいしだいです ょろしくぉ願いします

頑張れ!のぽちっお願いします

ネイルブログランキングの応援お願いします

ブログランキング 一緒に応援してください





テーマ : ぃえ-ヽ(*´▽`*)ノ-いv - ジャンル : ブログ

タグ : 鬼塚ちひろ DVD ネイル検定

ネイル検定3級Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

Cカーブスティック手に入れたぁ

►2007/12/05 21:18 

前からほしい欲しいと思ってたCカーブスティック

P1000471.jpg

今まで持ってなくて練習してたのか?!と思われた方

そっとしてやって下さい・・・

今回はオークションで手にいれました

どこ探しても2、3、4千円位するんですけど、私のはイクラだと

思いますか????    はーぃ  500円でーす♪ ぃえ~ぃ!!

YAhooオークションで、激デンさん(あれ?字あってるかな)は1円オークション

ってのをやってるので1円から自分で値をつければいいんです

しかも同じ商品いくつ出してるので誰かと競いそうだったら違う所でやればいい

ので、余裕ですょ  探してる人いたらココのブログに気づきますよーに☆


毎日の練習結果をブログに書く事で自分にムチ打つ事が出来ます
このブログに立ち寄っていただいた皆様、励ましの応援の意味で下のボタンを押して
いただけると、とてもうれしいしだいです ょろしくぉ願いします

頑張れ!のぽちっお願いします

ネイルブログランキングの応援お願いします

ブログランキング 一緒に応援してください


テーマ : Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー - ジャンル : ブログ

タグ : Cカーブスティック 安い おすすめ

ネイルComment(0)Trackback(0) | Top ▲

かわいいファイルですね~

►2007/12/01 21:07 

ファイルを探していたのですが、機能性きのうせいをと重視に

していたはずなのに・・!!かわゆさゆえにリンダファイルを・・

P1000472.jpg

気づいたらすでに購入欄に記入していた私・・・・・・

でも口コミ見たらなんか良さそうだったんだもん

まぁ、買うなコレって心のどこかに思ってたらだいたい良い口コミばかり見て

評価悪いとあまり見ない様にしてる気がするが、いいんです!!

バッファー狙いで探していたので磨き具合と言うとピカピカになりますぉ

せっせこ頑張って磨いてふぅと出来あがるとうっとりです

いい買物でした☆☆


毎日の練習結果をブログに書く事で自分にムチ打つ事が出来ます
このブログに立ち寄っていただいた皆様、励ましの応援の意味で下のボタンを押して
いただけると、とてもうれしいしだいです ょろしくぉ願いします

頑張れ!のぽちっお願いします

ネイルブログランキングの応援お願いします

ブログランキング 一緒に応援してください


テーマ : ぃえ-ヽ(*´▽`*)ノ-いv - ジャンル : ブログ

タグ : リンダ ファイル 口コミ

ネイルComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
