
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

第24回ネイル検定 2級 ディプロマ

►2008/12/20 16:57 

忘れた頃にやって来る

やっとこさ、我が家にやってきました




ディプロマ

P1010191.jpg




辛い練習を思い出しちゃいました

このディプロマを手にするのを夢みて

必死に頑張ったなぁって・・・




でも、ディプロマを手にする事がゴールではないので

しっかりと、この技術を自分のものにしなくては

ふぁいとぉ~!!!




コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


               

              


テーマ : Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー - ジャンル : ブログ

タグ : ネイル検定 2級 ディプロマ

ネイル検定2級Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

第24回ネイル検定☆結果

►2008/11/19 20:27 

ついについに来ちゃいましたね、この時が

検定は、緊張のあまり時間が足りなくなって最後のアートを

トップコートで引きずってしまったもんだから

検定終わってから1週間はテンションで、
(ぶっちゃけ泣いてた)

結果なんてまるっきり期待してなかったんだけど、

JNAの結果発表のページを開いた瞬間・・・・

思いっきり手震えてたwwww 

心のどこかで少し期待してたのかも

沢山並んだ受験番号の数字がズラーって

並んでるの見て手汗ダクダク(;゚Д゚)



もしかしたら・・・もしかしたら・・・・・

『あ・・・・あった』



奇跡だぁーーーー (仕事中だので心の叫び!)


P1010180.jpg


98%無理だって思ってたからビックリしすぎて

一瞬、受験番号の数字が読めなかった(;´Д`)

まさか、まさかの結果で信じられないけど・・・・

嬉しすぎる。・゚・(ノ∀`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。


そして会社の姉さんに おめでとぅって

P1010179.jpg

大量に入ったチロルチョコをいただきました


はぁ~ よかったぁぁぁぁぁ ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


               

              

              

テーマ : Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー - ジャンル : ブログ

タグ : 第24回 ネイル検定 結果 2級

ネイル検定2級Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

☆2級検定 結果画像☆ 

►2008/10/30 20:06 

今更な感じですが、記録を残しておきた年頃・・・・

検定の出来の写真をブログにUPすることが出来なった

のですが、やっとなんとか載せれそうなので今のうちに



22633070_4128456187s.jpg

キューティクルライン尖ってマス


何がダメって 

『時間が無くてアートを引きずってしまった』

22633070_3240824710s.jpg

さらにズームアップすると・・・・

ぎゃーーーー!!!

22633070_487966117s.jpg

質素wなアートがひどい事に・・・ Σ(; ̄□ ̄A
 
22633070_3277469616s.jpg

はぃ、どこかの先生に

 『あなた、ハイポイントって言葉知ってる?』

ってつっこまれそうな出来です

22633070_3257462173s.jpg


アートの点数配分、少ないって聞いていながらも

かなりやっちゃった感じでかなり不安・・・

他にも減点要因沢山あるし・・・


もしも、もしも仮に受かったとしら

今後2級の検定受けて、凹んだ人がいたら

これを見せて励ましてあげたい・・・・・

なぁ~んてwwww
コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


               

              

              

テーマ : ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ - ジャンル : ブログ

タグ : 2級ネイル検定 結果 画像

ネイル検定2級Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

やさぐれタイム

►2008/10/24 10:35 

検定前ではブログUPする余裕もなく、な感じだったので

写真UPできなかったけど、せっかくなので思い出にと



今更ですが・・・・・


本部認定講師さんに、お正月アートを私の爪に描いて頂いた

ので、写真UPしておきます ヽ(‘ ∇‘ )ノ

それと、下の指の3本にもカラーしてもらいました

先端が剥がれてるけど、これは私がおそそしました

P1010161.jpg




そして、この一週間、検定の失敗に落ちに落ち込み放心状態・・・

やさぐれてた時間、何してたかというと

ネイル道具なんて一切見たくなかったけど、

自分をいじめて3Dでもやってろ!と脳からの指令が

でたので、無気力でやってみました


P1010164.jpg

左から、お花・いちご・リボンです

あれほど!あれほど!ネイルから遠ざかろうとしたのに

以外とかわいくできて、心がほっこり♪

「 あ~ 、 ネイルっていいなぁ~ 」

なんて、思っちゃいました




まぁ、なんといいますか、検定が全てじゃないんだなって・・・

(もちろんですが!)

自分にやって楽しい 人に喜んでもらって嬉しい

っていう、基本の気持ちに気づけたからいいや


この、一ヶ月半、休み無くぶっ通しで練習してきて

今度の土日くらいゆっくりって思ってたけど

偶然にも、友達が結婚式あるからネイルしてくれって

言われて、正直今はゆっくりさせてくれって思うけど

逆にいいのかな♪

ブログも辞めてしまおうかなって思ってたけど、上手くできたら

また写真UPしてみます



コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


               

              

              


テーマ : Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー - ジャンル : ブログ

タグ : 検定アート お手本 3D

ネイル検定2級Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

2級検定を終えて・・・

►2008/10/23 19:35 

ブログを更新するのに、時間が経ってしまいましたが・・・

重い腰が上がらないというか


ナゼかと言えば、大失敗に終わってしまったからである

あれだけ、辛くハードな練習をしたのにもかかわらず

結果出せず・・・ な感じです  トホホ

この残念具合な写真をUPしたかったのですが

(写真はモデルさんに撮ってもらい、メールで送ってもらった

 のですが、どうやら拡張子というものが違うらしく

 私には、どうすることも・・・)

載せられず、とにかく残念に終わったとだけ言わせてもらいます



↓でも言っちゃう

やばいね、ビックサイトって

名前だけでプレッシャー感じちゃうし、なんなんだあの緊張感

直前まで結構、平常心でいられたのに、準備終わって

待機してる時間の何ともいえない空気・・・・・やばすぎっっっ


予想してた通り、尋常じゃない手の振るえ

カラーオフの時、コットン掴めない、リムーバー含ませたコットン

爪の上に上手く乗せられない・・・ ガタガタガタ

そのせいで、モデルさんにまで緊張を移してしまって

ごめんなさーーーーーーいε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

そのくせ、前半かなり早く終わってしまい

審査員にチェックされ、かな~り近くまでのぞきこまれてる

のに、甘皮切ってるフリ・・・・・ なにやってる私め!!


そして、後半! 大分、緊張も取れて後半はかなり練習したし

少し自信があったのですが・・・

緊張が取れた事がかなりうれしかったらしく余裕ぶちかまして

丁寧にやってたら、結局最後は時間足りず

アートをぶち壊してしまったのだ・・・・・

トップコートで赤引きずって、アートがひどい状態!!

そして、チェックする暇もなく終了・・・・・( ̄□||||!!


終わった・・・・・


チップラップも、ハイポイント上手く作れてないし、

フリーエッジにかけて凹んでるし、カラーのキューティクルライン

とがってるしで、合格の余地なし 


反省しても、反省しても足らず

生きるしかばねでございます



でも、だいぶフッキレました r(^ω^*)))

私のストイックな練習に文句一つ言わず付き合って

くれたモデルさん(まっつんさん)、

本当に感謝・感謝・感謝です

因みに、次の日の3級の検定にまっつんさんの

モデルしましたが、これは間違いなく合格ですね

始めてなのに、落ち着いてしっかり、練習の成果が

出てました!  これだけが、せめての救いです


本当に、お疲れ様でした  ヽ(‘ ∇‘ )ノ

終わった後の、ボロボロの居酒屋でのお疲れ飲み会

楽しかったぁ!!

みなさんの合格を心よりお祈りさせていただきます

みなさん、おつかれ~

テーマ : ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ - ジャンル : ブログ

タグ : 2級検定 結果

ネイル検定2級Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

受験票 キタ~ !!!

►2008/09/24 19:58 

来たょキタょきたょ~~~

ポストの隙間から見えて、ポストの前で拝み、

部屋に入って、封筒に両手合わせて拝み拝み拝み

『午後~午後でお願いします!』って念を送って

開けてみたら~

午後だぁ~

やったぁ♪♪♪

P1010158.jpg

早速、受験票に写真を貼り付けてやりました

ビッグサイトって響き、なんだか勝手にプレッシャー・・・


前回、ネイルバッグを肩に掛けていったらかなり重くて

辛い目にあったので・・・・・

コムサでキャリーケースかっちゃいました

真っ黒 or 水玉 しかなくて

水玉に決定~ ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


P1010159.jpg

これ、2200円でした 

安い

しかし!コロコロして、ポリッシュさん達に気泡が入らない様に

ポリッシュは別持ちかなぁ~♪


はぁ~

ドキドキしてきたッ!!

みなさん、検定頑張ろうねぇ~ 

テーマ : ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ - ジャンル : ブログ

タグ : ネイル検定 受験票 午後 2級

ネイル検定2級Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

2級 ネイル検定 アイテム

►2008/09/21 15:21 

前回の3級と同様、技術内容もそうなんですが、

どうしても、時間内に終わることが出来ない

なので、お世話になってる『さとみさん』に教えていただいた

アクリル絵の具のを出す時間を短縮する為に

100均一で買ってきた 『薬を入れるケース』 に最初から絵の具を出す作戦

に挑戦してみました

P1010154.jpg

プーサンのケースです♪

P1010156.jpg
仕切りがあって、取り外し可能♪ 私は無い方がスムーズ

前半の用意の時に、絵の具を出して用意しておいても

後半の時間まで乾かずにいてくれます (ノ´∀`*)

(横に立てて置いてても垂れることも色が混ざることも無し!)

そして最後、使い終わった筆は洗わずに筆立てに戻す!!

細か~いけど、これでいまんとこギリ、時間内に間に合います



P1010157.jpg

チップラップの仕上げの仕上げ用に、新品のシャイナーを用意

本番はどっちにしようかな~♪

Can I よさげだけど、大きいから場所とるし悩みどころです☆

テーマ : ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ - ジャンル : ブログ

タグ : 時間短縮法 絵の具 シャイナー

ネイル検定2級Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

チップラップしてもらたょ♪

►2008/09/20 09:35 

今回の検定で、2級を受けるのですが、同時に3級モデル

もやっちゃいます!!

手を貸し合いっこしてます(*´∀`)

学校も終わってるし、セミナーの申し込みも間に合わず

ほぼ、独り勉強な感じで検定に挑みますが・・・・

毎週の様に、モデルとして学校に足を運んでます

自分の通ってた学校とは違う場所で、学校の様子を見るのは

実に楽しいものであります

先生の教え方も全然違うし、道具を見るもの、授業の進め方も

じっと見てると、あっという間に時間が過ぎちゃいます


今回3級を受ける子(まっつんさん)は、通信ですが

検定の時は、学校に通えるんです!通信は半年間と期間が

決まっているのですが、そのタイムリミットが3級を受ける時期で

切れてしまうので2級内容も今のうちに勉強しているので

私も便乗して、こっそり内容を盗ませてもらってますwww

(先生方、部外者なのにスミマセン。。。)

しかし、盗めるものは盗め~

と、いうことで、校長先生?学園長?の先生に私の爪で

チップラップをしてもらいました

こんな真近でやってもらえるなんて感激

ついつい、先生の爪やどんな顔でやってるのかばかり

気になって見てて、肝心な作業を見忘れてしまってましたが

やはりキレイだぁ すごいなぁ(うっとり)

すぐに写真をとればよかったのですが、そのまま

練習しちゃって、チップラップの上に赤塗りや削りなんぞを

したので若干汚れちゃいましたが、ハイポイントを

みるだけでも勉強になる

P1010151.jpg
キレイなハイポイントです

そして、まだまだな私の出来は・・・

P1010153.jpg

ハイポイントからフリーエッジにかけて丸みが

足りないです &サイドの削りが甘い!

こうやって写真並べるとよく分かるねぇ




テーマ : ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ - ジャンル : ブログ

タグ : チップラップ ハイポイント 画像

ネイル検定2級Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

2級 ネイル検定 練習会

►2008/09/06 11:43 

仕事が急がしすぎて、ブログもなかなかUP出来てない状態ですが・・・

まぁ、なんとか検定練習は、遅いスタートですが

ぼちぼち始めてマス

んーなんと言っても・・・

何がメンドクサイって  『デザイン』 だょ~ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

正月・しょうがつ・ショウガツ ・・・・・・・

こんな暑いのに 冬のイメージなんか湧くかぃ




・・・でも  必死こいて考える私・・・・

 
P1010127.jpg


ん~ デザインもそうだけど 花のっけるなら  でしょ~

ウメに見えないんだょね・・・ (/ー ̄;)シクシク

できた♪ って思っても、結局、検定要項のデザインが

どこか頭の片隅にインプットされてるみたいで

パクッたデザインになってるし


とりあえず、のデザインで、タイム計って通しやってみました

チップラップかなり、時間かかるし、完成度がイメージできて

ないから、出来てるか出来て無いかすら不明ですが・・・


ぁめすぴバージョンの完成図デス
P1010132.jpg

(※爪の長さは無視してください)

そして、なんとなくな 正月のデザインです
P1010131.jpg

だれか  このアートを 正月 って感じたら

コメントください


そして! これは ???? って思われた方

YOUもうちょっと く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!! て カツ を下さい

花びらのバランスとかは、練習を重ねてこれからキチンと描いていきますので

そこは触れないでくださぃ・・・(∩。∩;)ゞ


コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


               

              

              






テーマ : ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ - ジャンル : ブログ

タグ : 2級検定 正月 デザイン

ネイル検定2級Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
