
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

☆ 2009年秋期 ネイル検定合格発表 ☆

►2009/11/13 12:45 

ど~ん
DVC00111.jpg

ごぶさたです ど~ん
DVC00110.jpg

今年夏に話題となった実物大ガンダムでこんにちゎ
(ちょっと時期はずれですみません・・・)

かなりのごぶさたで、みなさまに忘れられてることとは

思いますが、こっそり更新ッチェリー



更新までの間何をしてたかと申しますと・・・・・

今までずっと私の検定モデルとして頑張ってくれてた

Mさんのモデルとして1級ネイル検定に挑んでましたハート1

Mさんは、スクールに通ってない為、スカルプにも触れた事が

無かったんですが、、、

この3ヶ月、必死に戦ってきました

そりゃもう、パウダーってはてなリキッドってはてなから始めたんですから




私の検定試験を見て、そして私の少ない知識を出来る限りで

教えて検定セミナーに通って3ヶ月頑張りに頑張りましたね

日に日にやつれて、ストレスで腹を下しながらアップロードファイル

うちら2人精神的に弱いものですぐお腹壊すから

大人用おむつを用意するなんて噂もあったとか無いとか



まぁ、そんなこんなで 

合否発表がこんなに早いとは全く想像もつかなかったですが

発表ありましたね~


ドキドキ~な瞬間です

手汗かいて、手を震わせながら頭に入らない

受験番号を何度も何度も照らし合わせて~・・・・・・


あったぁぁぁッ


音符合格音符


まだ、発表を見てからMさんとは会ってないですが

独りうれしくて涙流しながら高笑いしてます

今日はお祝いパーティしますlove




ともに私の試験から始まり、Mさんの試験の終わりまで

2年弱とず~っと2人で戦ってきました

辛い気持ちも嬉しい気持ちもずっと共有してきた仲間ですから

心から嬉しいです

きっと、おばあちゃんになってもMさんとはずっと友達として

いるはずですmusic

始めの出会いはミクシィから

出会った後から知ったのですが・・・・

私の地元は地方のど田舎なんですが東京に来て

同じ地元の人とはなかなか出会えないレアな地方出身なんです

・・・が! 偶然にも地元も一緒という事で何か凄く縁を感じます



ネイルとは全く違う事で個人的な大きな壁にぶち当たってる最中

ネイルどころではない2人ではありましたが

なんとかここまでやってきました


検定はあくまで通過点ではありますが

これからもっともっと練習して、精進していきたく存じます

私的なこともブログには乗せられないくらいダークな

感じで参ってますがこのパワーでいつか乗り越えられる日が

来る事を祈りながら前進していきます!



今回、受かった人も残念だった人もお疲れ様でした

心を強く前向きに

ココからまたスタートを切ってきしましょう


テーマ : Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー - ジャンル : ブログ

タグ : ネイル検定 合格発表 結果 合否

ネイル検定1級Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

☆合格通知きましたッ☆

►2009/05/22 23:38 

HP上で、結果はわかってたものの

やはり、コレが来るまでは、半信半疑な感じですょね




DVC00090.jpg


長い長いようで短かった(ようで長かった)

1年とちょっとでした

色々ありました・・・・・・・・

でも今の心境は

『キューティブロンド』のエルの最後のシーンな感じ


『やったぁ!!!』



コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


               

              

テーマ : Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー - ジャンル : ブログ

タグ : 合格通知

ネイル検定1級Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

2009年春期ネイリスト技能検定☆合格発表

►2009/05/20 20:19 

あまり期待してなかったけど

やっぱり 『合否判定結果』 はドキドキですね

私的には、過去の発表時期と照らし合わせて

5月18日と読んでいたのに遅い・・・・

まだかまだかと、仕事中に何度もJNEのHPを更新!

前回までの発表当日は(JNA)、ものすんごく!重くて

なかなか、受験番号の表示までに辿りつけなかったから

すぐページが表示されたら発表はまだなんだなぁって

判断 (JNEでは一発でひっかからないょね

なんせ、仕事中だからトップページの赤爪アップの写真

ドーンだと上司に怒られるから、こっそりこっそり何度も何度も

アップ・・・・・・・・・

JNAの方、遅いぞ! きたか???



ついに、今日か

って思った瞬間、共に戦ったモデルさん兼2級受験者からの

メール   ドキーッ!

恐くてメール開けません・・・・・


ドキドキドキッ・・・・・

1級の合格者受験番号が並ぶ・・・・・

検索で一発表示も出来なくはないが、ここは楽しみたい

スクロール・・・・・・





っむっふっふっふ


み~つけたっ

合格だぁ~


手が震えてるし、こんな時って何度見ても

上手く数字が読めない(;^ω^A

念のため、会社のお姉さんに再確認してもらって

OKいただいて

久々に、午後からの仕事をかろやかに

こなす事ができました


そして~、モデル兼2級受験者である、まっつんさんも・・・


合格なのだぁ!

うれしすぎる、苦痛の日々を共にすごして

試験当日は2人とも腹下しながらも逃げずに

戦った友と一緒にHAPPYな日を迎えられた事

心からうれしいと思える


一時は、(検定という意味で)目指すものがなくなったけど

これは通過点、さらに精進していきたいと思います


皆様にも、良き報告がありますように・・・



コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


               

              


テーマ : Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー - ジャンル : ブログ

タグ : 2009年 ネイル検定 合格発表 1級

ネイル検定1級Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

ネイル検定1級 本番!!!④

►2009/05/03 18:42 

そして、最後に検定の出来です

DVC00067.jpg

DVC00068.jpg

DVC00069.jpg

DVC00073.jpg

DVC00072.jpg

DVC00071.jpg

DVC00070.jpg

はっきり言って、コメントつけがたい出来ですが・・・


合否は、どっちでもいいかな(受かって欲しいですが・・)

今は、やりきった感でものすごく満足!


共に戦ったまっつんさん、お疲れ様です

そしてありがとうございました

そして、協力 応援してくれた 友達 彼氏 家族

ありがとう

そしてそして、各地で戦った受験生の皆様に良い

結果が出る様に心から願っています

今頃遅いですが・・・ お疲れ様でーーーーす


コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


               

              

テーマ : ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ - ジャンル : ブログ

タグ : ネイル検定1級 写真

ネイル検定1級Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

ネイル検定1級 本番!!!③

►2009/05/03 18:41 

アートでは、フラットアートを描いて次にさしかかる時に

モデルさんの爪にクラッシュ!!!

『わぉ!』って思ったけど、時間も十分にあったので

全く焦る事なく修正・・・



見直しの時間で、最後まで解決策が見つからないままで

挑んだ、キューティクルラインの汚さ!を集中的に修正


練習ではしてなかった、サンディング&プライマーをした事で

いつもよりは、まともではあったものの、汚~い

もう、これはどうあがいても修正の仕方が分からないので

出来るだけ、最後のケアをして 後は往生です!

仕方ない!!


なにはともあれ、時間内で終える事が出来たのが1番

うれしかったです

これで一応、合否を待つ事が出来るんですからね


最後に、スカルプにシャイナーをかける時

指1本に1つのシャイナーを用意してたのですが、

(ケチって3本くらいしか使ってない

練習では、ボロボロのシャイナーしか使ってなかったので

すんごくキレイなんです 

新品使えば、当たり前ですが・・・・・

そこで、今までの練習が頭の中で走馬灯の様にグルグル回って

涙がこぼれそうなくらい一人涙ぐんでましたね



この1年間、全てを犠牲にして3級から1級まで受けてきました

金銭面の事はモチロンそうですが、精神面がものすごく

やられた・・・ 

仕事して、帰っては炊事・洗濯、そして練習!

検定前の3ヶ月は、休日も無く練習

オシャレを楽しむ時間も、TVをゆっくり見る時間も

友達と遊ぶ時間も・・・ほとんどなし

そんな中で、普通に生活してる彼氏が心底憎い時期も

ありました

楽しそうに過ごしてる友達をねたましく思ったりもしたし

心がドンドン淀んでいって自分を失いかけてましたね

結果、今はネイルがうとましくなっていますし

将来の仕事がネイルと考えるのも嫌気がさしていて

これじゃ本末転倒です

こんつめてやり過ぎたかな・・・・

だから一時は、開放された日々を送りたいと思ってます

また、ネイルが好きな自分を取り戻すために

心の旅にでてきたいと思います



コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


               

              

テーマ : ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ - ジャンル : ブログ

タグ : ネイル検定 当日

ネイル検定1級Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ネイル検定 本番!!!②

►2009/05/03 18:13 

会場入りから審査まで1時間とかなりゆとりある

時間配分だった為、落ち着いて準備できました

前回の2級の席は、1ブロックの端の端、角っちょだった為

すごく見られている様な気がしてドキドキだったけど

今回は、ブロックのかなり中央部分だった為ラッキ~

すこし救われた気がする

スカルプは、かなり温度・湿度に左右されるから

温度計・湿度計のチェックをしてアルミホイルの上で

ミクスチャーのチェック!

遅すぎず、早すぎずでまずまずOK

温度:23~24度位  湿度40~50度位 

かなり、うる覚えですが・・・

私の緊張マックスは、審査後~試験開始前の無駄に

シーーーーッンとした、数分間

どんだけ、気持ち整えても、あの瞬間で心臓飛び出そうな

位に緊張してしまう

・・・・・なのに! 今回は、なぜなのか原因は全く分からない

けど、ほどよい緊張感ですごく冷静な私

逆に、自分になにか起きたんじゃないかって不安になる位

落ち着き過ぎ~    (かなりうれしい♪)

きっと、まっつんさんが側で支えてくれたからだね


そして、スタート

手の震えも無くたんたんと進めていけました♪

前日までは、厚めにスカルプを乗せていたのですが

何の判断をしたのか?薄めに乗せちゃえ指令が脳から!

結局、後から厚みつけたしてるし・・・

無駄な動きもあったけど、練習では、なかった乗せの早さ!

アートにさしかかる時点で、時間が余裕もってありました

なぜかって???細かなチェックをしてないからです

練習では、あれだけ細かなチェックやら、試験前によくある

『なんでも不安症候群』で試行錯誤してきたのに!

本番になると、自分でも分からない位

大胆な行動にでるんですね~

練習のしすぎで、本番までの集中力配分を間違えた

みたいで、スカルプしたくない・見たくない症状が!

ただただ、この試験が終えてくれる事を切に願うだけであります



コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


               

              

テーマ : ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ - ジャンル : ブログ

タグ : ネイル検定1級 当日

ネイル検定1級Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ネイル検定1級 本番!!!①

►2009/05/03 17:45 

ついについに来ました、本番が

何度も何度も、

『今回は経験として受けるんだから落ち着いて』

って、自分にいい聞かすのに 

自分を騙すのはやはり無理・・・・


あんだけ血を吐くような(?)練習をしてきたのに

結果をだせないなんて、お前はダメ人間だ!

なんて言う、悪魔の私もいたりして・・・


なにが嫌かって、私は極度の緊張しいだから・・・

前回の2級の検定だって、今回の検定セミナーだって

鬼の様に緊張して、手が震えまくりだから

いくら練習しても、あんだけ手が震えたら結果も出せない

っつ~の!!  ・・・情けない・・・


とは言っても、本番はちゃくちゃくと襲ってきます

モデルさんは、昨日の検定でかなり疲れてるのに

私の為に色んな配慮をしてくれて本当に涙がでそうでした


緊張のあまり、トイレから離れられない私・・・

かわりに荷物を全部持って、会場前に先に陣取ってくれたり

会場数分前には、私が落ち着いて試験に挑めるようにと

何種類ものアロマを用意してくれて

今日の私の体調に合った、匂いを調合してくれました

本番に使うマスクにほんのりと液をつけてくれて

リラーックス

温度も高かった事もあって、夏のイメージで柑橘系にしました

そして、精神内科でもらった緊張を抑える薬ものんで

準備態勢整えて・・・

いざ会場へ



コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


               

              

テーマ : ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ - ジャンル : ブログ

タグ : ネイル検定1級 当日

ネイル検定1級Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

練習結果

►2009/03/29 20:30 

困った!!

1級に関しては、『タイム』でそんなに悩む事は

今まで無かったのですが、ダメな部分を改善していくと

20分もオーバーしてしまった

最近やればやる程、時間がかかる・・・

これまでは、時間に気をとらわれる事はなかったので

技術改善を重点的に出来ると安心していたのに・・・


今まで、いかにそれっぽいのを作り上げていたかって

いうのが身にしみて感じます

DVC00047.jpg

時間がかかっている分、いつもよりはマシになったかな?

DVC00053.jpg

サイドラインを重点的に練習してきたので

大分よくなってきた

DVC00051.jpg

Cカーブは、チップオーバーレイのチップにはCカーブが

もともと入っているのでキツ目、スカルプはサイドラインを

取るとカーブがゆるくなって7本が揃わなかったのですが

チップを1サイズ大きめに変えて挑戦してみたら

大分7本揃ってきました

DVC00055.jpg

今の大きな問題は、クーティクルラインの汚さ!

どう改善すべきか悩み中!

前回受けたセミナーの先生に添削をお願い中です!


コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


               

              

テーマ : ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ - ジャンル : ブログ

ネイル検定1級Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

はぁぁぁ・・・

►2009/03/26 21:32 

検定1級を受けると勢いづいてたんですが・・・

検定と同時期に引越し(検定19日なのに部屋の解約が21日)を

しなくちゃいけなくて、どうもこうもいきません

一ヶ月前申請の解約届けを出したにもかかわらず、未だに

部屋が決まってないっす・・・

これ、マジやばいッす!!!

検定合格どころじゃなくてこのままだと、

『ホームレスおばさん』になってしまう

更には、実家では親が救急車に運ばれるし・・・

どれもこれも1つでも頭いっぱいな事なのに、同時に3つも

抱えなきゃならん私は精神的にやばいので

優先順位をつけるなら、検定は最後になっちゃいます


せっかく、検定の申込をしたし、幸い東京に居るから

一応は戦ってきますが心ここにあらず  

な、感じです


部屋の荷物もじょじょにダンボールに詰めていって

(行き先ないのにww)

ネイル道具達だけは最後の最後までそのままに残して

おくつもりです

合格狙いは無い感じですが、でもやっぱり練習しなきゃ

って事で練習の成果を・・・

DVC00026.jpg

今は、苦手な『サイドストレート』を重点的に練習

DVC00024.jpg

あ、ナチュラル一色です

DVC00032.jpg

練習すればする程、疑問が沢山出てくる

そして上達していってる感触が全くなくて

テンション上がらず・・


コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


               

              




タグ : サイドストレード

ネイル検定1級Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ネイル検定1級 模擬試験前日 

►2009/03/16 21:12 

緊張していない時バージョンも記録に残して

おこうではないか!という事で今回は

過去にさかのぼってみました

模擬試験の前日の練習結果です

DVC00018.jpg

全体的な仕上がりです

タイムは何とか時間内におさまる様になってきました

DVC00017.jpg

アートもコレでいきます

まぁ、全く可愛くも上手くもないアートですが

時間短縮&オリンピックってのが何となく伝われば

いいかな、な位のモノにしてます

(点数配分も少ないだろうし・・・)

あまった時間をスカルプに回したい作戦です

DVC00011.jpg

チップオーバーレイ この時点ではフレンチバージョン

なので、ラインが揃ってないのバレバレ

DVC00016.jpg

ハイポイントにすごく悩んで、どの程度の丸みを

出せばいいのか不安でしたが、検定対策では

作り手によって本当に様々

↑の写真ではこんもりな感じになってますが

模擬試験では、もう少しゆるやかな感じにしました

私のゆるやかなバージョンでもOKって言ってたし、

隣で受けてた子はこんもりしてたけど『いいねぇ』って

言われてたから、私の今現在の勝手な解釈ですが

全体的に揃っていて極端でなければ大体OKなのかなって

DVC00014.jpg

光の当たりすぎてよく分からない写真ですが

Cカーブと厚み

模擬試験では、サイドストレートが下がり気味と

注意されて(私の場合フォームの時点で下がってる)

修正しまくったら幅が減ってCカーブがどんどん

小さくなって(平ら近い形になっていく)

これじゃ貧相だなって思っていたけど

先生いわく、コレくらいは許容範囲内!って

言ってたからオドロキ!

(写真がないのが残念・・・)

そんなもんなんだなぁって

って事は、コレじゃないとダメ!!っていうより

よく言う全体的なバランスっていうのが大事なんだなぁ

って感じる今日この頃でした

コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


               

              

テーマ : ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ - ジャンル : ブログ

タグ : ハイポイント Cカーブ

ネイル検定1級Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

検定対策1級 セミナー 

►2009/03/14 20:48 

人生初の検定対策のセミナーに行ってきました

本番と同様にタイムを計って模擬試験開始!!

いつも家では、部屋の温度もそんなに高くはないので

アプリケーションも慎重にできてたのに・・・

検定対策のあった部屋は暖房がガンガンに!

って事で、固まるのがガンガンに早い

全体的に広げ終わる前にカチカチになって

後で付け足すの繰り返し

緊張している上に、お腹にはホッカイロを貼っていたので

汗だくったらありゃしない

焦る焦るわ、緊張で手が震えるわ(本番じゃないのに

ハンパない緊張・・)

散々な目に・・・・・

モデルさんいわく、2級の本番試験よりも緊張していたらしい

トホホ・・・・

手の振るえが酷かったので、繊細な筆使いが

モノをいうアプリケーションはメチャクチャに



模擬試験の後は、チェックを入れてもらって

お直しタイム、って事で、削り直したり

他の指にもスカルプのってますが今日の出来は

コレです

DVC00002.jpg

モデルさんが色々動き回って、指をぶつけたらしく

アートの一部がぶっとんでます

DVC00003.jpg

DVC00001.jpg

課題は沢山ありました

☆サイドストレートが下がり気味&上がり気味

 &一部欠けてたり、出っ張ったり

☆キューティクルライン汚い

☆厚みの統一感なし

などなど

逆に、OKでたのが・・・

☆Cカーブ

☆ツヤ出し

☆ハイポイント
 
☆アート

今までは、ナチュラルとピンクでのフレンチバージョン

でやっていましたが、私の技術では荒が目だって

しまうので、ナチュラル一色&グラデーションバージョン

に変更して検定に挑むことにしました

コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


               

              

タグ : 検定対策 1級 セミナー

ネイル検定1級Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ネイル検定 オリンピック 3Dアート

►2009/02/11 16:20 

ずっと触れなかったけど、そろそろアート考えなきゃ

『オリンピック』かぁ・・・

とりあえず、仕事中に印刷用紙の端切れに

こっそりデザイン考えて、描いてみた

それを、作ってみました
P1010227.jpg

色は、また後でちゃんと考えるとして・・・

まずはカラーリングして、アクリルで月桂樹っていうの?

の円を下書きして、下には五輪

アクリルの円の上に3Dの葉っぱを乗せて、

国旗を風にはためかせた感じで乗せる

P1010230.jpg

で、こんな感じに仕上がっちゃいました

横からみた感じでは・・・

P1010231.jpg

まだ1つしか案はないんですが

P1010232.jpg

爪に乗せたらこんな感じです

P1010233.jpg

短時間で仕上げるアートとして考えたら

これが精一杯じゃない??


しかし、地味な感じだなぁ

こんなんでいいのかしら


因みに、チップは、プログレスコートを塗った上から

作ったスカスプが剥がれたものを使ってます♪

節約にもなるし、何よりモデルの爪のサイズですから

練習にも持って来いだ


コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


               

              

テーマ : ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ - ジャンル : ブログ

タグ : オリンピック 3Dアート

ネイル検定1級Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

☆1級検定☆練習会

►2009/01/31 22:28 

アートはまだ考えてない・・・

そこはまだ触れたくないお年頃

って事で、とりあえず今はスカルプの練習だぁ

普通にスカルプの練習して、後でチップオーバレイを

ちょっとやっとけば・・・なんて甘い考えが無かったと

言ったら嘘になる


甘く見てたかも・・・・・・・・・・・・・・

今回、始めてやってみました

難っっっっっぅ

私的には、フォームより苦手かも

P1010214.jpg

そして、左手5本スカ

P1010216.jpg

むぅぅ、なんか全体的に丸っこい???

長さ1センチって短いのかなって思ってたけど

結構長めな感じに仕上がるのね

これ1センチに達して無いからちゃんと

やったらもっとシャープになるかしら
(技術の問題ってことは百も承知です)

P1010217.jpg

そして、横からのアングル

削りの時は、あんなに確かめながら

ハイポイントを意識したはずなのに

こうして、客観的に見ると

ぜ~んぜんダメ!!!


因みに、左手5本のタイム 1時間30分

ファイトぉ!!!

コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


               

              


テーマ : ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ - ジャンル : ブログ

タグ : スカルプ練習 検定

ネイル検定1級Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

☆ネイル検定1級☆

►2009/01/25 18:08 

ついに、2009年春のネイル検定

試験要項来ちゃいましたねぇ

前回の検定で燃え尽きた感じでノンビリしてたら

あっという間に春の検定が近づいてきました


ってか、何

アートのテーマ『オリンピック』って・・・

花だとばかり思ってたのに、なんだか

テンションの上がらないアートテーマだな

かわいくなぃ (つд⊂)エーン


まぁ、文句いってても始まらないでの・・・

重い腰を上げて練習開始しました

練習は、家でも出来るのですが

独り暮らしではないので、相手の都合により

家が使えない時もあります

そんな時、知り合いの方がネイル問屋をご家族等で

営んでいて、セミナーをする講習室を使っていない時に

無料で貸し出ししている事を教えて頂き

今回はそこで練習してきましたぁ

1級になるとスカルプの臭いがすごいので

すごく助かります

しかも、その場で材料がなくなったりしても

すぐ目の前に沢山のネイル材料があるという幸せ


でも、そんなに喜んでる場合ではないです

かなり酷い出来です!やばいです!姉さん事件です!!!

P1010207.jpg

P1010208.jpg

P1010209.jpg

うぅぅううぅッ  言い訳はしません・・・・

これから必死に頑張ります


コメントいただけるととてもうれしいです ゙(((´ω` *)(* ´ω`)))
立ち寄っていただいた皆様の応援クリックでやる気が100倍増します
ので応援ょろしくお願いします


               

              

テーマ : ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ - ジャンル : ブログ

タグ : 1級ネイル検定

ネイル検定1級Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
